elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

羽生結弦さん、平野歩夢というガチもんの登場で終わる

ゆづ君、お前もう船降りろ

これからは平野歩夢が冬季五輪の象徴でリーダーだわ。なお夏季にも出てる模様

 

平野歩夢羽生結弦の決定的な違い

 

・正真正銘の人類初の大技成功

ユヅ君の4回転アクセルは成功ではないし微妙な認定

 

・競技人口の差

フィギュアは2000人

スノーボードスケートボードは世界中やっておりトップ選手は豪邸を建てられるスター

 

フィギュアスケートは日本ぐらいでしかまともにショーで稼げない。そもそも初めから金持ちの競技だが、スケートボードは現代のストリートサッカーのような成り上がりの手段という庶民性がある

 

ショーン・ホワイトはスポーツの知識があれば一度は聞いたことがあるレジェンド中のレジェンド

全てのスポーツを合わせたGOAT論争に入るレベルの傑出度で有名だがフィギュアスケートのレジェンドは誰も知らない

 

・同性からの評価

羽生結弦はとにかく同性からキモがられており、嫉妬だと擁護する層も痛いおばさん達だけなのでダメージゼロ

おばさんと趣味が合わないことのほうが男にとっては嬉しい。

 

厨二病陰キャの最高傑作羽生結弦と生粋の陽キャ平野歩夢ではスポーツファンのメイン層である男性評価が段違い

 

男性、特に子ども含めた若者中心に急速に支持されているボード競技と、中高年女性人気主体のフィギュアスケート

 

平野はドレッドヘアで男らしく佐藤健似のイケボでの発言も大人、羽生はナヨナヨ系でアラサーになってもぶりっ子厨二病で今大会でも余計な発言も多くフィギュアスケートやってなかったら完全にヤバいやつだが、平野歩夢はどんな仕事も卒なく要領よくこなしどこでも受け入れられるタイプ

 

もう夏季だけじゃなく冬期の象徴もこれから平野歩夢でいいだろこれ笑

やっぱイケメン陽キャってすげぇわ。育ちに歪みがないから真っ直ぐで好感しかない(歪みきったひねくれ者陰キャの自分が認めるレベル)

 

社交性やコミュ力がどこかの誰かさんと違いすぎるし一切アンチがいなくて見ていて印象が良すぎる。アメリカのテレビ局が採点にキレるとかほんまもんのスターやないか笑

 

自国人のネイサン・チェンより平野歩夢の方が余程アメリカ人から注目されてそう。

日本での冬季五輪のイメージはしばらく羽生結弦中心でフィギュアとカーリングだったけどこれからは真の花形競技であるスノーボードだ(ホッケーは日本では人気でないだろう)

 

堀米雄斗なんかもだけど海外で評価されているのに日本での扱いとギャップというのが最近は多くなってきている。中高年対象にガラパゴスな報道ばかりする高齢化社会だから仕方ない。

 

日本人アスリートのインスタフォロワー数で堀米は既に全米でスターと報道されているはずの大谷翔平を超えている。というか大谷がアメリカで野球歴代級のスターとは思えないほど少ない。イングランドでお笑いプレーしてる南野よりちょっと多い程度で、もはや現役なのか怪しい香川よりも少ない。平野歩夢は現状60万だけどここから急増しそうで既にネイサン・チェン以上だ。羽生がピョンチャン以降勝てなくなっていたネイサンを超える男、平野歩夢

 

ただ羽生がインスタやったらもっと行きそうどころか日本人トップ層入りしそうではあるけどそもそもインスタは女性ウケする芸能人やインフルエンサーが強いので、男が純粋に好きなアスリート系と同列に語るのは違う。

山Pが500万行きそうで、NCTという韓流アイドルにいるYUTAはもっと上、そして渡辺直美が900万で日本人トップだ。こういう複数アカウント作ってフォロワー数増やすことに命かけてる女性人気主体はノーカウント

何事も男人気や流行というのはこういう数値には反映されにくいからだ。そして真に男の実人気があるとクリロナみたいに3億行く。

 

