elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ワイバルサ、デンベレに対する怒りが収まらない

デンベレが日本人差別」と見て、どのデンベレかな、もしかしてウスマンかなと思ったら案の定ウスマンだった。

またこいつかよ、ええ加減にせえよと呆れている。

 

こいつに対する悪口を話すと長くなるくらい、バルサファンの自分にとっては憎くて仕方がない存在である。

 

まずウスマン・デンベレバルセロナに入った経緯は、ネイマールマネーをとりあえず使おうというパニックバイから始まっている。

怪我がちで練習態度も悪く、プロ意識の欠片もない。それなのに高給取り。払った移籍金は150億ほど。コスパ最悪の選手だ。

 

しかし時折、エムバペ(同じフランス代表で世界最高レベルだと嘱望されている若手)以上の天才ではないかというスーパープレーもするので根強い擁護者がいた。

キャラクターとロマンだけで愛され、大事なときにはいないのに時々いいプレーをしていつかはと期待される。

最大の失敗は、バルセロナがCL優勝に近づいたシーズン

デンベレが1stレグでリバプール相手に簡単な4点目を決めればあの大惨事もなく確かメッシがバロンドールのシーズンで優勝もあり得た。

f:id:elken:20210703232931p:plain

もうこの時点で自分は完全にデンベレアンチだったのだが、この度のユーロで直ぐに負傷

おかげでバルサの「ユーロを就活に高値で買い取ってもらう」というプランも失敗。フリー契約としてさんざん迷惑かけられた挙げ句タダで出ていかれるという。しかも再契約する噂まである。

 

更に今回の日本人ホテルスタッフ嘲笑動画で、バルサのイメージを大きく毀損するという有様

ポグバのようなイケメンやドログバのようにいかつい選手に言われるならまだしも、デンベレってファニーフェイスの部類だ。ちなみにポグバはBLMだけでなくAsian lives matterもやっているので黒人全体がアジア人に差別的で自分たちに対する差別にだけは敏感というわけではない。

 

その選手はバルサの選手ではありません。多くのバルセロニスタが彼のことを嫌っています。もう直、出ていくので本当に関係ありません。むしろ最大の被害者です。#DEMBELEOUT

クレ一同

 

自分なんてもうとっくにFIFAではこいつを移籍させてたし、11番は自分がつけている。

 

グリーズマンはグレーだ。

愛想笑いしていて、またデンベレがアホなことを言ってると思っていたかもしれない。ただ二言ぐらい何か言っていて、これはフランス語得意な人の解説を待つしかない。ファーウェイと契約打ち切る人権派なのに、アジア人差別はしてるとなったらネイマールの時以上に中国で炎上しそうだ。

 

デンベレってムカつくけどただのアホの子だと思って大目に見て面白天然キャラだと考えていた人もいたけど、その内実はこれだ。そもそもそういう人格の人間でなければこの年齢で高給だけ貰っていようという態度にはならない。

「ギャグのようなプレーもするが神がかったプレーもするかわいいアホの子」だと思っていた奴はこれで目を覚ましただろう。

 

楽天がスポンサーだしお金がないバルサにとってアジア市場を失うダメージは大きいので、これで契約延長無しになれば最高だ。それくらい見たくもない選手だ。

イニエスタが日本で築き上げたバルサのイメージが、こんな何もせず数年いただけの選手のせいで悪くなることなどあってはならない。

負傷とレイシストのイメージでもうどこも買い取ってはくれないだろうが、年俸払わなくなるだけでもいいからタダでも出ていってほしい、心の底からそう思う。嫌いすぎてゲームでは既に追放している自分は間違っていなかった笑

 

ちなみに過去11番をつけていたオーフェルマルスは怪我で貢献できないから自ら契約解除を申し出た。ネイマールもトレブルには貢献したし、神聖な11番をこいつがつけていることに虫唾が走っていた。それはワシの番号だ。

 

ちなみにこの件で自分がいつも見ている韓国のバルセロナギャラリーではデンベレ非難一色だ。

そもそもバルサギャラリーは以前からデンベレをめちゃくちゃ叩いていた。デンベレ、ウムティティ、ラングレ、コウチーニョでゴミ選手四天王だ。

というか韓国人ってこういうときは真っ先に日本人の味方してくれて、日本人が差別されてることを笑う反応など皆無だ。

日本人女性を卑下するドイツのCMのときも一番抗議してくれたのは韓国人である。

 

