elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

Switch Liteの電源がつかなくなった

投げたこともない、硬い床に落としたこともない、水につけたこともなくただいつもの場所においてあったスイッチライトが起動しなくなった。

 

今日は色々嫌なことがあったからゲームでもして気分転換しようと思ったときにかぎって、つけようと思ってもつかない。

 

確かライトが発売された直後に買ったしもう3年以上になるかと思っていたけど、ニンテンドー製品はこんなことでは駄目にならないし未だに昔の機器も動くほど耐久性には優れている。

 

それが唐突に動かなくなってしまった。まず充電器が反応せず、複数の種類と複数のコンセントで試してみても一切反応がない。

 

こういう不具合であれば神対応で有名なニンテンドーはなんとかしてくれると思ったけど修理は数週間待ちだし、保証期間過ぎてて有料かもしれないし、まず何より本体にあるデータはもう戻らないだろうなという危惧と憂鬱や不安があった。

色々エディットでいじってるオリジナルデータがあるのよ。

こっちはただでさえ幸福度低い人生なんだから、やめてくれよこういうのと。そう思っていた。

 

悪戦苦闘すること数時間、何度も電源を押し、充電器を指した。

こりゃ諦めるべきだと思って修理に出すしかないかと思ったその時

 

半日経ってもう諦めようと思ったとき適当に電源を押していたら急についていつものように何事もなく戻った。

f:id:elken:20220131042706j:plain

一体何だったんだこれはというぐらい普通に戻ったやっと戻ったスイッチに猫も安心

そうは思ってないだろうけどこれは自分の心の表情だ笑

ありがとう戻ってきてくれて。

 

自分の(まともに再生数はないものの)ゲーム動画投稿も、FIFAについて語ることも今ではこのターコイズブルーの機器が無ければ成り立たない。

ちなみに自分はテレビの大画面でやることもないし寝転がってするのが体質にあっているのでスイッチはライトで間に合うし合っている。軽いので丁度いい。かつてPCゲームやってたけどコントローラーとしては十分だ。とりあえず何事もなく戻ってよかった。

 

教訓:スイッチがつかなくなったら諦めずに電源押しまくれ