elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ミーナさん(18)のダイナマイトボディwww

今、山寺宏一の2代目妻だったとことで話題の田中理恵ストライクウィッチーズで演じたミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ

 

作中ではカールスラントという架空国家だがドイツ人キャラと言って差し支えない。

 

「ミーナさんじゅうはっさい」というネタにされ、BBAいじりをされることで有名なキャラだ。ちなみになぜかヒップをキュッと引き締めるシーンがあり、たったワンシーンがネタにされている。非常に尻圧の強い事で有名である。

f:id:elken:20210618230720j:plain

よって自分はミーナさんはケツのキャラだと思っていたのだが、抱きまくらカバーをみるとoh...

大人の色気が途轍もない

ふーんエッチじゃーん我が友よー冒険者よー

胸こんなあるキャラだったとは。とんでもないものを隠していたんだねぇ黒の下着というのがまたいやらしいねぇムホホw

 

よくネットで水着の話題になると「黒はもう性しか感じない」みたいに言われるけど、やはり股関督はわかってらっしゃる。

股関督大先生はすべてを分かっている真の変態であらせられる方だ。

キングゴッド股関督マンセー

自分は当時品薄だったストライクウィッチーズのオフシャルファンブックを買ったぐらいだ。高村和宏先生の絵柄ほんと好きだ。

f:id:elken:20210618230744j:plain
ちなみに中の人も黒水着でダイナマイトボディ見せつける写真集を出しているというw

それにしてもこのおばさんノリノリである。傷心の田中理恵姉さんを抜いて応援しよう。

 

ちなみに42歳なので、もうとうにハヤテのごとくのマリア37歳ネタやストパンのミーナ38歳ネタの年齢を過ぎているという。逆に当時それより若かったというか20代だったというのが衝撃

自分が今28なので自分より若くてあんな大人なキャラやっていたんだなと思うと尊敬せずにはいられない。山ちゃんの再婚で、俄然田中理恵さん好きになってきた自分がいる。

 

ちなみにラクスや水銀燈以外の代表作だと前述のハヤテのごとくのマリア、ガルパンの西住まほ、ちょびっツのちぃ、ポケモンDPのマーズあたりも知っているキャラだった。

ちぃとまほ田中理恵だったのかよwと驚いた。

 

ラクスとちぃと水銀燈でもうレジェンドというぐらい大物キャラを演じている。

ちぃはまぁハッピーエンドのキャラなのだが、まほもまた不憫なキャラというね。

エリート校で大戦力率いて妹の弱小熱血チームに負けるという典型的な噛ませキャラであり「無能」と言われている。ギンガ団のマーズも最終的に傷心しているキャラらしい。

 

これが「田中理恵効果」というか、そういうキャラをオファーされがちなのかもしれない笑

理恵姉さん不憫なキャラ似合うなぁエッッッ

 

田村ゆかりでは抜けないけど田中理恵さん、抜けそうな自分がいる。不倫疑惑の茅原実里さんもいいし、最近産休入っていた沢城みゆきさんもいい。大人のおねえさーん(ポケモンのタケシ感)

 

f:id:elken:20210618230822j:plain

ちなみに自分はストパンだったらエーリカが性格、顔、体型ともにどストライクである生粋の年下キャラ好きなのだが、ようやくこの年齢でミーナさんじゅうはっさいの魅力もわかるようになりつつある。

 

エーリカ風呂はいらないガッキーみたいなズボラ属性あるし、じゃがいもの匂いしそうなところがなんとも可愛い。

当時2ちゃんねるで個別キャラ応援スレがそれぞれあったぐらいストライクウィッチーズ人気だったんだけどエーリカスレは他のキャラの住民からも「一番変態紳士が多い」と言われるくらい精鋭だった。

ミーナなんて熟女じゃんと当時の自分はまだ若かったので思っていた。もちろん今でも推しはエーリカではある。次がエイラだ。でもその人純愛ガチレズなので、そういう目で見るのは申し訳ない。っぱエーリカよ。

 

ちなみにもっさんこと坂本美緒ドクロちゃんと同じ声優で意外すぎると当時思っていた。自分は深夜アニメはドクロちゃんから入っている。でもミーナがちぃや水銀燈ということは当時意識して見ておらず今知った。

 

田村ゆかりさんはちょっと洒落にならないどころかガチ更年期の兆候あるけど、バツイチの美人おばさん声優は応援する方も気が楽というかね。今まで沢城みゆきさん派だったしナレーションでもよく聞くので触れやすかったのだが、田中理恵さんもこれからもっと追いかけようかなと。バツイチダイナマイトボディゲーム好きコスプレおばさん、もうこの人痴女でしょ笑

elken.hatenablog.com

elken.hatenablog.com