elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

鬼滅5話堕姫のクリティカルヒット技

いよいよ本格的に入ってきた鬼滅の刃遊郭

炭治郎が渾身の2連技使って翻弄し堕姫が一瞬「どこ?」と戸惑った後、神楽で倒せると思ったら低い声で「遅いわねあくびが出るわ(CV.沢城みゆき)」と言った後

 

堕姫が一撃で強く弾き飛ばすほど炭治郎を武器の帯でどつく

この後炭治郎、必死の受け身で回復の呼吸を使う

「ヒノカミ神楽を連発した反動が来た。披露の蓄積で筋肉がこわばる...呼吸を整えろ!回復するんだ!」

そこに「まだ生きてるんだ」と日輪刀を持とうとするところに仕留めようと襲いかかる堕姫

f:id:elken:20220103015037j:plain

ここのシーン、刀を取ったところ堕姫が技を様々に入れまくるのだがよく見ようと思って超スローで何度も再生し直してやっとわかった。

初撃はやはり帯だった。この画像が堕姫の打撃場面だ。

この後蹴りも入れた。

戦闘シーン、見ごたえあるし早すぎる間に人間が見えないレベルで作画を仕込んである。

それ故に鬼殺隊の鬼との戦いがどれだけすごいかがわかる。コンマスローでもわからないこれ初見で把握して日輪刀で防御してるのが炭治郎と考えるとすげええええ