elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ごくせん2が再放送でハッスルするよ🥺

ごくせん2が再放送で話題になってて嬉しいってばよ!

自分の地域ではちょっと遅れるのでリアタイではないものの、明日から見れる。

リアル赤西仁が反応ってマジ?

まあ再放送って出演者に許可取らないと無理だから当然矢吹隼人には伝わってるだろう。

 

ごくせんはやっぱ仁亀の2でしょ。もう何度もこの頃に憧れて過去映像見たね笑

野ブタをプロデュースの時みたいに新しい世代も、当時見ていなかった方々もこれは是非見てほしい。

 

明日はノーモークライー♪

そして「絆」よ。

絆大好きおじさん登場していい?笑

いや、実は絆好きおじさんって全国にいるんだよ。自分が田舎のしょうもないカラオケ屋で夜バイトしてたとき、同じくらいかちょっと上くらいの集団が入ったんだけど絆歌ってたもんね。

というか結構ジャニーズ率高かった。青春アミーゴはよく聞いた。

まあ、従業員の特権としてタダで歌えるから履歴をセクゾばかりにしてやっといたけど笑

 

休憩時間にジャニーズ曲で履歴を染める、これからカラオケでバイトしようというジャニオタの方は是非やっていただきたい(直後のの客にしか伝わらない)

 

まあ、とにかくこのドラマは絆が流れるタイミングが最高だ。再放送決定と聞いてずっと楽しみにしていた絆という言葉がやたら使われるようになる前の時代にこのタイトルは、当時はちょっと恥ずかしかった。だからこそかっこいい。

まあ自分自身陰キャだから別に喧嘩してたわけでもないし、そういうかっこいい上位層でもなかったんだけど、やはり当時の憧れだった。

 

ほんといいよねぇこの曲(しみじみ浸る)

自分が陰キャのくせにジャニーズとかKAT-TUN全盛期かっこいいと思ってた時期と、しょうもないカラオケバイトしてたその後の時期がすごい思い出のように重なる。

だから今でもこの曲を聞き、ごくせん2の思い出を振り返る。

大体、野ブタと青春アミーゴもセットで笑(同時期だから)

 

決して自分はそうではないんだよ、戦ってない。まあゆとり世代なんてそんなことないしさ。

その頃は既にカースト上位層がコンプライアンス守り始めてた時代だ。イケイケのやつも暴力なんてないのがゆとりクオリティ

いじめもない優しい時代

そりゃちょっと舐めた態度ぐらいはあるけど、話してみると趣味や下ネタが意外とあったりいい奴で留まるみたいな。

 

だからこその、こういう古き良き不良漫画に対する幻想

田舎はヤンキー多いイメージあるけど、あれって相当一部よ。

そんなことねぇ!

なんだろうなぁ、アフリカはどこも紛争して少年兵が戦ってるイメージなんか?笑

もう今の時代田舎なんてただの純朴

 

ただそんな純朴な田舎でもごくせんはみんな見ていた。というか自分が赤西仁を知ったきっかけがまさにごくせん2だ。

小学生から同じだった女子が、急に赤西仁だと言い始めて知った。

「なんだよそいつはよぉ」と対抗心でみたら超かっこよかった笑

ちなみにその女子はただの面食いで可愛くもないにわか女子なので、今何しているかは一切わからない。

 

でも、その女子きっかけで赤西仁知ってめっちゃかっけぇと純粋に同性として憧れたのは事実。本当に男が憧れるカリスマだった。恐ろしいことに今もその信仰は消えない。

 

今でも個人的なりたい顔ランキング一位は赤西だし、このごくせん2の時の髪型と制服の着こなし方はガチでかっこいい。

そのレベルの体格とルックスがあればそれはしてみたい。

女性で言えば指原莉乃が後藤真希に憧れる感覚と似てる。

若かりし頃のゴマキって本当にかっこいいし、音楽番組でただ座ってる雰囲気に憧れてたというさっしーの感覚めっちゃわかる。

 

つまり当時、赤西仁に憧れてた男子=ゴマキに憧れてた女子、といったらわかりやすい。しかも本人たちは似ても似つかないという。

残念ながら似ても似つかない、ただアイドルというのはそういうもの。

マッチに憧れてたおっさんとか、中森明菜に憧れてたおばはんとかろくでもない、それと同じ。

別に俺が赤西仁に憧れようが自己満なんだから勝手だろと笑

いや、昭和のおっさんの方がよくわからん青春の憧れ持ってるぞと。

いいじゃん、自分が赤西に憧れていて、それの何が悪い?笑

特撮ヒーローに憧れる延長であって。じゃあ、おまえらは何にも憧れないわけだな、と。

(もう完全に赤西仁に狂ったおじさん)

 

あかにしはー、あの頃の赤西仁がー、JIN AKANISHIはー

 

要約:時間あるならごくせん2再放送見ろ