elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

結局女は日本では結婚しないと人生ハードモード

これ完全に男目線の考え方で、そもそも世間が男目線の男性社会なのが悪くて女性は開放されていないみたいなフェミニズム的な話になるかもしれない。

 

自分は未婚主義者なので自分と結婚したいと思う女性が増えてほしいという思いでも書きたいわけではない。

ただ、結局のところ女性は結婚だ。まず女性が独身で幸福になるハードルは高すぎる。

 

過去に数十人のハイスペ男性と付き合い愛されてきたが、現在はみすぼらしいおじさんにしか声をかけられないおばさんVS最初の1,2回目の恋愛でそのままハイスペのいい男と恋愛して結婚してずっと大切にしてもらっている女性

 

明らかに後者が勝ち組だ。身もきれいで、運命的な出会いして、生活の質のよく、女性同士のマウントも圧勝

 

いくら前者の女性がいい女は数多くの色恋よと言ったところでもうそいつら過去の男はおっさんだし、あんたを選ばなかったし、今はどこかでしょうもない女と結婚してお父さんにでもなっとる笑

男が過去これだけの女を抱いたというのとは質が違う。12600円札のあの大先生はもはや尊敬の領域だ(一応言っておくと自分が女性をお金で買いたいとか買ったとか言っているわけではない)

 

恋愛自慢するような女なんて自分の力で社会的に成し遂げたことなんてほとんど無いわけで、本人は一生の恋愛と思っていても見分不相応に上の男狙うから第2以降の女であった場合もある。

男が女をいい思いにさせられる力後にも大体残る、社会的地位等として。過去にすがりたいおばさんは惨めだ。人生成し遂げたことが女性がいないと言いたいわけではないが、基本男女の豪華な恋愛は男性側が用意してるのは事実だ。

 

逆に女が男にいい飯食わせてもらうだの優しくされるだのなんて能力はそうそう残るものではない。ここが女の人生の虚しさでもある。居酒屋やスナックだと昔このおばさんモテたんだろうなって哀愁漂うおばさん多い。男は努力しないと女を良い思いはさせられないけど、女は存在だけで承認される、何のスペックもいらない。

 

年収1000万の独身中年男性がいたら小汚くてもP活や風俗いっぱいしてて楽しそうな人生エンジョイしてそうだしいざとなれば世界中に嫁探しに行ける。

逆に1000万プレイヤー女性はまず容姿は絶対的に同世代以上に決まってないとカッコがつかない。それだけハイスペでも「猫やアイドル好きそう」ぐらいにしか見えない。その収入を美貌維持に取られる。

正直ブスなおばさんで700万ぐらいの年収だと、こじらせたおばさんなんだなぁ可愛そうな売れ残り女だぐらいにしか見えない。男だったら結婚してないとか本気で婚活してないだけだなぐらいに見える。楽しそうなおっさんだ。

 

女はいくら本人は勝ち組生活を一人で楽しんでて「私は男いらないわ、女性というのは30を超えると男の目線から開放されるのよ、こういうのは全部男の強がりよ。男ばかりが常に女女といじらしくこだわるのよ!」と言ってても、なんか全部こじらせにしか見えない。

結局700万程度の年収じゃ売れ残ったおばさんというのをチャラにはできないというか、恋人いる安心感って女ほど重要視する。これは恋人いるときの男女の態度でわかる。

 

まして日本人女性は男性の収入に対する依存率が世界でもトップクラスに高くて、本当は社会進出などしたくなくて、本音では専業主婦志望なのである。男の影を踏んではいけないではなく、踏みたくないのだ。単純に女性の社会進出など求めてないし、日本人女性の気質に合ってないからジェンダーギャップが大きいだけで、サイレントマジョリティーの女性はそれで本当はいいと思っている。バブル期の意識高いおばさんだけだ、そういう結婚だけが女の人生ではなく女性のキャリアの時代だのやたら求めるのって。ブルゾンちえみが憧れではなく面白おばさんネタとして笑われた時で既にもうその時代は終わった。

私はこれだけ所得あって、男なんていらないわよとSNSでカッコつけてる女は極一部でそいつらも闇があるからネットでイキる。

 

どう考えたって専業主婦という制度が勝ち組で、女同士のマウントで専業主婦というのが勝ち組ステータスになっている以上、これは女の問題だ。

 

アジアのフェミニスト:女性だけの街を作れとネットで言うだけで何もしない。当然同じ普通の女性には白い目で見られている。

 

アジアのフェミニストが憧れる幻想郷である「欧米」のフェミニスト:女性だけで工事をして橋を作る、それが男の力もなく倒壊して笑われようとも。3K仕事もやり、軍隊で差別撤廃のために男女を同じ部屋にする、それが女性の権利のためだから。

 

