elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

伝説の柏レイソル対京都サンガ13ゴール動画がウケる

サッカーのおもしろ動画でこれ多分再生数日本上位クラスじゃないだろうか。

400万は三笘薫のトラップ動画の10倍

Jリーグ動画だとここ数年のものでは一番ウケてそうでサッカーファン以外も結構見てそうな数字。サッカーファン以外にも届く動画としてこれは良いね。

ガチで日本人が驚いたときの反応としてお手本のようで親近感抱くという笑

 

サッカーわからん人でもなんか驚いてる感じはわかるし、さすがに13対1がヤバいのはサッカー興味ない人でもわかるだろう笑

 

ちょっとだけコメ欄見たけど「京都タワーの高さは131m」ってそんな嘘やろ、と思って調べたらマジで131mだったという。大学の京都時代とけいおんで何度も見たけど、懐かしの京都タワーがこんなネタにされるとはㅠㅠ

youtu.be

 

実際のオルンガの得点シーンよりも面白く、更にクリスティアーノが世界一存在感ないハットトリックをしているというのもコメ欄で知って笑った。

これは阪神33-4のサッカー版だろうね。阪神は33点決められた側なのでやっぱこれが関西の笑いよ。

ちなみに334の相手調べてみたら千葉ロッテで、柏も千葉がホームタウンという。

千葉もんさん、いけずどすなぁ