elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

彼女にしたいポケモントレーナーランキング〜!

粗品の「彼女にしたいアニメキャラランキング」に影響されて、自分も彼女にしたいポケモントレーナーランキングを考えてみたいと思う。

 

ポケモントレーナーは異性の趣味めちゃくちゃ出るよなぁ、あまりにも好きなキャラが多いので今回はベスト10を選出したい。

ただわかりやすくするために「ジムリーダー、四天王、チャンピオン、キャプテン、フロンティアブレーン、シャトレーヌ」に限定というルールにしたい。

 

そもそも自分は2次元だとポケモントレーナーでよく抜くぐらい好きだ。おそらく性の目覚めの時期に一番触れてるのがポケモンだからそうなったのかもしれない。ポケモンに性癖を歪めさせられた犠牲者がここにいる笑

 

自分はポケモントレーナーを「性的にいやらしい目」で「も」見ている、そう堂々と言いたい。

なんだろうなぁ、ポケモンキャラって萌えアニメじゃない普通の作品だからこそ逆にエチエチに見えるし、あの絵柄も好きだ。

 

というかポケモンって初代から既にトレーナーが人気だし最近だと「親御さんがびっくりするような」カードまで出しており高騰している。特にXY以降はアニメ絵がゲーム内に登場するようになり更にトレーナーファンが増えたように思う。一昔前はもう少しマイナー趣味だったように思うが、もう今アニメや漫画、ゲーム全体を通してもポケモントレーナー人気は上位に来る印象だ。

 

と言うことで、まず地域別に考えてみる。

 

カントー

該当者無し

 

正確に言えば小学の頃はエリカが好きだったが、今はレッド×エリカのカップリングのほうが好き。グリーン×レッド派の腐女子は許さなそうだが笑

特にポケスペを見てるとこの組み合わせが好きになる。

 

敷いて言えば若い頃のキクコ

ラピュタのドーラもだけど、若い頃キレイだったババァキャラは浪漫あるよなぁ

あとはツインテールにしたナツメとか妄想すると結構可愛い。デレて自分の前だけでしてくれるみたいな。あとポケスペでのロケット団衣装はエロい!

ナツメ好きはイブキやカミツレも好きそう

 

 

ジョウト

ツクシきゅんに決まってるだろ!というのは冗談として、ツクシに歪められた奴多そう。

 

まずはオーソドックスにアカネだ。

アカネは多分抜いたキャラ上位に来る。本来貧乳・微乳フェチであるはずの自分でもあのダイナマイトボディはビンビンですよ神

ちなみに今コガネシティ在住というのもあって街の雰囲気含めてアカネは好きだ。ミルタンク苦戦するという多くのトレーナーが通るトラウマもあり、存在感のあるキャラだと。特に胸のあたりの存在感が・・・

 

街のロマンでいえばアサギシティのBGMや灯台デンリュウのエピソード含めて、ミカンも外せない。ただ、自分はアンズを推したい。正確に言えばカントーだが、金銀クリスタルのキャラと言うことでジョウト扱いにしよう。

 

ホウエン

自分が最も好きな地方だ。

ツツジORASでめちゃくちゃ可愛くなってて驚いた。ただポケスペ見てるとその前から結構可愛いことは分かる。

サファイアVSツツジのシーンは何度も読み返しただけあって今でもなんとなく覚えている。

 

ただ自分はフウとランのランちゃん推しだ。フウとランってRSではただのソルロックとルナトーンなのにやたら強いのは今思えば不思議だ。

小学校時代、下級生なんかはトクサネジムから進めずにいる奴が結構いた。まずジムの仕掛け自体が結構難しい。だから回復せずに挑んだりすると苦戦するのだろう。

フウとランは美男美女の双子と言うことで橋本環奈と同じ家族構成でもある。

 

ただお気に入りの地方のわりに女キャラは微妙だ。アスナは健康的エチエチ要素はある。どちらかというと女主人公orライバルのハルカが一番可愛い。あとなんといってもホウエンは女子人気屈指のダイゴさんがメインだ。ダイハルは特に女子人気根強いのカップリングとして有名

 

自分も1番かっこいいチャンピオンやなりたい憧れで選ぶのであればダイゴだ。戦闘BGMもかっこよすぎ

 

見落としていた、フロンティアブレーンありなのでリラは絶対推したい。コゴミも可愛いよなぁ

 

シンオウ

おそらく女子トレーナーのエチ性能では全地方屈指なのがここ

 

本当はマイ選びたいが、マイありだとマリィやベル、アララギ博士カガリ、ムサシとかもありになってくるし後から「そういえばこういうキャラもいた」とかきりがないのでここは無しにしよう。

 

まずスモモ

というかポケモンって全体的に格闘使いの女子キャラ、エロすぎないか?

