elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ポルトガルとクリロナ敗退記念に豪華昼飲みをするよ

自分の予想(オランダ勝利、ポルトガル敗退)は半分当たって半分外れたね〜

知念侑李との対戦も共倒れという形で集結した。

 

引き分けもサッカーの美学ってもんよ。引き分けという余白の妙や文学性がわからない輩は、合理的な(笑)アメスポでも見て一生データと会話してろ(有吉のヤフコメ民はニュースとずっと喧嘩してろ発言のパロネタ)

 

正直、ナオト召喚するまでもなかったね。ポルトガル優勝しそうだったらもうナオト・インティライミの画像を魔除けのように貼りまくってお祓いするつもりだったけど、最終奥義ナオト登板までもない。

「普通にベルギーに負けて次で終わり」という予言が当たった。

f:id:elken:20210628173342j:plain

というかむしろナオトがCMやってたコカ・コーラを妙にロナウドが忌まわしがってた頃から既に怪しかったんだよ笑

間接的なナオト効果だよこれ。コカ・コーラロナウドのエネルギー全部持っていかれて吸い取られた説

 

コカ・コーラないがしろにしたバチが当たったね。息子におやつを許さないし母親もいないようにさせる毒親クリロナである。

夫婦仲最高のメッシ家庭なんだよなぁ。

アントネッラ美人でスタイルいいし、メッシのサッカー才能あったら余裕でメッシの息子に転生するわ。ロナウドなんて異常に努力しただけで息子が再現できる次元じゃ無いからね。

生まれたい家庭でもメッシに負けるロナウド

f:id:elken:20210628173409j:plain

本日の昼呑みは、2日禁酒していたので豪華だ。

カンパチ、クジラ、ラッキョウ、焼酎一升瓶、パックでは売っていない薩摩宝山だ。

 

カンパチは割引ではない上に、量だけ多いものでもない。そして塩で表面の余分なものを取ってから冷やすという一手間加工。クジラは更に余分な血を絞って出し切ってクジラ特有のくさみを抜ききった上で塩で洗うという究極加工

クジラは何度も水道水に浸しながら絞って血を抜ききらないと鉄分味がしてしまう。

 

そしてタンブラーに氷を入れてキンキンにロックで飲む。夏はグラスよりタンブラーで、これだったたら冷蔵庫の氷でも十分だ。そしてエアコンを入れている昼が終わって夕方や夜になったぐらいからはより焼酎えお美味しく味わえるお湯割りに移行する。エアコンは刺身を美味しく食べるためにも必要だ。

 

それにしても我ながら酷いよね。一生懸命やっている人の負けを喜んで豪遊するという畜生ぶり。

は?今頃善人気取るなよ笑

他人の負けも面白いのがスポーツってもんだろうが。そもそも自分の人生になんの関係もない他人の成功や勝利で喜んでんだから、他人の失敗で喜んでもいいだろ。何をマジレスで綺麗事いってるんだと。

逆に応援する他人の失敗で自分の好きなものや人を批判されて嫌な思いしたり煽られることもあるわけで、それも受け入れてるから平等なのよ。他人の成功だけ見て都合よく喜んでるだけではなく大惨事も味わっている(4年連続無様な敗退を味わっているストレスマッハのバルセロニスタだから説得力があるだろう)

 

自分たちがクト(嘔吐=メッシ)の失敗で喜んでるのは楽しいが、ジョッニン(乳忍者=ロナウド)が煽られた時はメッシファンの人間性を批判をするというまさに「自分がすればロマンス、他人がすれば不倫」というネロナンブルそのもの笑

 

まさにケジョッニン(犬チチニン)水準www

チョットンニンジャ:ロナウドが普段は忍者のように消えて何もしていないがゴールのときだけ現れてやたら脱いで胸をアピールする様子を表したあだ名

ほんと、ジョッニン程ネロナンブルが深刻なファンダムも無いね笑

 

今日はまさにチョットンニンジャそのもの

ゴール^無^

 

「世界一壁ドンが上手いイケメン男子.gif」というタイトルで、今日のベルギー戦のFKが揚げられていてもおかしくない。

それまで9連覇していた激甘チームで優勝を逃し自分だけ得点王を強奪しイメージ洗浄完了、更にそれまでCL決勝を数年で2度も進んでいたユベントスで16強落ち。ちなみに全て中堅チーム相手^^(アヤックス、リヨン、ポルト

 

ちなみにメッシが敗退したのはPSGやリバプールのような優勝か準優勝のチームである。

f:id:elken:20210628173442j:plain

あっ・・・

 

まさに捏造と扇動が日常、自ロ他不ネロナンブル忍者ロナウド