elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

韓国イルベでのNiziUデビュー曲反応

「JYP日本人女性グループの近況」というトピックが立っていたので紹介


投稿主
24時間で1000万再生数突破し、歴代日本歌手最高位に。今1500万を突破

わずか一日で大先輩である嵐を超えることにw


寄せられた意見
・個人的には韓国でデビューしないことが願いだ。リマの祖先のことでキムチ女達が喚くのが予想つく

・同意。ニジプの時から見てたけど、他のメンバー達だって反日韓国人が馬鹿げたことをしてメンタルがやられる

 

・ユーチューブでレスバする無条件愛国者を見ると嫌悪感がわく。韓国に好意的な日本人まで訳もなく悪口を言っていた
(これは日本の海外の反応系サイトにもよくいるとにかく韓国を叩きたいだけのユーモアない奴らと似てる)

 

・寿司女はイルベ推薦ボタン

 

・aespaが勝つだろう
(エスパ:SMからデビューの新人グループのこと。日韓ハーフの子がいるらしい)

 

・韓女が働く日本の事務所グループがデビューしたら親日売国奴呼ばわりだろうね
(日本では逆にさっそくNiziUは在日だとか言われてる模様)

 

・俺は胸が大きいセクシー女優の寿司女にしか興味がない

 

・朝鮮信者の寿司女は民主化
(民主化:バッドボタンのこと)

 

・今通帳全部使ってでもJYP株を買うべき?
・少なくとも損はしないだろう

 

・一番若くて可愛い子が劣化してるのが見たくない

 

・もうジャニーズは衰えてて以前ほど力はない。テレビ局もそれをわかってる

 

・ちらっと見たけど別にという感じ

 

・事実:お金はジャニーズがBTSを超えてよく稼ぐ

 

・ところで視聴人口の殆どが日本である。ただJYPが円を遠慮なくさくっと稼ぐためのグループだw

 

・ブサイクすぎる。これのどこがアイドルだよ
・それ、お前の母ちゃんなw

 

・歌もビジュアルもダサい。ガチでハニーポップコーンが遥かにいい
(ハニーポップコーン:日本のセクシー女優出身のグループ)

 

・嵐は日本で終わってない。そのままイ・スンギ級が5人いるグループだと思えばいい。子供から大人までみんな知ってる
・何がイ・スンギだ。顔がイケメンじゃないだろ。
・大野智はイケメンだが
(調べてみたけどイ・スンギもそんなイケメンではない)

 

・日本女性が韓国風にすると妙な感じだね。
・リアル、キムチ風になっておかしい。
・化粧のせいだろう
(この意見は日本でも多い。かと言って韓国すぎるというわけでもないので不思議な違和感がある。ただ微妙に日韓合わさった感じが洗練されてトレンドにはなっていきそう)

 

・かつては一緒に仕事していたパン・シヒョクは出ていって今やグラミー賞候補。一方、パク・ジニョンは夢にまで見たアメリカ市場で失敗しずっとアジアから出られないw

・日本人たちはこれがBLACKPINKやBTSのように世界を制覇すると考えてる最中である。集団で狂っている
(JYPはNiziUで世界狙う気らしいけどどうなるだろうか。再度アメリカ狙いたいパク・ジニョンと、世界で活躍したい野心ある日本女性が活躍するのも見てみたい)

 

・事実上、アイズワン解体の功労者
(コロナとニジューなければ今年はIZ*ONEで一色だったんだろうなぁ。韓国では以前として人気らしい)

 

・嵐は大晦日に活動したら人気が落ちていくんじゃないか

・嵐に対して何言ってるんだ。お前みたいなやつは韓国芸能でも見てろ
(おそらく嵐ファン。時々女性ユーザーもいる)


・アヤカを除いて老化した。やっぱりアヤカがワントップだ
(謎のアヤカ信者登場)

 

・ハーフの子を除いて別に。JYPの趣向は異常だ。トゥワイスもちょっと

・綺麗な子が一人もいない。日本はなぜきれいな子は体を売って、微妙な子がアイドルをやるんだ
(リクペンなので何とも言えない笑)

 

