elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ひろゆきが憑依した風磨「鍋でいの一番に豆腐を食うやつは全員馬鹿です」

菊池ふまゆき「絹ごし豆腐か木綿豆腐かみたいな議論あると思うんですけど、俺は木綿のほうが好きで、すき焼きに入ってる豆腐が好きなのよ。うまいよね。それって焼き豆腐かな。いや、すき焼きに入ってる豆腐って基本木綿でしょ。あと豆腐を例えば食べるとき、すき焼きとかもそうですけど豆腐って満腹感あるんで最後に食うのがいいんすよね。なので最初に食うやつは全員馬鹿です」

 

ひろゆき「それなんかソースあるんすか?」

 

これ菊池風磨本人がQRzoneで2020年7月に語った内容っす(文字起こしではないのでやや意訳)

 

悲報:菊池風磨さん、ラジオでひろゆきみたいな断言をしていた。

 

この調子でシチューに米を入れるやつをぶった切ってほしい笑

 

ワイ「ほーい、でも追加でジョロキアとか入れたスンドゥブで激辛マシマシに染めた豆腐をキンキンに冷えたソジュで流し込むと最高に酔えるよね?他の具材いらないレベルよね」

 

ふまゆき「さーせんした」

 

ワイ「やったぜ」

 

豆腐は酒に合わないと見せかけて粉々に砕くとわりと行けるのよ

 

トゥブ(豆腐=ダヒョン)に屈した自分は、豆腐こそメインディッシュだと思ってる笑