elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

「アンリの後継者」オーバメヤンはバルサ活躍できるか

キャリアの晩年にアーセナルからバルセロナに移籍し、左ウィング寄りでプレーする快速のストライカ

 

まさにアンリの後継者そのもの

 

ピエール・エメリク・オーバメヤン

 

ようこそ、ブラウグラナへ

 

32歳のガボン人のおっさん(問題児のパリピ)うぉおおおお!🇬🇦

 

しかもドルトムント産とかなんか頭痛してくるけどうぉおおおなんだか知らねぇけどワクワクしてきたぞ!

結局デムチャン売れずじまいなのほんと"許せない!"

 

赤マンさあ、なぜデンベレを買わないんだい?

ちなみに同僚ということもあってガボン人のおっさんと仲がいいらしく相乗効果となるか、パリピ遊びするだけか色々と楽しみだ。

 

f:id:elken:20220201135144j:plain

ただ個人的には割と期待している。大幅に劣化してるとはいえタイトルの取れないアーセナルでやる気が無いだけだった可能性もあるしオバメにとって初のメガクラブだ。

レアル・マドリードにずっと憧れていたらしいが、ビッグクラブという夢が叶わずキャリア晩年というときにライバルといえバルサに入れたらそこそこラッキーだろう。

この逆パターンでレアル入った選手も良くいるし、ブランド好きのオーバメヤンがこれでやる気を出してくれば復活もあり得なくはない。プレミア得点王に君臨したのも大昔というわけではないし、現在のラ・リーガはEPLよりレベルが劣るので活躍の余地はある。

 

現実にはドルトムントアーセナルはもはや格上かもしれないが、そういった事だけでは説明できないものがサッカーには時としてある。

あと顔が若干ネイマールに似ているのも期待要素

これはオカルトやジンクスではない、同じく偽ネイマールのデパイは活躍した実績がある。

 

それに彼はおっちゃんではなく「オバちゃん」だ。大体マドリーで活躍してる化物おっさんが何人いると。更にドイツで直接オバメと得点王争いしていたポーランドのおっさんはなんとバロンドール争いまでして最優秀選手にまでなった。十分におっさんの活躍はあり得る。

 

体が出来上がっておらず負傷を繰り返す若手や、才能ある若者というだけで決してやってこない未来を期待され甘やかされている問題児より、ずっとスペインリーグに来たかったおっさんの方が頼もしいではないか。

ネクストアンリ、それはオーバメヤンのためにある称号である。