この前の朝倉未来対コイケの試合見たね。
本当は大河の青天見ていたのだが、終わった頃にちょうどこのマッチだったので無事見られた。
朝倉未来が次はガチの強敵とやるみたいな話は聞いていたので、見ようと思っていたけど大河優先していたわけだ。
結果的には報道されている通り、ツイッターでもトレンド入りした通り「失神KO」だ。正確には柔術の一本が決まったということなのだが、まぁKOというくらいあっさり負けていた。
自分は元々ボクシング自体は興味ある程度には好きで、格闘技の歴史を調べることもある。ブラジリアン充実の歴史とかこの前調べていた。
ただ実際の試合見ると、柔道よりダイナミックで一見倒れるような姿勢から蟹挟みするのは見ごたえがあった。
信者キッズは「打撃では朝倉が勝っていた」といってるらしいし、自分も寝技より打撃派なのだが、別に打撃でも凄くなかったぞ笑
普通に消極的だっただろと。
解説は全盛期のヒクソン・グレイシーの柔術の時代が来ると言っていたけど、ブラジリアン柔術調べるとガチレジェンドじゃん、と。
おっさんの世代の格闘家(というかアスリート全般)とか芸人のネタで聞くけど、実際調べたら凄いことが多い。
正直自分はコイケ応援でみていた。
イキリYou Tubeコメ欄やツイッターの陰キャキッズが阿鼻叫喚になったらおもしれぇなと。
なんで朝倉未来って陰キャキッズ(♂)を惹きつけるんだろうね。
男の陰キャキッズってガチで最も価値がない下層だから、鬱屈した思いを抱えやすいんだよな。だからああいう存在に思いを馳せるのよ。
基本女子って地味でも陰キャでも年上から人気あったり歓迎されるけど、男のただの陰キャのキッズってほんとなんの価値もないんだよな、自分もそうだったからわかるけど笑
究極ゲームやるだけでも陰キャ女子はチヤホヤされるけど、男はそんなことない悲しさな。
自分が厨房の時は亀田1号こと亀田興毅は結構好きだった。ちょうど賛否両論で話題になってた時期だ。
今のキッズからすると亀田みたいなイロモノだろうし、当時と違ってYou Tubeというもっと近く詳しく見れるメディアがあって、パフォーマンスも話もより身近だ。俺が今陰キャキッズだったら朝倉未来にカリスマ感じて惹かれてるんだろうな、とは思う。
ひろゆきもそうよね。ひろゆきが可愛いみたいな女子はいるらしいけど、全体では圧倒的に少数派だしその子もきっとひろゆきファンという界隈ではちやほやされるだろう。ところがオスはこんなことねぇのよ笑
もちろん自分の時代もひろゆきはいたし、もっと未知な存在で話は詳しく聞けなかった。今はキッズやネットリテラシー低い層にわかりやすく話しているので敷居は低くなった(敷居低いの使い方に突っ込むおじさんはふいんきなぜか変換できないにマジレスする正しい日本語おじさん)
ひろゆきって元々同じく厳しい時代乗り越えた氷河期世代のおじさんが支持層だったけど、それこそそういうアングラから今は上手く世間の言論人みたいになってちょっと斜に構えた感じがキッズを惹きつけている。
そうやって厨二病陰キャキッズを絶妙に引き付ける魅力は確かにわかるのよ。
ただ男の陰キャというゴミほども価値がない要素は早めに捨てるべきだというのはある。お前らは男に生まれちまったんだから、男の陰キャというゴミほども価値がない、ことにアイデンティティ持ってる間に陽キャの人生はもっと進んでいくぞという悲哀よな。
お前らが朝倉未来の動画だけ見てリアルファイト強くなった気になって、ひろゆきで口喧嘩強くなった気になっている間に、ボクシングジムでトレーニングしてるやつがモテるようになって今家族もいるんだよ。
これそっくりそのまま自分と井上尚弥の差である...
もしかしてオリラジ中田敦彦のユーチューバー大学とか見てないか。それで賢くなった気でいたらもう無敵だよね。知識の中田、フィジカルの朝倉未来、論争のひろゆき、これが最近の陰キャ男子の三点セットだ。
女の陰キャは何だかんだあとから陽キャデビューに役立ちそうなこと触れているのよ。
だけど男は陰キャの世界だけで閉じこもりがちだ。受け身では何のイベントも無いのが男の陰キャというもの。
脱陰キャは男のほうが自分でやるしかない上に動機も低い分確実に難易度が高いので10代のときに触れるものは本当に大事である。
「普通の人間」がやってることに触れないとそれこそVtuberに依存しているコミュ障カオナシになるしかない。あとはeスポーツをちょっとからかわれたらガチギレする余裕のないキモオタだ。
いや、ほんと男の陰キャというのは呪いの装備そのものだね、悲しいなぁ