海外サッカー見てるともうほんとこういうことばかりでアジア人同士争っていることがどれだけくだらないかわかる。ちなみにキ・ソンヨンBTSみたいに韓国人が日本人を馬鹿にしてくるという意見もあるが、Jリーガーや日本のeスポーツ選手が韓国人選手相手に吊り目パフォーマンスしているので残念ながら韓国人だけが悪いとは言えない。ネットではもっと酷い。

 

岡崎慎司プレミアリーグ優勝の時、カップを掲げる様子を映されなかった事があるがこれはパク・チソンもやられているし、ケコギ(犬肉)ソングまで歌われている。ソン・フンミンもプレミアムベスト11に選ばれたとき、なぜかツイッターとインスタで名前がないという嫌がらせを食らった。

 

よく「日本人は二重が多いから韓国人みたいに吊り目をされない。日本人は縄文顔だから」という幻想を信じている人がいるが、濃い部類のハンサム顔の長谷部誠がカカに吊り目されたり、チームメイトにもよくされるのでそれは差別だとちゃんと伝えてると語っていた。

長友佑都も日本人でははっきりした縄文系の顔だが、イタリアではアーモンドアイと言われていた。一重だとか二重だとか奥二重だ並行二重だとか関係なくそう見られるし、アジア人は皆同じだ。

黒人はそういう団結力があるので今の権利を勝ち取って差別する側にまでなったが、アジア人だけはネットでつまらない喧嘩をしている。

 

多分、これが韓国で起きてたら日本人は皆抗議しただろうか。それどころか韓国人は目が細いからな、みたいな書き込みがあっただろう。未だに日本人は人種が違うと縄文幻想を信じている人がいて、ゴーストオブツシマの時もなんで大陸っぽい顔なんだと憤っている人が大勢いた。もういい加減こういうのは辞めよう、そうでなければ一生アジア人差別は収まらない。ネイマールのアジア人差別だって結局有耶無耶だ。

 

特にフランスなんて思ってる以上に畜生だ。GACKTはレストランで悪い席に座らせられて抗議したといっていた。シャルリ・エブドは表現の自由だと思っているし、あれだけフランスを美化しているひろゆきは中国人だと道を歩いているだけで言われた。とはいえ、それは差別自体に抗議するべきで「自分は日本人だ」という対応は間違っている。

 

あとデンベレってリアルに馬鹿でプレースタイルにも現れているので、本当にアジアの区別ついていないだろう。区別ついて日本だけ差別しなければいいということではないが。アジアに興味がなくわけわからない地域と思ってるタイプだ。それなのにBLMはやっているダブスタ

 

これはサッカーや歴史、地理に興味ないようなタイプの日本の若い女性がヨーロッパの国旗全然わからなくて場所もわからないのと同じだ。そしてデンベレは日本語を笑っているのだが、これもよくわからないアジアの言語だと思っているのだろう。日本人だって東南アジアやアラブの言語は区別つかない人が多い。そしてヨーロッパの言語であってさえも帰国子女が外国語話すと笑う。それで帰国子女が日本を嫌いになっていくなんて話はよくある。

 

例えばフランス人はフランス語が世界一優雅だと思っていて、ドイツ語なんかよりよっぽど上品だ、一緒にするなと思っている。日本人でも、未だに中国語や韓国語とは響きが違うと自負心抱いている人がいるだろう。多分、帰国子女が突然フランス語話し始めたら日本の学生は笑うだろう、自称世界一の言語フランス語でさえ。というか大人でも笑う。

 

だからこそ「なぜ笑うんだい?彼のポルトガル語は上手だよ」のクリロナが分けもなく評価されるわけではない。そもそもクリロナは幼少期に、本土で島訛りをからかわれて育っているので絶対に他人の言語を笑うことはしないし英語ペラペラでも日本の番組ではポルトガル語で話す。

日本は音楽番組でロナウドにひどい仕打ちしたのに、日本はアジア最高の国と言ってくれる聖人

 

だからデンベレは才能があっても、努力の化身ロナウドみたいには慣れない。ネイマールもいろいろあれだが、サッカーに対する情熱や執着はかなり高い部類だ。デンベレにはそれすらない。適当に才能で流して終わりで失敗しても悔しがらない。そもそも才能というがボールをまともに蹴る能力や空間認識能力、集中力が低すぎる。何を考えてるかわからないと思っていたが人間性も終わっている。

 

適当にアジアで人気無いようなクラブにでもさっさと行ってくれ、これで再契約したら久保君いるマドリーに禁断の移籍をするバルサファンが増えそうだ。とりあえずデンベレがいなくなるまで我慢、あと少しで出ていってくれるはずだ。

youtu.be