elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

トカゲ界一の美女小松菜奈ちゃん、人妻になる

これ今年イチの入籍ビッグニュースでしょ。個人的にこの組み合わせめちゃくちゃ好感度高くて、本当に爽やかだと何の嫉妬も沸かないんだなと言うことを実感した。

 

既にこの二人が交際しているのは知られているのでおそらく事務所もその世間の好感度を踏まえて許可したのではないだろうか。

まず思うのが女性25と男性28の結婚は芸能界としてはかなり若いよなぁということ。

男性の初婚年齢は28歳なので菅田将暉に関しては世間一般だと普通だ。

ちなみに菅田将暉と生年月日近いことだけが取り柄として生きてきた自分にその予定はない笑

だからちょっとだけ寂しくもあり、いよいよ同世代の結婚がちらほら来るんだなと。

 

逆に小松菜奈の場合、日本人女性の初婚年齢は27歳なのでやや若いということになる。ただ28歳男性と結婚する場合相手は25前後くらいの場合が多いのではないだろうか。

 

正直、この年齢で結婚決断した小松菜奈はもっと称賛されるべき。

世間的に早い年齢で結婚する女性はもっと褒められる風潮になった方がいい。

 

そもそも女性も心に決められる相手がいたら25で余裕で結婚したいと思っている。

早く結婚することは女性の人生として損だというのは、家庭に入ることが女としての終わりでそれ以降は母の人生だと考えられていた昭和の発想だ。

その時代の行き遅れを見て今の女性は婚活開始年齢も早くなってきているし25歳だと普通に同級生の結婚報告があって焦り始めている女性は多い。

まーた増田有華が酒飲みながら泣くでしょこれ。

はい、成婚自慢罪

 

芸能界って不思議な場所で普通は称賛されるはずの結婚が後回しにされることが多い。

特に異性人気が重要なアイドルや女優、俳優はこのケースが多い。更に一般人より容姿が良いことが多いのでルックス面では猶予期間が長い。そして忙しいし、ハイスペ同士の出会いも多い。

そのため一般人より結婚が遅くなりがちで錯覚するのだが、一般人が芸能人基準で考えると認識のギャップが生じることになる。

 

それは30代女性でも余裕でハイスペ男子と結婚できるとか、アラフィフ男性でも20代女性と結婚できるという錯覚である。

晩婚化と未婚化のピークは氷河期世代で上げ止まりするので、それ以降はお見合い時代水準とまでは届かずとも婚姻志向、早婚志向にやや戻りつつある。

少なくともゆとり世代以降は今の氷河期程晩婚、未婚化にはもうならない。そう考えると、小松菜奈菅田将暉夫妻のような年齢の組み合わせはゆとり世代のボリューム層なのではないか。実際に男性の初婚年齢に当てはまる。

そして女性は地元の友達がほとんど結婚し始めて、私だけ結婚出産報告ばかり聞いているという年齢だ。

 

男尊女卑時代の昭和の母世代の苦労をみて結婚とは可哀想なおばさんになることと思い、これからは女性の自立の時代だという宣伝に翻弄されたアラフィフおばさんと、氷河期に適齢期が重なり本人も相手の同年代男性も結婚どころじゃなかったアラフォー女性が犠牲になってしまったというのが真相である。

 

逆に今は高齢独身女性の方が問題ありそうだし貧しいというイメージで、キラキラした美人ママみたいな層が増えてきている。

母がおばさんというのも大昔のイメージでキレイなお母さん像というのがここ数十年で鮮明になった。昭和の疲れた母像が完全にオワコンになって、むしろ経済的にも精神的な充実度的にも既婚女性の方が女性としての人生をエンジョイするケースが増えてきている。

もう独身女性にお金持ちのイメージなんて無く、最近は女性の貧困という話ばかりだ。バリキャリでもなければ結婚前提の人生設計に失敗した場合、高齢貧困女性行きだ。

これは昔は家庭に閉じ込められて旦那と子供に人生を捧げた自由のない専業主婦が可哀想な女性というイメージだったが、今は完全に勝ち組のイメージになった事にも現れている。

