elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

「容姿だけはいい」という女性の特徴(論破不可)

f:id:elken:20211103044140p:plain

これ、まるで容姿ガチャだけ運良く引いて他はだめなのにはいはい見た目だけ良くて良かったね人生イージーで、というように嫉妬され批判されるが

 

それって男性で言えば

 

「能力だけは高い男」みたいなもので、「容姿だけはいい女」って普通にめっちゃ凄いし卑下されるものでもないよなと。

 

能力だけは高い男ってそれすげぇし、超かっけぇ奴じゃん

 

「ただ運動ができるだけの男」

「ただ芸術が上手いだけの男」

「ただ金は稼げるだけの男」

そう考えれば「容姿がいいだけの女」って普通に超スペシャルな才能だよなぁ

 

いや「そこが大事でしょ」というツッコミなわけだ

 

努力→1代でなんとか泣いて苦労しながら無理してやるもの(本当は努力も遺伝子、しかしある程度環境や後天的要素もある)

容姿→1万年以上前から紡いできたどうにもならない純粋な遺伝子要素

 

この差を見るとそりゃ現代社会でもなおルックスが過大評価されて当然であることは仕方がない。

ちなみに自分は美人が正義でブスが悪だ、と言っているわけではなくどちらかというとブスサイドに心情的に肩入れしている立場である。

ルックスより若さのほうが大事なタイプで正直、この論争についてどちらを味方しているわけでもない第3勢力であって。

自分の価値観では若いブスが年増の美人より魅力的なので、美人マンセーというわけではなく、今はその個人的信条は置いといてただ客観的な話をしている。

 

それでただ、「見た目だけはいい女」ってそりゃ「能力だけはいい男」ぐらい批判にもなってない超褒め言葉で、何の皮肉や自虐にもなってなくて女性の才能ってそこでしょと思うわけである。

ホームランだけ打てばいいと思ってる野球選手とかゴールだけ決めればいいと思ってそれ以外の能のないサッカー選手ぐらい、逆本末転倒な言葉というか、そこが一番の能力だろと。

どれだけすごくてもそこだけはできない場合、"そこだけ"こそが一番の才能というか。

 

点だけ決めりゃフォワードは偉そうにしてりゃいいもので、そりゃ美人は才能だから偉いわと。

 

正直、どれだけ努力家有能バリキャリ高学歴ハイスペ性格女神級子供思いの母親だが高齢出産のブスから生まれるよりも、あらゆる面でクズ中卒だが適当にルックスや身体能力などフィジカル面だけは良くて健康で若い母親からその遺伝子受け継いで生まれて、その母親の顔も知らず愛もなく浮気で捨て子にさられてシングルファザーに育てられる方が余程いい人生を送れる

 

このどちらかの母親から生まれる人生を来世でスタートするかで選ぶとすれば間違いなく後者がアンケート過半数を軽く取るだろうwww

誰が若い頃の中卒佐々木希の捨て子にされるより高齢高学歴の光浦靖子から生まれて大切にされる人生を選ぶというのか。この条件で考えてもみろwww

-反論不可-

これリアル