elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

祝:サッカー、オリンピック代表3連勝GL突破!

仏軍と交戦中にあった我が帝国精鋭部隊は、これを難なく壊滅させ無敵の進軍

グリープリーグ、ここに陥落せしめる。

参加国中、三連勝は唯一、この勢いはとどまるところを知らずにいるのであります(戦前の戦況を伝えるラジオ風)

 

ばんじゃーいばんじゃーい!

内心ひろゆき怒ってそう笑

トバン、サバニエ、ジニャクいたけど本気じゃないですよ〜フランス人はオリンピック重視しててませんよ〜

 

サッカー日本代表のGL通過はシンガポール陥落のようなものと以前書いたけど、まさにマレー沖海戦のように圧倒的勝利

ユーロでは欧州戦線のように速攻で敗退、東京五輪でもアジアから撤退、まさにWW2の時の史実のフランス軍

これは表現の自由ですよ、フランス人が散々やってるお得意の陰湿な風刺ですよ笑

 

それにしてもコロムアニとかいうデンベレの偽物いてワロタ、しかも退場という笑

リーグ・アンのナントでそこそこ試合に出ているのでそれなりにいいメンバーだ。

ドリブルと身体能力すごいと見せかけてお笑いパスまでそっくり。

 

フランス下部リーグはリベリーやカンテがプレーしていたので、どこに原石の化け物がいるかわからないから舐めてはいけないと警戒していたけど、フランスの攻撃大したことないから点取られる気がしなかった。もう途中から安心して高みの見物してたよ笑

ベカベカのミドルシュートと、トバンのクロスぐらいだっただね脅威なのは。

 

こういうときだけ厄介な韓国を回避できてニュージーランドというのも完璧すぎる。ただでさえもう日本より弱い上に今のKリーグ選手だらけの韓国五輪代表なんて負ける気しないけど、何があるかワンチャンわからないのが日韓戦だ。兵役免除もかかっててこういうときは悪い意味で怖い。

更にホンジュラスに6-0で大勝しているので、この韓国を避けてたのはマジで良かったので一位通過に意味がある。

 

この試合、上田綺世が良くて林と悩むのはいいライバル争いだ。

 

そして久保建英はほんと凄い。3試合連続ゴールで、マジで久保のおかげという。余裕持って交代して温存できたのもいい。二十歳でガチでエースとは驚く。得点の意味が重要なことが多い決め方というのは持ってる星に生まれたといってもいい。

 

この久保のためにJリーグ初観戦行って本人のプレーをリアルで見た自分はこここぞとばかりに自慢したいね笑

移籍の噂どんどんあってもうJリーグでは今のうちに行かないともう見れないと思って行ったあとにすぐレアル・マドリーだったから驚いた。ギリギリ間に合った英断だった。その久保君にJリーグ初ライブ観戦を捧げた自分は間違っていなかったんじゃ、実質ワシの勝ち!

 

いや、ほんとインタビュー見てるけどプレーと話と表情は完璧なのに髪型だけがギャグなのよな笑

髪型ガチれば普通にかっこいいのに、なんでだよ

 

でも、話してる内容は成熟した大人だ。人生二週目だろこいつ笑

 

「こんなこと言うのもおこがましいですが応援してくれる人がいるのであればがんばりたいと思います」

勘違いアスリート多い中で、この謙虚で国民に感謝して気遣うというハタチの3試合連続ゴーラー(全て大事な先制点)

 

神 保 建 英