elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

なにわ男子デビューを焼肉屋で知った話

一日遅れだけどなにわ男子、デビューおめでとう

 

時代についていけてない人、もうジャニの最新グループはキンプリやスノストないで、なにわ男子やで〜

 

実はというと自分は今月なにわ男子がメジャーデビューということは当然知っていたし先月開設していたYouTubeチャンネルも既に登録しているのだが色々興味と探求の対象や二日酔い等の体調不調で詳細な日時をチェックしていないことがあり、今日なんとなく焼肉屋に行っていたら関西ローカル番組で盛大に特集していて気づいたのである。

ガチに偶然に焼肉屋で気づいた。

焼肉屋といえば適当にテレビを流している雰囲気なのだが、今自分が住んでいるここ大阪だとなおさらそういう古き良きノリがある。というか田舎の焼肉屋だろうとどこでもどこでもテレビ流してるあの庶民な雰囲気がいい。

f:id:elken:20211113033111j:plain

 

それで大体午後6時以降ぐらいの報道番組で関西ローカルの夕方番組でちょうどなにわを特集していた。

 

なんというか、なにわ男子って「関西のみんなで育てた感」があって異様に推してるのよね笑

これ関西に住んでないとわからないけど、関西のなにわ推しイカれてるでほんま笑

数年前名前決まった昔からなにわ推しすぎててもはや関西人にとっての親戚のかわいいいとこ感あるもんねほんと。

 

24時間テレビもローカルによってゲスト違う時間帯があるけど関西だけなにわがゲストで、数年前他地域のファンにガチで羨ましがられていた事もある。関西マジで隙あらばこいつら出とるでというぐらい色々見てきたので不思議と愛着があるのよ。

 

昨晩このカルビ焼きながらニュースで「今日はなにわ男子デビューで感慨深いなぁ」

とか「これぞ焼肉屋だな」という雰囲気でチェーン店ではない見てるわけよ。青りんごサワー飲みながら。

「(ジャニーズファンだからもうそろそろデビューだと知ってはいたけど)え、今日だったの」と。

その席で調べて昨晩「今日(11.12)」かと気づいた。ただ、こうやって外部で知ることこそ「大正義感」というか流行感、推し感を感じてこれぞジャニーズだと思うのよ。こういうのこういうのー

ジャニーズのデビューは派手でナンボでしょ、と。

関西ローカルのなにわ愛は異常。

それくらい"ワシが育てた感"がある。

 

そのニュアンスの飛躍として「関西人、関西出身者、関西在住者、関西経験者が育てた感」があるのがまさになにわ男子である。

 

www.nikkansports.com

m.youtube.com

公式チャンネル