elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

岡田将生が絶賛しそうなジブリ映画

まさに「千と千尋の神隠し

 

youtu.be

なんでやろなぁ

監督と共感するところでもあったんやろうか🤔

 

でも冗談抜きでこの古き良きMADみて自分自身うるうる来ちゃったわ。いや、ほんと。

千と千尋の神隠しが異様に女性人気高い理由:珍しく男がイケメンで、女がブスだから

 

そういや、女が純粋ブスや純粋フツメンで、男が超絶イケメンってそんなないんだよな。この動画見たけど、ハクってこんなナチュラルにイケメン仕草してたんかと。こいつ龍だろ。自分はテルーみたいな龍だった女好きだけど。

 

そうなのよ、逆はいくらでもある。男キモメンで冴えないパターンいくらでもあるけど「女がガチでフツメン」ってわりとない。少女漫画全般に言えるけど「冴えないけど実は美人」パターンが多すぎる。

千尋ってロリコン的にはめっちゃ好みついてるほどかわいいのよ。岡田将生さんはどタイプだろね。岡田さん的には一緒に住みたいし何でもしてあげたくなるタイプよ。

正直ジブリ歴代ヒロインで千尋ベスト3には来る。

 

おそらくガチでヒロインがブスで、主人公がキュンキュンするナチュラルイケメンってせんちひ以外ねぇんじゃねぇかと思うのよ。千尋かわいいと思ってたけどやっぱこいつブスだし、そのレベルだから世の女性は逆に共感する。

 

世の「普通の女性」達の乙女心を一心に受け止めた貴重な作品が超名作というね。

千尋のカットってガチで、うわ、こいつブスだなっていうリアリティがあんのよ。

そこはパヤオの表現力マジでリアル

 

女性作家って絶対自分を美人にすんのよ。内容は共感できても結局美人なんよ。だから女子の共感が最大限ではない。

 

ブス×イケメンかつ、少女時代のキュンキュン感って結構珍しいよね。

ハク様とそりゃ世の女子は言うわな。このナチュラルにかっこいい感じ、ほんと男として学びたいなと思ったけど無理だね。なんなん、その立ち方と話し方と手の使い方と全体的な安心感。

もはや自分がハク様抱いてくれ、と思ったぐらいだ笑