elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

女子ソフト金、なでしこGL通過 やはり日本女子や!!!

普段一切見ない女子ソフトだけど、金キター

なんとこのおかげで、再びメダルランクで日本が首位奪還!!!

 

メダル争いがアメリカと接戦で直接対決で金か銀で大きく影響があった。まさか逆転するとは。今朝日本が一位で、そのあと一時的に追い越されてアメリカが首位だった。

 

ちょうどアメリカと肉迫してるあたり太平洋戦争序盤のポートモレスビーや珊瑚海海戦あたりの時よね(恒例の不謹慎戦争例え)

 

女子ソフトなんてマイナーもいいところで五輪にいらねぇだろと思ってたけど、勝てばいいんだよ笑

 

アボットっていうピッチャー、アメリカ女子ソフト代表のピチピチレギンスで強敵感あった。

 

なでしこもなんだかんだチリに勝って3位で決勝トーナメント進出を果たした。チャンネル交代でみてて、途中からもうなでしこに期待せず女子ソフト応援してたからね笑

野球系競技を長らく見ていなかったのでルールが最初わからず、そういえばこんなんだったなと整理しながら見ていた。女子ソフトは7回までなのね。得点の時といい守備のときはなでしこ見てて見逃したけど、1点決めてるじゃんやっぱソフトだわと見ている時間帯もあった。

 

野球とソフトも普段は思い入れがないから興味ないけど、何かがかかってる状態だと面白いもんだね。この日米直接対決で勝てばメダル争い逆転という状況で見てたから今日は面白かった。

おめでとう、日本の女子は頼もしい!(先日なでしこめっちゃ叩いてたおじさん)