男性の家事理解度も高まっているし、そもそも家事が昔よりは楽になっているし(新しい問題も増えてはいるが)、姑問題も昔ほどガチガチの昭和のような煩わしさはなくなっている。田舎に嫁入りという時代でもない。

 

もっとも小松菜奈の場合専業主婦になったわけではないが、夫は超絶ハイスペ男子である。

この条件であれば女性は喜んで結婚するので、好き好んで30代になって独身でいるわけではないということだ。

なんだかんだでクリスマスケーキ理論は今でも真理で、理想の相手に25日に売れるのが幸福な結婚である。授業参観で若いとマウント取れるのでやはり早い方がいい。

 

問題は大卒女性だと22ぐらいで社会人になって仕事覚えながら婚活も初めて数年交際して結婚というのがあまりにハードル高すぎることだ。

女性の場合いい大学に行って、在学時代にハイスペの卵を予約しておかなければ中々早婚は厳しい。

小松菜奈の場合学生時代から芸能界にいたから出会いはいくらでもあったものの、職種によっては自然な出会いがほとんどないことも一般人の人生である。

かといって女性が人生の全盛期である女子大生JD時代を過ごさないのはもったいないし、好条件で結婚できなかったときの保険として大卒は女性一人で生きていくためには必要だ。というかいい条件の相手と同じ環境にいるためにこそ大学は重要。最近は男性も女性に学歴や収入を求めるようになってきているからだ。子どもの学力に母親の影響が大きいという事も常識になりつつある。

 

ちなみに小松菜奈は大学に進学していないので、高校時代から働き始めて25歳で結婚だとしたら高卒女性としては特別早いというわけではないことになる。

えらく若いと思うのは、芸能人だからという見方で感覚がきっと麻痺しているからだろう。

20代の美男美女芸能人同士で結婚は本当にレアケース過ぎて、それゆえに印象がいい。

元アイドルで20後半で結婚する場合大抵30代半ばぐらいの俳優とか年の差婚だ。

去年のビッグニュースだった星野源新垣結衣も40と33で今の晩婚世相を反映している。

芸能界だとどうしても男女問わず異性人気があるタイプだと適齢期のときには独身を貫かせる事が多い。

若林も最近、結婚を許可されるのは番組アンケート書かなくていいくらいになって時間が増えてからみたいな事を語っていた。

だからこそ事務所もよく許可したと思うしある意味ホワイト事務所だ。

 

ちなみにキムタクの結婚強行も28の時らしい。

本当は初婚年齢なのに若く見えてしまう芸能界トリック、一般男性の意識的にも芸能界の晩婚化は「それは芸能人だから」とちゃんと周知する必要があるのではないか。どうしても男は結婚は後からでもできると思いがちで女性ほど危機感が無いのだが、若いイメージのある菅田将暉木村拓哉の結婚が普通の年齢だということは自覚する必要があるだろう。

 

実際自分だって「同い年の菅田将暉結婚とか早いなぁ」じゃなくて自分もそろそろ結婚の年齢なのにと思わなきゃいけないわけで、ポケモンのDPリメイクもうすぐ発売で楽しみとか言ってる場合じゃ無いんすよ笑

ゆとりおじさん達、ウマ娘やりながらポケモン遊戯王仮面ライダーガンダム楽しみにしてる場合じゃねぇぞ。

なお菅田将暉松坂桃李遊戯王トークに花を咲かせる模様

 

ちなみに自分は毎日メッシ対ロナウド論争に忙しくて結婚する暇ないおじさんです(とんでもない言い訳)

結婚相手に求める条件:ロナウド派ではなくメッシ派であること

 

小松菜奈似の25歳女性の方、菅田将暉と(生年月日が)似ている専業主夫志望ですがどこかにいませんかねぇ。ちなみに子無し希望なのでこの条件は男性では珍しいと思いまーす!

でも小松菜奈似のハードルが高すぎるので、あいみょん似ぐらいまで緩和することにします!