ところで自分はここまで羽生を下げた書き方をしているが実は別の本音もある。

平野歩夢は好印象だけど、共感するのは羽生結弦」ということ。

 

何だろうなぁスノボ選手って住む世界違いすぎて自分とは完全に異世界の人種にしか思えないのよな笑

女子選手とかもだけど何で皆陽キャばっかなんだろうね。

決してそれで嫌いというわけではないどころか自分は平野君絶賛だ。

同じ苗字ということもあり平野紫耀とどことなく似ている生粋モテ陽キャの血筋だ。こいつ嫌いなやついないだろというか叩いたらダサすぎるレベルでカッコいい。

 

でも自分自身が人間として共感してしまうのは羽生だしキャラとしてみてておもろいのは絶対羽生だ。

世の男性諸君は「自分のやりたい競技でトップクラスになれる才能と環境、そしてイケメンのルックスを与えられていたら」となったとき自分が平野っぽい選手になってるか、羽生っぽい選手になってるか考えてみてほしい。

 

自分は100%羽生型になっていたと即答できる。優秀なフィジカルスペックと親ガチャ環境があったとしても、自分が平野歩夢みたいな人間になっていたとは絶対思えないし別種の人間すぎて想像がつかないからだ。

 

そもそも平野歩夢は派手に喜ぶのが苦手で陽キャというかクールなイケてるやつだけど、本物の陰キャからするとやっぱ平野は陽キャだ。サーファーの親父というのがまず陽キャ過ぎる。

うちの家庭はアウトドア趣味しなかったというわけではないしやってたほうだけど、夫婦不仲だったし両親ともに陽キャという家庭ではない。

 

逆に羽生結弦は心当たりがあるところがちょくちょくあるし、自分がアスリートだったらこんな感じのキャラやりたいというところに合致している要素が割とある。アイドルでも自分はああいう自己陶酔ナルシストキャラに憧れる。ちょっと世間とズレていてイタイ厨二病キャラだけど実力があって許されるというか面白くネタにされてるみたいなポジションが憧れだ。

どうもこういう平野みたいな王道にイケてるやつはやっぱ自分の性に合わないし、羽生っぽくなっちゃうんだろうなと。

 

バスケでも野球でもテニスでもなんでも才能が貰えるとして、自分だったらサッカー選ぶけど、その妄想のときわりと近い像は現役アスリートでいえば一番羽生結弦があてはまるかもしれない。サッカーに羽生みたいなキャラいて、トップクラスだったらおもろいだろうなと。

それに純粋に競技としてはスノボよりフィギュアやりたい自分がいる。

若くて可愛くて明るい子は絶対平野歩夢が好みで、羽生好きな子は陰キャのブスなんだというのも予想が付く。

 

でも自分が才能あったらやりたいというか、そうなっちゃうんだろうなというキャラはやっぱ羽生なんだよなぁ。

流石にあのレベルまでぶりっ子はしないけど、自己陶酔でカッコつけまくる言動をして競技を盛り上げると思う。

どれだけイケメンで髪型冒険できてもまず絶対ドレッドヘアにはしないね笑

美白めっちゃ気をつけてジャニーズやKPOPアイドルっぽくすると思うし、途中からアイドルっぽいこと辞めるみたいなこともしないだろう。そうやって己がかっこいいものを貫くとわりと羽生路線に自分はなっちゃいそうだなと思う。

 

今回の北京五輪絶対王者羽生結弦に引導を渡したのはネイサン・チェンではない。

平野歩夢だ。

 

10年間弱、日本人にとっての冬季競技の象徴だった羽生結弦の時代の終焉、そしてワールドクラスであるニューヒーローの誕生

 

どうしても女性、特におばさん限定の内輪ノリの印象が強かった羽生結弦から、全世代に好印象な平野歩夢に世代交代していくんだなと。

 

でも、その前に羽生結弦というイタい厨二病だけど面白く、美しく、そして強いスケーターが氷上に君臨しいたことは揺るぎない事実で有り続けるだろう。

elken.hatenablog.com