elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

祝:アンス・ファティ完全復活ゴールキター

絶望的な怪我で現役復帰さえ無理だと思われてた選手がメッシの10番受け継いで復帰戦でスーパーゴールとか、感動しないわけ無いやん

しかも引き分け続きの停滞ムードで快勝、ラッキーゴールドでもなくドリブル中央突破からのミドルシュート

 

これだからクレは辞められない。

他に行くところないからバルサしかないと居続けてよかった。

 

それにしても今日は本田、リトアニアデビュー初ゴール、冨安アーセナルトッテナムに圧勝と嬉しい話題が多い。

しばらくサッカーでいいことがない状況がやっと終わった、長いトンネルを抜けた爽やかな気分だほんと

f:id:elken:20210927015118j:plain



ファティはロナウジーニョ、メッシに次ぐスターで間違いない。

こんなすんなり10番継承が上手くいくとは(ところでペドロやビジャがまともだったのを最後に近年7番は呪いの番号と化している)

この10番もラ・リーガの規定で空白にするわけにもいかないので、コウチーニョアグエロ、ピケにする案があったという事実

ファティはまだ早いと思われていたけど、復帰の応援も込めてエースナンバーを渡したらすぐに期待に答えるという。これぞ待ち望んでいた次世代エースであり、愛されるスターだ。

 

バルセロニスタのアンスファティ愛はもう本当に親族に対するような愛と言っても過言ではないくらい、皆大切に思ってるレベルだった。

カンテラーノでもあるし何より人格が素晴らしい、ファティのこと嫌いなクレはいないと断言できるほどだ。いやぁよかったよかった。泣けるよこれは。

手術が何度もうまく行かずもう駄目だとさえ思われていたけど、諦めなければ良いことがあるという勇気をくれた。

ヴィスカ・バルサ!!!ファティ、おかえり