日本人男性の総意「いや、もうそういうのいいしおまえらに合ってないから、ちょっと黙ってて尽くせ、あとは俺らのこと頼れ」

 

義務果たしたくないから権利もいらない、そのスタイルでいいんだよ大和撫子は。だから男は「義務はお前の分まで果たす」という甲斐性で成り立ってきた(まぁこれはそれをできなくなった男も悪いのだが)

 

結局の所「自立してる女性」としておばさんになってもイキれる女性って相当少ないわけだ。

女性の年収は中央値で10年経っても50万以上伸びないし男性より低いし、容姿は当然劣化する。

 

「30代のイケメン高収入ハイスペ俳優VSそこらの男子中高生」だと99%前者が勝つ。

その男子中高生はイケメンですらないし頭良くないし強豪校の部活所属でもない。嵐がJKやJDに会ったら未だにキャーキャーされるだろう、もはやイケメンでなくとも

芸人ですらいい。

 

ところがこれが「よく見る人気30代の美人女優VSそこらの女子中高生」だと、これは間違いなく票が割れる。

30代の売れっ子ブス芸人とクラス上位程度のJKだと後者が勝ちそうなのはわかるが「トップクラスの美人女優vs普通以上の10代女子」という男子だと絶対勝ち目ない戦いでも割と女子だと後者は勝てる、普通の子ですら勝てるということだ。

 

男子中高生なんて普通は何の価値もなく洗練された地域のイケメン除いて見た目も中身もただのおっさんだ、そいつらよりは小綺麗で女性もわかってる30代イケメン俳優や人気芸人がいいだろう。清潔感もあるフツメンで言えば増田貴久がいいかもしれない。

増田貴久と、髭の処理もわからず大人の男になってきたことを隠せず悪い意味で男が出てて、エロ本とか読みまくってるのに実際の女性の前ではキョドっってて女慣れもしてないような余裕のないDCDK

 

あえて増田君より後者好む女はまぁいないだろう笑

時々家が男子中高生のたまり場になってたみたいなおばさんいるけど。

 

これはあくまで極端な例だが、女性の若さはそれだけ重い。

まっすーはそこらの男子に勝率9割だけど、男だと「長澤まさみVS最近見かけたJCJK」だと後者結構圧倒するだろう。

そこらの男子と言っても甲子園のイケメン投手とかジュノンボーイだのジャニーズJr.だのじゃ駄目よ、本当に汚い性欲しかなさそうな冴えないガキよこの条件の場合。

これでもまっすーや佐藤健ウエンツ瑛士長谷部誠小栗旬よりも、若いそっちのただのそこらの男子を選ぶ女性なんてよほどおかしいでしょ笑

どんなにブサメンでも性欲ざかりのDT弄ぶことが生きがいのちょっと特殊なお姉さんだろう。

というか真面目な議題で後半下ネタに走るのは自分の良くないところだね。いや、逆に言えばそんな真面目なこと言ってなくてこっちがメイン。

 

だから本題に戻ると結局、女は結婚よ。特に日本人女性の場合

この国の女性は実際には社会進出をしたがっていないのか、女性が社会進出しにくい社会だからしたがらないし意欲を持てないのか、それは卵が先か鶏が先かという鶏卵理論でわからない。

 

ただ実際、ここまで女性が専業主婦を自ら望み、女性同士でもそれをマウントにしている社会は先進国ではないという事実。女性の社会進出を要求しておいて支援もせず子育てや家事は今まで通りしろという男ももちろん悪いが、男はそれほど女性の社会進出を望んでいない。前述のようにそれが日本男児の総意だ。

学校で女子同士いじめあって不登校になるぐらいなりゃ行かなきゃいいし、近代社会システムがまず合っていないわけだ。

 

結局日本人女性は根っからの恋愛依存体質で、男がいることにアイデンティティや優越感求めるし、自分の格より男の格で考えて生きる集団主義だ。

欧米女性はそういうことは恥ずかしいと考えるし、かつて女性には禁じられてきたことをやるということに喜びを覚え世界で最も女性の人権獲得のために戦ってきた。

専業主婦を素晴らしい特権と考えるか、女性が抑圧されている象徴として捉えるかの違いだ。

 

ただ日本人女性にはそれが合ってないし、別に日本男児もそんなん求めてないのよ、可愛くないし笑

 

それでお互いなんだかんだと生きてきたのが歴史であってさ。

「義務を果たさせないのは女性差別よ」と考える欧米女性と異なり、日本人女性に専業主婦志望は現代的女性の価値観として恥ずかしいことだからやめるべきだと言ってもやめないだろうし、日本人男性も数々の男尊女卑行為を辞められない。

だから男尊女卑ってそんな悪いことかね、と思うよ、お互い様で気が合うからさ。