elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

【オフシャル】クリロナ、21世紀最高の選手に決まる

サッカーをよくわかっていないにわかのメッシ信者が、もはや権威が失墜したバロンドール(笑)とはしゃいでいるがこれだから呆れる。。。

 

はぁ説明しよう。

 

今真に権威のある賞がなんだかご存知だろうか。

en.m.wikipedia.org

 

サッカーファンでも聞いたことも無い人が大半だろうが、今流行りは「グローブサッカーアワード賞」ことドバイドール賞である。

これまた聞いたことが無い人もっと多いだろうが欧州クラブ協会ECAのお墨付きでありアラブ首長国連邦のドバイで2010年から授与されている賞なのである。

メッシオタはにわかが多いので知らないことは仕方もないことだ。大事なのは知らなかった所から学ぶことである。

f:id:elken:20211128162151j:plain

そしてこのドバイドールの最多受賞者こそクリスティアーノ・ロナウドであり6度の受賞を誇る。

 

オワコンとはいえバロンドール6度のメッシと同等でありやはり永遠のライバルであることがおわかりいただけるだろう。。。

f:id:elken:20211128162211j:plain

しかしロナウドはここに追加で10周年の記念で急遽作られたPlayer of the Centuryにも選出

名実共に今世紀最高の選手として認められている。

 

メッシが歴代最高という意見はノーノー😅

 

まさにGREATEST OF ALL TIME

f:id:elken:20211128162314j:plain