elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

キンプリの紅白カウコン衣装が暁とザフトだった件

まずキンプリの紅白での衣装、遠目からだと完全に暁でワロタ

正確には淡いイエローのスーツの上に黒いコートみたいな衣装だったけど赤いトラの刺繍が暁っぽい模様に見えてかっこよかった。

漫画の悪役史上最もかっこいい敵幹部と言われている暁

 

そしてやや無理矢理ではあるけど、当時の少年アニメ漫画繋がりかつ悪役エリート組織繋がりでカウコンのときはZAFTっぽくて個人的に衣装かっこいいなと思った。

ブーツが白だったら完璧にザフト

赤服が軍アカデミー卒業成績上位というエリート設定だ

 

黒に赤い模様があるコートは暁、ベルト付きの赤いコートは何でもザフトに見える、これ世代あるある。

ジャニーズって見どころは衣装のカッコよさで紅白とカウコンは金かかっててすげぇってなるのよね。自分がイケメンだったらこういう衣装着てぇなという妄想でいつも見てる。

これは逆に女性も女性アイドル見るときはそう思うだろう。

 

そしてカウコンのはライブで使った奴の再登場ではあるけど、自分が普段見てないグループだと初めて見るのでかっこいいなと思う。

セクゾは例のBTSっぽいというか昔のアメリカ風の衣装だった。

セクゾ繋がりでいえば、キンプリ君米歌ってくれてセクシーサンキュー

そしてケンティーのさり気ないマイク投げ成功

 

あと衣装で言えば伊野尾慧の羽つきハットめっちゃ好き。伊野尾くんだから似合う納得の人選

ああいう大きめのハットはジャニーズWESTだと中間淳太とか、似合うキャラ決まってるのよね。自分が憧れるポジションがこの羽帽子似合う系の立ち位置なんよ

キスマイの白黒もシックで今回のお気に入り

スカートが装備されてるのもかっこいい。

 

ザフトということでガンダムの話にすると、ジュニアの衣装は量産型MSで、先輩が使ってきている。

デビュー組だと専用の衣装というのが専用型モビルスーツ感あって、しかもグループという陣営ごとに特色があるのがデザインの妙でガンダムと共通する部分もあるというか自分はそういう味方をしている。

 

おお、このメンバーの新型衣装かっけぇなみたいなノリで。

だから自分は少人数で全員衣装が違うグループが好みで、ジャニーズや韓流ではあり得ないような大人数でみんな衣装同じ系は好きじゃないのよね。

ジャニーズはちゃんとエリート感があっていいしアイドルは衣装が楽しみなのよ。キンプリなんて暁とザフトとかかっこよすぎだろと。

 

相葉雅紀登場という熱い展開も最強過ぎた。これぞ神回