elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

善逸こそ男が共感するキャラクターだろ

こいつ男からうざがられてるキャラの象徴であると同時に、むしろ男だからこそ共感して面白いと思った自分がいる。

「女さんが笑うノリ」とか「キッズはこういうのが好きらしい」「黄色のやつがうざすぎて鬼滅見るのギブアップした」とか異様に敵視されてるけど、いや、見れば見るほど善逸は男も好きになる。

 

まず遊郭編面白すぎない?

先週スタートかと思ったらあっという間に2話が終わってまた見直そうとしている。

 

女装善逸がブサイク過ぎて就職不採用だったくだりから、絶対音感生かして三味線で成り上がりそうな展開熱すぎる。

 

善逸に共感しない男って絶対的なモテ男か、そもそも女子にアタックしてふられたことがないノーチャレンジャーだと思うのよ。

それこそ宇髄天元みたいにイケメン恵体陽キャで嫁3人いる最強男か、そもそも女性にそういう勇気が無いので挑戦もなければ失敗もないみたいな層だ。

 

その宇髄が嫁3人もいるのが妄想ではなくてガチだと知ってショックうけたり、ただでさえ強くて恵体なのにイケメンだと知ったときの善逸の発狂ぶりは爆笑と同時に共感すぎるでしょ笑

 

所詮、善逸なんて壱ノ型 霹靂一閃の時のポーズがかっこいいだけのアホなのが愛すべきところよ。

うざかわいい、まじでこれ。そして同時に男としても凄く共感する部分があってやっぱワニ先生凄いという。善逸がうざいだけで一切共感しないっていう男はそれはそれで浅いように思う。伊之助にボコられながらも禰豆子守ってた話とかは泣けた。

男の馬鹿で情けないところが許されるとまではいわないけど、見ていて愛らしいに尽きる。そして強さも描かれていて、常識外れの奇人キャラが多い世界で一番等身大の男キャラが我妻善逸というキャラなのだ。

elken.hatenablog.com