elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

TWICEオタの自分が今でも聞く名曲

これFANCYである。

この曲ほんと好きで、正直歴代TWICEの曲で最強の曲だと思う。日本や韓国では『TT』が代表曲という認識だけど、FANCYは世界的には凄く人気が高くてどちらかで割れる。

 

真のTWICEの代表曲はTTではなくFANCY

f:id:elken:20210313025926j:plain

これは結構知られていないというか、いろんな指標を見る限りFANCYが実はTWICEの代表曲と言っていい。日韓以外のファンからするとTWICEはFANCYのイメージが強い。というかむしろTTが日本人の情緒に合いすぎて異常に日本で評価されてる。もちろん自分はTT大好きだ。

TTのあの切ない片思いの恋心もいいのよね。でも世界的にはセクシーに自らの愛を伝えるファンシーが響く。

甘いチョコレートやアイスクリームのように溶けてしまう、という歌詞がいい。

 

youtu.be

 

自分は今でもTT聞く。というかTWICEの曲はマジで初めての人が聴いてもいい曲多い。ほんとにガチで選別して売れる曲選んだんだろうなってぐらい外れ無し笑

どの歴代曲にもコンセプトある。

だから自信を持っておすすめしたい。

TWICEの曲は本当に計算しつくされてんだろうなってぐらい、歴代曲全ていい。大事なことなので2度言いました。

でも、ほんとそれぐらいよ。

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com