elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

「韓流アイドルあるある女芸人」ってのをみたい

自分は最近ギャルあるあるを再現するエルフの荒川という女芸人にハマっているのだが、このノリでKPOPガールズグループあるある芸人めっちゃみたいと思った。きっとマイナーな地下ではいるんだろうけど、もっとメジャーでみたい。

 

どういうことかというと、外国人オタクが想像するというか共感する日本の萌アニメあるあるみたいなノリで、韓流アイドルあるあるの女子版を見たいわけだ。

最近でこそBTSのパロネタ的な芸人ネタあるけど、それの女子版がもっと見たいね〜と。

 

こう、片方の拳を掴みながら両腕を振るとか敬礼っぽくするみたいな振り付けとか、ちょっとラップ挟んだり、面白い台詞入れたり最後可愛いポーズとネタっぽいポーズで終わって、すげぇダンスして体力使い果たした感じで引くパターン

youtu.be

どういうことかって言うと具体的にこういう感じ。これを芸人ネタで見たい。

もうこれ、AIで韓流女子グループあるあるを生成したのかというぐらい死ぬほど見た光景になっている

あとメンバー自己紹介のあるあるとか韓流ファンだと絶対笑うネタ込みだとなお面白い

 

もうなんか韓流もテンプレ化されているというか、日本の萌アニメみたいな様式美が定まってて外国人にも大体あるあるがわかるようになっている。この上のガールズプラネットもよくあるオーディションだ。ちなみにここから5人に絞られ、日本人候補も数人いる。しかも一人はデビュー確実視で、この数年のKPOPのトレンドを踏襲している模様。ただサナや、さくらたんと違ってちょっとお笑い寄りのビジュアル担当っぽい。

ひかるちゃんだったかな

この子はそのうち日本でもっと紹介されそう

 

よくもまぁこんな韓流あるあるを、韓流自身がやるわけだ笑

そういうあるある芸人としてみれば面白いというか、映像を見て「もう韓流あるあるって確率されてるんだな」と思った次第である。ほんと死ぬほど見た光景過ぎて、外国人のアニメ好きも日本アニメ見るとき「またこれだ」と思いながら見てんだろうなって

 

うんざりするほどだが、同時に安心する程でもあるいつもの韓国アイドルのノリ

そこまで上等な物でもないけど定期的に辛ラーメンを食べて、チャミスルを飲むみたいなレベルで中毒性がある。

そういうわかる人にはわかるコテコテなノリを再現してくれる女芸人、キダリッケ〜(待ってるよ)