elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

鬼滅の刃、6話にしてついに作画崩壊する

遊郭編、別の意味で崩壊したあたおか作画でしょこれもはや笑

 

善逸の声優が初めて霹靂一閃六連見たとき「頭おかしいよねufoさん」と語っていたけど、堕姫戦も頭おかしすぎてもはや逆の意味で崩壊してる。

劇場版じゃないアニメでここまでやったら狂ってるレベルで動きまくりで異常な領域に達しててエグい。

 

最初鬼滅おばさん用の作品だったのが、今や配信サービスでは男性視聴者率の方が多いのもわかるぐらい男子の大好きな戦闘の極意が詰まっていて、堕姫がいい感じのかっこいい女強キャラなのよね。

 

激昂シーンが遊戯王マリクの顔芸に見えて仕方ないんよ。そしてこういう女悪役はめちゃくちゃスレンダーなことが多いけど大正時代以前だから等身もやたら高すぎなくて、迫力の割にちょっと小さいのも新鮮

柱キラーの堕姫様、完全体は色合い的にポケモンアマージョっぽくも見えるし、セリフとポーズがいちいちエロ面白いの最高

 

これで更にロボアニメや能力バトル物で育った人間であれば戦闘シーンの凄まじさを何度もそれだけ見たくなるレベルでかっちょいい

 

あと禰豆子が怒ってなぜか巨乳化した。

この作者、女で強いキャラは巨乳にしたがるわかりやすい性癖があって面白いよね。

吾峠呼世晴「うるせぇ、男はたくましい筋肉、女はたわわな胸!嫌なら見るな!」

 

ただ、禰豆子が腕や脚どころか上半身まで切断とか禰豆子好きの幼女泣くだろこれ笑

女児が家族と作るようなキッズ用おもちゃやぬいぐるみとかまで売ってて、血が出る腕切断と露出度高めのタトゥー入りの太ももを遊郭舞台でやるという挑戦的アニメ

対象年齢指定されてないのがつくづく謎すぎるし、放映できない国めっちゃ多そう笑

一応深夜アニメ枠なのでセーフ(録画もサブスク配信も普及しまくった時代)

 

幼女の89%「禰豆子ちゃんがかっこよければ問題ない」「流血描写は見慣れた」「最後、堕姫を踏みつけて見下ろすところ可愛かった」「禰豆子ちゃんみたいになりたい」「お兄ちゃんや家族のために怒ったところに感動した」「明日気に入らない男子に堕姫ちゃんの台詞を真似してみたい」

 

冗談抜きでマジで禰豆子がかっこいいから幼女に受けているという事実

f:id:elken:20220110022539j:plain

げきおこ禰豆子の蹴りで堕姫が吹っ飛んで電線で火花散るシーンは爽快感があったし、その飛ばされるシーンでも謎の肉感の描き込みを怠らないufoさんやっぱおかしいよねいろんな意味で笑

こだわりあって細部を大事にするからここまでヒットしたんだぞ。

 

禰豆子は幼女にとってプリキュアの妖精枠がめちゃくちゃ強いと考えれば確かに人気出そう。妖精のあいつら直接的には戦わないけど、禰豆子は普段小さくなるみたいな可愛いことしててこういう時バリバリ戦闘参加して強いからかっこいいんだろうね。

最近は女児物でも妖精が人間化してバリバリ戦うのが主流だから鬼滅は先取りしていた説

 

あと暗喩としてホスト(無惨)に依存するキャバ嬢(堕姫)みたいにはなっていけないと教えてくれる教育アニメでもあるぞ。無惨によしよしされてる堕姫エロかった正直。呼世晴姉さんの体験談かと見紛うくらいリアルなのは禁句。鬼滅当てるまではそんな金無いからきっと友人とかのエピソードから学んだ説もあり。

 

ただ最終的には「走る善逸可愛かった」というのが自分の感想で、OPのシーンってここのことだったんだなと。鬼滅は女性キャラも男性にとって響くように描くから、男性キャラも女性にとってこれだけ魅力的に描かれている。全ては平等で両方思う存分描くという原作者の哲学をアニメも受け継いでいるだけ、だからどちらの視聴者も楽しめるだぞ。

何が問題だとでも?