elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

バルサ対ビジャレアル戦でふざけたロスタイム発動w

クラシコのときは全然アディショナル取らなかったのに、ビジャレアル戦ではたっぷり取る。

まさかふざロスをラ・リーガでも見るとは。

もう露骨すぎてやっぱ腐敗してんなこのリーグと思うのだが、残念ながらバルサが勝ちきりましたー笑

f:id:elken:20210426152534p:plain



バルセロナはそういった謎の力にも屈せず、逆境と戦っているときほど強い。どうしてもバルサを優勝させたくないのだろうが無駄な試みだ。

ちなみにレッドで退場した選手は後に判定は妥当だったと語っている。

更に笑えるのがアトレティコビルバオに負けているということ。

 

国王杯では勝たせてくれて、アトレティコはくじいてくれる。

ビルバオ様、あなたは一体

 

そしてクラシコの勝利をすぐドブに捨てたマドリーとかいう真正のアホ

 

スーパーリーグも面白そうだと思ったけど、やっぱ普段のリーグ戦はこうやって中位や下位のクラブに嫌がらせ食らうところが面白さでもある。クラシコ勝利でイキってたらベティスとヘタフェ相手に連続で引き分けたお笑い球団レアル・マドリー(笑)

 

ついでにトッテナムの無冠も見られるという最高の夜だった。

ハリー・ケイン君、バルセロナに来ないかい?

 

それにしても前節メッシがハットトリック犠牲にしてまでPK譲ったグリーズマンが2得点というのを見ると、PK蹴らせるのって効果あるんだなと。ケチャドバするし、恩に答えようとモチベーション上げてくれる。チームの雰囲気も良くなる。そして勝ち点として倍で返ってくる。

 

ところでCL出場権に挑戦中の「アイツ」が唯一譲ったのは、自分の通算ゴール記録をPKではなくフィールドゴールにしたかった時だけという・・・

CL行けなかったら逃げるのかね。あれ、チームが火事のときは助けるんじゃ無かったのか笑

まさか逃げないよなぁ

 

ただ今季のリーガ、三つ巴と見せかけて実は理論上セビージャ優勝の可能性もなくはないということ。バルサ、レアル、アトレティコで争ってると思っていたらセビージャが優勝していた、何を言ってるか以下略状態になったら最高に笑えるオチではある。正直存在すら気づかなかった。序盤セビージャが1位というのは時々あるけどここまで優勝争いについてきてるのは珍しい。

 

次のグラナダ戦、今度は自分たちがドブに勝点を捨てることだってあり得る。他人の過ちを戒めにして、ラストスパート気を抜かずに戦うしかない。レアルはもうCL集中だろうしアトレティコは今回の終了間際の失点で心が折れてそうだから、激闘制したバルサが一番メンタル的には強くなっている状態なので有利ではある。優勝するときのオーラが今はある。

ビスカバルサ