elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

影山優佳ちゃんって本当に日向坂だったんだな

FNSラフ&ミュージックを見てるけど、初頭で日向坂46の君しか勝たんが流れた。

 

サッカーファンとしては「ほんとに影山ちゃんって日向坂のアイドルなの?」と思って探してみたらほんとにいた笑

もはやアイドルであることを疑うレベルでサッカーに溶け込みすぎている専門家だ。

サッカー的目線では左サイドバック、アイドル的には右後ろというポジショニングだった。

 

後ろといえば後ろだけど要所要所で絶妙に映る立ち位置で、まさにこの一瞬で見せる職人芸は渋いサイドバック的活躍

 

もはや自分にとってはサッカーでしか見ない人で、サッカー関係者だとすら思っているけど、一応本当に日向坂46の人なんだと不思議な実感をした。ほんとに影いる、みたいな笑

何回か日向坂の動画は見ているけどちゃんと本職を見るのは初めてだ。

 

てっきりサッカー界隈の方だと思ってたけど、アイドルだったんですねというね。

あの内田篤人さえも気持ち悪いおじさんにするほどあざといからなぁあの子。何が坂道だよ、ロングスカートひらひら系アイドルそんな好きじゃないんだよと思ってる自分も、影山優佳だけは認めるどころかファンになってるレベルである。

丹生ちゃんは有吉の番組で影と共演して知ってるけど、丹生っぽい子が数人いて誰かわからない。昔はAKBの研究生まで見分けがついたというのに、衰えてしまったものだ笑

 

でも、影山ちゃんだけは見分けがついてまさに「君しか勝たん」だ。

元々、こういう大人数アイドルってクラスでこの子しか見えないみたいなコンセプトだけど、確かに今日の自分は影山以外全員モブにしか見えなかった。クラスで遠くに見える好きな女子、みたいな感じで後ろで見えてもすぐわかる、メインじゃなくてもその一瞬の映りが嬉しいという。影山を見てそういう気分になった自分がいた。

 

本当はこういうアイドルが本職で一瞬の映りは本当に可愛いし、さり気なくさらっとダンスで見えるシーンもまさに玄人好みの魅せ方をしてる。影山の分析はよくマイナーなポジションや役割を語っている。そして影山のアイドルとしてのプロの姿勢もよくわかる。

 

ただあまりにもサッカー関連で見すぎているがゆえに、サッカー関係者がアイドルやってるぐらいの逆転現象さえあるんじゃないかもはや笑

 

おひさまというほどではないけど、影山ちゃん探すために音楽番組で日向坂見るときはチェックしたいと思う。サッカーファンの後押しで日向坂と影山ちゃんの出演増えてくれたらうれしいね〜