・歌もメンバーの雰囲気も日本版TWICEで、デビュー曲もインパクトがない。TWICEの人気ない曲をデビュー曲に上げた感じだね。一度聞いただけで消した


・投稿者はもっとまともなことを言えと。当然新人大型ガールズグループが勝つに決まってるだろう。最近韓流の流れでデビューした寿司グループなのに。韓国で言えばこの間SMでデビューしたエスパという新人グループを、ほぼ20年前のグループ神話と比較するようなものだ。エスパがよりヒットするんじゃないだろうか?さらに嵐は今、日本でのオワコンになって久しいのに

・韓国でテレビつければ「こんにちわ神話です」と言わないだろう。比較はできない。嵐は今もテレビにめっちゃ出る。ちなみに日本住まいである。

・それでは昨年まで活動してたGODで計算してみよう。エスパとGODが同じ日にアルバムを出したらどちらが勝つだろう。エスパだ。これはニジューが勝って普通のこと

 

・日本で活動するから日本のバラエティー特有の恥ずかしいことが楽しみだwww
(残念ながらそれはありません)

 

・最初聞いたときはそうでもなかったけど、ずっと聞くと中毒性がある。アヤカ以外はよくわからないけど、マコやリオもかわいいね
(リク、リマ、ミイヒの順で推してる自分とこいつとは一切好みが合わない笑)

 

・このような記事を上げるな。今も日帝時代に生きている反日闘士たちが集まる
(日本では嫌韓戦士が集まるのと一緒で、結局どの国にもそういう層がいる)


・Make you happyはまぁそんなもんだと聞けるものだったけど、これはちょっとないと言いたい。でも一度どんどん聞くようになると人気爆発することもあるからこれからどうなるかな

 

・ニジューは本当にターゲットを正確にして作った。日本の10〜20代の女性の好みを本当にしっかりと把握して選んだようだ。日本男性や韓国男性の好みどおり作成したら、もうちょっと小さな反響だったかも。日本は大衆文化や商品購買力で20代女性が最も旺盛だ
(これリアル。日本の男の若者は元気を失って、若い女性は活力がある。だから男はバーチャルユーチュバーに癒やされるぐらいしかやることがない笑)


結論:逆神イルベ民に評判悪いということはこの曲はメガヒットする^오^

ちょくちょく日本芸能や嵐に詳しい奴がいたり、隠れニジューペンもちょっといるのは面白かった笑
特に最後の奴はめっちゃ的確なこと書いてるね

 

f:id:elken:20201127013551p:plain

ところで、Step and a stepを実はまだ聞いたことがないのでMVを見てみた。
うーん、確かにこれは最初聴いてもそこまでインパクトはない。現時点ではリマのラップパートがかっこよかったなというぐらいだ。

 

どちらかというと走る演出やドアを開けるシーンといい女子に元気をくれる曲みたいな感じで、KPOPっぽくはない印象
むしろE-girlsとかこんな感じの曲が多かったような気がする。
韓国でニジューに興味を持っている時点でマニアなので韓国全体の意見ではないが、彼らに不評なのもわかる。KPOPのチャートを見ててるともうちょっと激しいメロディが人気だ

 

というか似てるとよく書かれてたけどTWICEっぽくすらない。メイクユーハッピーもあんまりTWICEっぽいと感じたことはないし、事務所同じなだけで言うほどトゥワイス?というのが感想だ。

 

まさに国籍不明というか、現状よくわからない何かというコンセプトだ。
ただそこが狙いではありそう。
まずニジューのメンバー達自身が、練習生や芸能事務所所属もいたとはいえ急に新しい人生になってまだメイクとかなれてないだろうし、スタイリストとかも演出を探ってる段階だろう。

 

TWICEとかだったら大体メンバーのスタイルがあってファッションとかも真似しやすいけど、今はまだ着せられてる状態なのでここから着こなしていくか。
リクとか明るい髪色似合わなくてどうしてこうなった感があるし、ビジュアルの進化にファンがまだ戸惑ってもいる。そりゃ虹プロジェクトの前は一般人だったメンバーもいるわけだからね。
どうしても急におめかしした感はある

 

ただ、ネタバレになるけど最後のミイヒ出てきてこれから全員で夢に向かっていこうという演出は本当にかっこよかった。
休んでいたミイヒが脱退とか演出で不安視されてたけど、デビュー曲としてこれは感動する。
ニジューファイティン!