よくクリロナがイケメンでメッシは冴えない陰キャと評されているが、実はメッシもまぁまぁかっこいい顔をしている。
それどころか外国人女性に好みを聞く動画などでは意外とメッシ派が多く、割と好みは分かれる。
男から見ればロナウドが圧勝のように見えるが案外そう単純でもなく、すぐキレるモロハラ全身脱毛ナルシストより、メッシの方が優しく男らしくてオーラがあるし、同時に可愛さがあって好きだという女性も多い。
これはまさに嵐の二宮和也の特徴に一致する。
世の男性の多くは「二宮のどこがイケメンなんだ、あいつフツメンどころか不細工寄りだろ」と言う。そして松潤が嵐では一番人気だと考える。
実際はそうではない、女性好みの顔はニノが一位といっても過言ではないし実力が伴う天才オーラのギャップが惹きつけている。
確かにぱっと見たら冴えない表情や面白い表情も多く、これがトップアイドルなのかと疑うような写真も多いが、まさにこれもメッシと同じ。メッシも同じくらいおもしろ画像が多いが、ふと見たとき急にとてつもないイケメンに見える。
しかも可愛い系や中性的人気かと思いきや、実は内面の男らしさで評価されている。
メッシは陰キャっぽいけど明るいしめっちゃ愛されてる。むしろロナウドの方が孤独で、ワガママでチームメイトや上司からの評判は悪い。
二宮の俳優としての実力、メッシのサッカーの才能が実は特殊な能力を持っているように見えてギャップがあるわけだ。こういう好みは日本人や東アジア人だけかと思いきや、実は外国人女性もこういう好みの人が多い。
白人やラテン系女性こそロナウド一択のように思えるが、実はそうではなくメッシ派が多い。
二宮と俳優といえば、日本アカデミー賞の時の長身俳優と並んでみすぼらしい姿の画像が有名だ。
4人で並んで歩いていてニノだけ小さいアレだ笑
あれも女性から見れば逆に異能の持ち主のように見えて、ダサいけどかっこいいとなる。
そして冴えない陰キャっぽい顔に見るときも魅力的に見える、これはまさにメッシだ。
先日、『スイス・アーミー・マン』というコメディ映画を見たのだが主演のポール・ダノが完全にメッシそっくりさんレベル似ていてもうメッシ、ハリウッド俳優だったのかというぐらい似ていた。
しかも意中の女性に声をかけられずモテなくて不細工というキャラなのだが、同じく二宮も陰キャキャラを演じることが多い。
ポール・ダノはメッシ本人ではないものの陰キャっぽいけどイケメン要素もある感じの顔は欧米でも一定需要あることがわかる。
簡単に言えば実力や才能、それに対する冴えない要素込みで外国人女性にとってのリオネル・メッシは東アジア女性にとっての二宮和也のように見えている感覚に近いということになる。
男から見たらなんでこんなんが人気なんだという俳優や芸人いるけど、それの海外版がメッシだ。
実際メッシはSNSでも人気が高く、スポーツ選手のいいね数は歴代1,2,3位全てメッシである。これは表面上のフォロワーだけ1位のロナウドとは真逆だ。そもそもロナウドのフォロワーの数割はいわゆるbotのような怪しいアカウントだ。実態のある人気やカリスマ性ではメッシ圧勝
そしてメッシとロナウドの顔を交換したらこうなるようにそもそもロナウドは身長で得している。
メッシは現状の低身長(170)でもコラ画像高身長でも両方イケてるが、ロナウドは身長を下げたらかなりダサい。しかも理想的スタイルと言われているが実際には肩幅が狭く猫背なのでよく見るとかなりアンバランスだ。
例の二宮と長身俳優の画像でも顔交換すれば同じことが起きるだろう。
このようにロナウドの方がイケメン、というのはマツジュンのほうがかっこいいという意見と同じで、必ずしも絶対的な意見では無いのである。
そもそもメッシがヒョロガリというのも扇動で、肩幅大きく実用的な筋肉もちゃんとある。逆にロナウドのヒョロガリがマッチョになったストーリーこそこじるりに粘着するような層の共感を誘うわけだ笑
ロナウドファンの特徴
「顔が〜身長が〜インスタフォロワー数が〜もう一度生まれたらロナウドを選ぶ、メッシなんて陰キャだから〜」とサッカーの実力以外の話ばかりで、誰よりもアイドル感覚で見ているという。
本当に彼らはサッカーに興味があるのか?笑
純粋にサッカーで見ればバロンドール、ゴールデンシュー(ヨーロッパ得点王)、代表MVP回数、全で負けており、フェロー諸島やアンドラ相手に稼いだ得点ではしゃぎ出すが、そのお得意の代表ゴールも主要大会の決勝トーナメント以降決めた得点やMVP受賞はわずかに数えるほどで強敵揃いの南米は特に苦手としている。
レアル・マドリードとUEFAのご加護を失いVAR導入以降はアヤックス、リヨン、ポルトの中堅に敗退
メッシはバルセロナだけで、ロナウドは代表でも活躍しているという捏造もデータの前では^無^意味
参考に自分は櫻井翔ファンなので二宮和也を持ち上げようとしているわけではないし、メッシのルックスも特別好きというわけではない。しかし最近あまりにもロナウドファンが騒いでいるためこうして反論した次第である。
本当に都合のいい印象論と捏造、そして数だけで騒ぎ立てるサッカー界における公害のような存在である。