elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ドラストの姉ちゃん(コイツ甲類焼酎とファンタ買ってる)

(絶対これで酒作って飲むつもりだろうなあ)

 

あと適当にワンカップ日本酒と缶詰買っていったから絶対ファンタオレンジで甲類焼酎割って飲むやつだと思われたわ...

 

ネットで「バンズ用パンとチキンみたいな組み合わせで買うと悟られてなんか恥ずかしい」みたいな書き込みを見て自意識過剰すぎだろと思ったのだが、先日ふとでかいボトルの2.7リットルぐらいある甲類焼酎とファンタオレンジを同時にドラストで買ってしかも白衣の綺麗な若い姉ちゃんだったのでちょっと意識してしまった。

いや、そこまで意識してないんだろうけどと言いつつ意外と意識してるもんよ。

 

しかも人全然いない昼間の時間に、めっちゃ地味な格好で言ってたからなおさら目立って底辺感凄かっただろうなと笑

 

まあかつてゲームの特典とはいえ、ちゃおやりぼんみたいな少女漫画雑誌やプリキュア新聞を買った時の恥ずかしさからすればどうということはない。

むしろ「うわ、こいつアル中じゃん」と意識されたかったまである。

 

距離とか時間帯の問題で普段、酒が切れたときドラストにはあまり行かないのだが、珍しく言ったら種類がそこそこあってコンビニやスーパーで見かけないものもあって充実していた。

つまみも充実してて贔屓にしたい。

ポイントカードは面倒だから綺麗な姉ちゃんのすすめでも作らなかったけど

 

まず"ドラッグ"ストアで酒が売ってるってナイスジョークというかブラックユーモア効いてて面白いよなあ笑

 

綺麗な姉ちゃんがいる一流の店で話での聞いてもらいながらいい酒を飲みたいよそりゃ。でも、安い甲類焼酎ソフトドリンク割りをその姉ちゃんに入れてもらってるという妄想で飲めばコスパ抜群

春日のダクト飯ぐらいのコスパ

 

近くのコンビニ謎に女性店員が多いので店長の趣味だろうなと思っているし、スーパーはバイトの女子学生とかも多い。

ただ、わざわざ選んで並ぼうとはしないし、その子達では妄想しようと思ったことないけど、先日行った白衣の薬剤師だかのその姉ちゃんは色気あったのう。安い甲類焼酎サワーもその姉ちゃんに作ってもらった体裁で飲めばええんよ。

これが原価以外取られない0円キャバクラだ。

その姉ちゃんも普段は白衣だけど客付きそうなくらい美人だったから夜の土日限定でそういうバイト入れてるからプロかもしらん

 

ちなみに自分は子どもの頃ファンタといえばグレープ派だったのだが、酒に使うとオレンジの方がサワー感あって最近ハマっている。

コーラは飲んでるとくどくなってくるけど、ファンタとかジンジャーエールはいい。カルピスウォーターは最初はいい。

納言薄幸形式で緑茶ハイはおすすめらしいけど。くどかったらちょっと冷水で薄めるのもあり。

f:id:elken:20211216165433j:plain

そして今晩の晩酌はイカの塩辛三点セットで、それぞれ味が違う飽きないタイプだ。

パック三段階で売っているのだがこのように小鉢に盛り付けると一気に居酒屋感が増して面倒だけど得だ。じっくりゆっくり三角食べできるし、翌日にも置いておけるからコスパがめちゃくちゃいい。

そしてそのドラストで買ったカップ清酒をお燗にして飲んでいる。

 

安酒なんてほんとはもっと高いの飲みたいしまじぃと思うけど、あの姉ちゃんが売ってくれたと思ったらちょっとだけ味が良くなった気分になれる。これは女性に置き換えると宅配の兄ちゃんがイケメンだったらちょっと嬉しいみたいなものだ。決して自分だけが気持ち悪い発想をしているわけではない笑