elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ひろゆき「僕、知らないことは知らないとはっきり言うんで」

本田圭佑「西村さん、凄いっすよね。僕ユーチューブの配信よく見させてもらってるんですけど、どんな難易度の高い質問にも瞬時に答えていて凄いなって。ナウボイスの企画で、あれが"やらせ"じゃないんかってマジでやってみたいですよ」

 

ひろゆき「僕、知ってることしか話さないんっすよ」

 

ん?(こいつ絶対そんなこと認めずウィキ貼ってくることで有名だよなぁ)

 

「知らないときは知らないとはっきり言うんで」

 

ん?(専門家相手にボロ晒しまくりだよなぁ)

 

「そういうことが許される人といない人がいるじゃないですか」

 

ん?(許されてるんじゃなくてネットのおもちゃになってるんだけどなぁ)

 

youtu.be

「頭いい人がいて、そういう人みたいにつれてこられていきなり難しい問題について話してくれって言われても話せないじゃないですか普通。でも自分はそれが売りじゃないんで、いや、知らねぇっすって言えるんすよ。そういうキャラじゃないんでってので、知らないってのが成立するってのがあるんですよ」

 

(過去の自分に論破されるダルビッシュスタイル)

 

本田圭佑

「でも、そうやって知らないと言いながらも脳のデータベースのどこかから引っ張ってきて関連する話をするのがひろゆきさんのセンスだと思ってて。あ、ただ知らないだけで終わらせないんやって」

 

ひろゆき

「僕、知らないことでもそれっぽく言って人を騙す特技があるんで。僕自分が絶対うまく行かないと思うアイデアでも相手にやらでる自信ありますから笑」

「ビジネスってそもそも上手くいくかどうかわからないことをやらせることで、僕それ40年近くやってるんで、自分でやらないことを言う世界なんすよ」

(ネタばらしキター)

 

「僕は統計で合理的に判断してがんばらないタイプの人間なんで、アスリートの皆さんって少ない可能性にかけて凄いっすよね」

(がんばらないスタイルはなんだかんだで共感)

 

 

本田

「西村さんずるいっすよ。そうやって自分のハードル下げたところからちゃんとアウトプット出してくるんで」

 

ひろゆき

「アスリートの方って、自分のやり方で結果出してきた人たちなので自信満々かと思いきや結構謙虚なんですよね。本田さんとかテレビで見るとめちゃくちゃ偉そうですけど、会えばめっちゃ謙虚じゃないですか」

 

 

上祐史浩オウム事件の時、ああいえば上祐と言われていましたが、その時は情報もわからず後手後手無理やり反論していたというのが実態です」

 

あ・・・

 

すごいぞ、厨二病時代の憧れを実現した上祐ひろゆき!!!

 

まぁ記憶力悪くて(本人公認)、その場で酒飲んで適当に話しSNSでうざがらみしてるだけのアングラ逆張り捻くれおじさんにマジレスする世間の方が愚かだと思いまーす