前述のコゴミは厳密には格闘使いではないものの、後述のコルニもエロい。

多分そういう性癖の人がキャラデザしてると思う笑

 

そしてもちろんスズナだ。プラチナの別荘にスズナ来たときは嬉しかったし用もないのにキッサキシティに行っていた。

 

ただ真骨頂はデントとオーバのカップリングなんだよなぁ

アッー

それと当時のネットでのヒョウタの女子人気は凄かった。あとシロナ様は自分はランク入りではないけど、世の男子人気では上位に来そうだ。

 

◆イッシュ

こちらも女子トレーナーのエチ性能高い地方で、なんならポケモンの嫁性能も高い。

 

カミツレフウロは人気常連だが個人的にはアニポケの影響もありアイリス

褐色キャラというのもいい。

ただ同じ褐色でもサイトウやルリカにはそれほど惹かれない。

もう一人は四天王のゴースト使いシキミは長門有希っぽくて萌える。そしてカトレアお嬢様

 

ただこのBWはNという最強に厨二病のネタキャラがおり、こいつのインパクトのせいでジムリーダーや四天王が影薄くなってしまうという笑

多分歴代で一番クセの強い主人公と何度か戦うトレーナーだ

 

◆カロス

カロスといえばコルニ、間違いなく優勝候補

コルニはXYのストーリーでもかなりガチ恋枠だったように思う。

 

カルネおばさんはなぁ、何ならメガサーナイトの方が可愛いんだよなぁ。カロスと言えばメガサーナイトとコルニが自分の嫁枠だ。一貫してXYではメガサーナイトがエースだった。だからメガシンカ無くなったのはガチで悲しい。

 

あとマーシュも可愛い。というかXYそんな昔かというときの早さよ。

 

◆アローラ

正直サン・ムーンだけ自分はクリアしていないが、アニポケの影響でスイレンは可愛いと思う。

 

◆ガラル

オニオンなんていたか、と思ったらシールド限定で自分はサイトウだった。メロンも知らない。シールドにするつもりだったけど当日売れきれだったんだよなぁ。

 

メロンは洋モノに出てくるグラマラス体型外国人好きな性癖の奴はめっちゃ好きそう笑

でも、自分は厨二病のマリィ推し

Nと気が合いそう。

そうそう、確かロックバンドっぽいジムリーダーの妹だったはず。

剣盾発売すらもう結構前で、今やダイパリメイクやアルセウスの時代だからなぁ。

 

以上で全地方見たことになる。

総合ランクは難しい。

まず1位はコルニかスズナかリラで悩んでる。

小学当時好きだったのはリラで、中学の時スズナ、大学の時コルニだ。

高校のときはHGSSなので、コトネが好きだったような。コトネはもこうが好きだと言ってたなぁ笑

コトネはキャラデザいいし中の人ランカ・リーという恵まれたスペックなのにちょっとしか出ないんだよなぁ。

 

ちなみに女主人公はアニポケ込みであればヒカリ、ハルカ、アイリスの順でベスト3

僅差でハルカをヒカリが超えたので、今後自分はヒカリ厨

ちなみに友人は古き良き暴力ヒロインとしてカスミ厨らしい。

 

自分はルビー・サファイア以降ポケスペ見てないので、スズナがどんな感じか知らないし逆に言えばそれ以前はポケスペ補正もある。

アニポケはバトルフロンティア編、当時録画環境なかったので学校で見られなかった。

銀シンボルだけエメラルドでゲットした事が懐かしい。

 

ただやっぱり自分はスズナだ。

 

1.スズナ

2.コルニ

3.リラ

4.アカネ

5.スモモ

6.カトレア

7.アイリス

8.スイレン

9.マーシュ

10.アンズ

 

まぁこんなもんじゃないだろうか。6位以降は順位はあってないような差だ。

見事に成人女性ゼロ笑

いや、でもそもそもポケモンって成人女性のトレーナーそんないなくない?カミツレやナツメだって10代だろうし20代以上で人気キャラそんないない印象だ。

パキラとかファンいるのかね笑

それこそシロナぐらいだ。

それ言ったら男キャラだって学生の年齢が多い。

ゲームフリーク自体ギークの集まりだし、元々ポケモンって結構ブラックなネタも多くオタク的ゲームなんだよなぁ。ただ、いろんな性癖抑えてるのは凄い。

ダイゴは25歳らしく、もっと若いイメージだった。

 

それにしてもポケモンってモンスターや対戦、キャラ、BGM、ダンジョンの雰囲気、アニメ、漫画、カード、フィギュアどころかもはやプラモ、と色々楽しめる。

自分は最近はゲームは全然してないけど音楽はめちゃくちゃ聞いている。自分にとってもはやポケモンは音楽コンテンツだ。そうやってただ浸るんだよな