 

はぁ・・・逆にロスがあるとしたら自分は勝手に同世代で親近感抱いてた将暉ロスの方が大きいかもしれない笑

何気にこの夫妻2月同士婚でもある。

松坂桃李の時も桃李ロスだったなぁ。

 

むしろ女優の場合結婚してくれて誰のものかはっきりしてくれた方が良いまであるよねこういうのって。菅田将暉が相手だったら誰も文句言わん。爽やかすぎて。

 

人妻になった方がエロいおじさん「人妻になった方がエロい」

 

小松菜奈、もう人妻だぜ。

25の人気美人女優クラスで人妻は貴重だから逆にありがたいまである。

小松菜奈と人妻というワードの奇跡的響きの組み合わせが、文字だけでテンション上がるレベル。ここまで来ると変態の発想である。

 

人 妻 小 松 菜 奈(25)

この破壊力よ

 

そもそも自分は小松菜奈のようなトカゲ顔女子フェチがあるので、こうやってテンション上がっているわけである。

好き嫌い分かれるけどこの手の爬虫類顔というかトカゲ顔好きで、多分これは幼少期から爬虫類好きだったからだと思う。

まさか爬虫類好きの延長で人間の女を好きになっていた可能性があるとは。

今世間でたぬき顔女子が人気と言うけど一切共感しない。トカゲの方が好きや。トカゲかわいいよトカゲ

 

しかも菅田将暉からの猛アタックらしく、生年月日だけじゃなく将暉、俺と好みもあうねぇ〜。馴れ馴れしいけど今度お前のドラマの主演あったら見るよこうなったら。俺の菜奈を頼む、お前には任せられる、チクショー、大事にしやがれ。

 

そうそうよく小松菜奈を劣化させたジェネリック版と言われるあいみょんも、特集で見れば見るほどタイプだと気付いたし昔はぱるること島崎遥香はまだ一般知名度ない時代から好きだった。あいみょん見れば見るほど好きな顔なんよ。

正直性格はあれだけど、見た目だけであれば荻野由佳もNGTの件までは嫌いじゃなかった。悔しいけど顔だけは好みやねんあいつ。不倫クズ野郎だけど東出の顔は好きみたいな女性と同じだ。

しかも今自分は、Lucky²(ラッキーラッキー)というニチアサ番組とおはスタに出演しているLDH系のアイドルグループに夢中で、そのメンバーの山口莉愛ちゃんもややこの系統の顔で保護者目線(笑)として楽しみにしている。

 

そういったトカゲ女子界一の美女である小松菜奈の結婚、これは祝わずにはいられない。

自分は仕方ないので爬虫類ショップでトカゲのメスでも買おうかな笑

こうなったら菜奈って名前つけてもいい。しゃあねぇだろ、俺は菅田将暉じゃねぇんだよー!(おじさん構文)

 

でもこう言ったら菅田将暉ファンにブチ切れられそうだけど、菅田将暉もよく見ればイケメンの代名詞の割にあれそんなイケメンじゃないなって時がないだろうか。

ノーメイクで映画の記者会見に出てるときのアップの画像よくネットニュースで使われてるけどよく見りゃ普通の30手前のおっさん要素あって、安心するというわけじゃないけど男ってこんなもんよなと思えるときがあるのよ。

鬼ちゃんとかの頃は超イケメンだけど、最近はこんなんだったかというぐらいフツメンな時がある。

 

いや、もちろんその普通モードの時の菅田将暉にさえ自分含め一般男性共は及ばないわけだが、それ言ったら20代の女だってほとんどは小松菜奈に遠く及ばないどころかあいみょん以下ばっかだからなと責任転嫁

あいみょんは余裕で映像で見ると可愛い部類(静止画が可愛いとは言ってない)

 

そもそも菅田将暉は役に入ったときかっこよく見せる俳優でもあるので、普段からアイドルばりに決めるタイプではないところが魅力だ。流石俺の菜奈を任せられるだけある男ってもんよ。結婚おめでとう、末永く夫婦仲睦まじくいてくれよ。あっ、人妻になった菜奈ちゃんの情報も小出しにしてくれると嬉しいです。