elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

サンバルギーニ作ったおっさんに盛り上がる永瀬廉

「激レアさんを連れてきた」で永瀬廉の番宣出演でこの番組久々に見たけどおもろい!

 

自分の心の内にあるジャニオタ女子心で「れんれん見たい🖤」って動機でみたわりに面白すぎて、普通に素の男子の自分に戻って「このロマン最高すぎでしょ」とゲラゲラ笑いまくっていた自分がいた

ランボルギーニとマッハ号を軽トラ素材で作ってたおっさん凄すぎでしょ

 

tver.jp

そのランボルギーニ作る時間と労力で本物買えるでしょというツッコミは無しで。こういうのってオリジナル制作が愛着あるものなのよな。更にそれでテレビ出て、全国のランボルギーニオーナーが駆けつけるわ、テレビ局もこうして取材するわでただのオーナー以上の名誉がある。これぞ浪漫だ。

 

「バリバリ今女(イマージョ)の好みの永瀬廉」VS「絶対に女はわからないであろう少年ロマン」って組み合わせが新鮮だったけど、当のれんれん本人はめちゃくちゃ笑って楽しんでいたというね

 

男趣味わかる女子はこういう時自分の物言いで「はぁ、また女は男趣味を本気ではわかってないんだろうなっていうマウント乙」と思うかもしれないけど、流石に手作りランボルギーニを軽トラから再現する男の童心を理解する女子がいたらもうそいつは息子を数人育て上げた母ちゃんじゃ(ノブ風)

このレベルの女子はありえん

 

別に彼氏とそういうことやったことあるよ、っていう方

残念ながらそれは「彼氏と楽しく作った」という共有体験の楽しさでしかなく、あと「女子が作った」というアピールもそれが目的に感じて本物じゃないんですよ。という面倒なオタク

 

本当に女性のセンスを発揮してガチで活躍している方はもちろんいらっしゃる。

ただ、そういう方々は例外だ。

基本こういうロマンは女子はわからんやっぱ。こういうランボルギーニを数十年のロマンで作る童心おもしろおじさんは男だから心当たりあって笑える。

 

ただこれは男だってネイルとかの話になれば一切わからないし意味わからないのと同じだ。

男は女性が爪をイジる意味が感じられないし衛生面でマイナスでしょ、と思いつつ、女はこういうのでテンション上がることをせいぜい理解しておいてやる。女のテンションやちょっとした楽しみになっているんだろうなと。それで元気になっていてればいいし、本当に好きだったら興味はないけど演技で褒めたくなる 

そして女は「男のロマン(笑)」とやらを我慢して演技で受け入れている。

結局お互いロマンだということだろう。これぞ人生をかけた創作ということなのだ