elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

菊池風磨、冒険少年でガチ過酷ロケをする

新年最初の初感動は風磨だったと言えるぐらい冒険少年新年SP良かった。

控えめに言って神回

菊池風磨ファンは絶対に見ないといけないと言うぐらい永久保存版レベル

 

自分は澤部が言っていたようにゴリゴリのケンティー派だけど、これはちょっと長時間でも見てほしいレベルで爆笑しまくりだった。

元々自分は菊池風磨のバラエティ力を今より出まくる前から好きだったという古参アピール

 

Tverで終了まで一週間以上あってpart4まで分割されている感じなのだが、あばれる君とハリセンボンとで最初から最後まで出るシステムだった。

ちょっと特番のワンシーンで出るだけかと思ったら最後まで出通しで、笑いあり最後は感動しまくりだった。

 

まずネタバレいくつかあるけど、この番組何回SEXYを言ったのかってぐらい連呼しまくりで笑ったし、フワちゃんの全然セクシーじゃないツッコミもいい相槌だった。

スタッフやナレのツッコミとテロップ合わせれば軽く50回は言ってそうなレベル

 

世間的にセクシー言ってる人は中島健人のイメージだけど、菊池風磨の方が遥かに乱用しているというね笑

風磨はよりネタ色強めにグループ名を率先してイジっていてふまけんはおかしさを競いすぎ。セクチャン時代でもあたおか度を競っていたからもう伝統の一戦でしょ。ハリセンボンみたいなコンビ出演はメンバー同士だと気まずい、と言える関係がいいのよね。本当に気まずいとまずテレビで堂々と言えない。セクゾの普段会わないネタは恒例というか、定番だ。

 

そして菊池のバラエティ力は出まくってるだけあって上手い。

個人的に薔薇の風呂と、虎の跨がるように見える衣装は面白すぎた。虎のやつは絶対キッズ笑うやつ。

 

深夜の寒い海でのモリ突き漁は波もきつそうだったし、最後のイカダの展開も過酷すぎでしょというぐらいキツそうなロケだった。

あとデビュー曲Sexy Zone歌詞繋がりで地球儀使って火起こしするシーンがシュール過ぎてここも爆笑ポイントだった。折れるところまで最高

グループ名を雑に扱うところがグループのためであるという、菊池風磨のアプローチはかなり面白い。

なんでも無理やり「はいセクシー」と締めるネタが許せない並に定番になっていた。セクシー大喜利のふざけ具合が楽しすぎた。ケンティーとはまた違う路線でおかしいのよ。というかケンティー以上にヤバくなってる

 

菊池風磨「いや、セクシーは俺の方がもっと面白く使えるから中島見てるか?」ってぐらいおもろかった。ゴリゴリのケンティー派でも、今回は笑いまくった

 

というかこの番組始めてみたけど、スノストメンバーも過去に出ているどころかジーコ目黒蓮がスタジオだったし、田中樹も途中経験者としてアドバイスで通話出演だった。

そして、幼い頃秘密基地作りや工作が好きだった自分としては見入るぐらいにこれはキッズ好みの番組だと思った。自分がキッズ時代だったときのように熱中してみてた。許せないという名台詞もあるけど、これでキッズ人気結構高まってこれぞお茶の間ジャニーズ街道歩みだしてんじゃないのセクシー

 

カウコンセクシー選挙でも中島が2位

逃走でも佐藤が2位

脱走でも菊池が2位

こうなったら今年、聡君が1位を取ってくれるからきっと