elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

トラオレ、バルサ復帰でデンベレついにチェックメイトwww

公式発表まだだけどそろそろ来そうでwktkが止まらない(おじさん構文)

バルサ出身組の選手でも特にプレミアの水があっていて戻らないだろうし、バルササイドも求めない選手だと思ってたけどついに来たか。個人的にはずっと呼び戻して欲しい選手だと思っていたし、ワールドクラスのウィンガーがいないバルサには必要な選手だと思っていた。

 

ところでフェラン・トーレスこそ謎で意味わからん補強として未だに納得していない。

まあ自分のバルサでの補強予想は滅多に当たらないのでトーレスが活躍しまくってトラオレが外れる可能性は高いが笑

トゥランとピアニッチ、ユスフ・デミル、デニス・スアレスは絶対バルサに合う→外れ

ヴェラッティは来る→外れ

デンベレは合わない、デパイは合う→当たり

アグエロいらない→当たり(これは不慮の病だったが)

ハーランドは来る→???

ガビ、ニコ、ペドリの当たり組→そもそも知らなかった

 

所詮打率の低い逆神にわか予想ではあるが、トラオレは当たる、トーレスは外すと予想

アダマの雑クロスはかつて全盛期の頃の長友みたいな飛び道具で、精度が低いけどまず挙げられるだけ凄いところから強引に上げられるみたいなものだ。

そしてよーいどんで前に出すだけでなくドリブル面のテクニックやタッチの精度はまあまあある。全盛期長友佑都の上位互換と思えば悪くない。

 

完璧な補強はハーランドが来るということ。こいつさえいれば雑なクロスでもなんとかしてくれてめちゃくちゃ相性いいと思うし、中盤は十分すぎる。ウィングを諦めた微妙なワンタッチゴーラーであるエフトーというのがなぁ。上げるはいいけど入らないシーンが連発されそう。いっそのことルーク・デ・ヨングの方が決めてくれそう。

ただスペイン代表派閥で歯車が合う可能性もなくはない。

 

というかうちのクラブは馬鹿で頭が悪いからなぁ(堕姫を見る妓夫太郎の感覚)

一番欲しいのは快速センターバックで、それさえいれば得意のハイラインでポゼッションもリスキーにできるのにルイガル連れてくるカモもいいとこよ。ヨーロッパサッカー中の笑いものが俺ら

トラオレに続きディアスも逃しそうな鶏小屋ぐらいしか、自分らよりお笑いがいないという地獄

 

とりあえずデンベレの契約延長はこれで無くなりそうなのは数少ないいいこと。何だったら鶏小屋さん、うちのデムチャン貰う?