elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

櫻井翔四十路祝い夜会を見ながら晩酌

自分は櫻井翔の番組を見るときは必ずお酒を飲むことが、もうずっと習慣になっている。

 

特に『櫻井・有吉 THE夜会』は付き合いが長くアブナイ夜会の時から見ている。もう7,8年ということになってしまうかぁ、そりゃサクラップも40歳になるわなぁと笑

この番組のファン、視聴者としてお祝い申し上げます。

 

まず先日の晩酌は久々にクジラの赤身刺し身にクジラの大和煮缶詰めの組み合わせ。

そして櫻井翔の大好きな芋焼酎だ。

櫻井が芋焼酎好きというのもこの番組で知ったんだよねと懐かしくなった。

赤身もメンバーカラーの赤に合わせてみた、というのは後付設定笑

 

そしてゲストにはセクゾ菊池風磨も参戦という自分得回で、更に木更津キャッツアイメンバーもいるという神回

 

「40歳は2度目の成人式」

「男は年取るのが楽しいみたいなところあるじゃない、だからワクワクする」などといい言葉が飛び出していた。

 

そして櫻井が芸能界で初めて開拓したという寿司屋が特別に用意した貝のお造りセットはマジで美味しそうだった。

60歳のお祝いかよとツッコまれてた奴だ笑

それこそ櫻井翔が貝好きで、特に赤貝好きというのもこの番組で知って、その影響で自分は赤貝に目覚めた経緯がある。

 

憧れの芸能人の行動や趣味に影響されるって誰しもあると思うけど櫻井からは貝好きグルメを学んだ。

同じ嵐の松潤ファンだと、特に女子はカニクリームコロッケに影響された人は結構いそう笑

でも水のこだわりは誰も真似してなさそう。

佐藤勝利エスカルゴのバター焼きだったかな。ジャニーズの得意料理は影響されるオタ多そうよね。ただ自分が唯一真似したのが櫻井の貝食だ。

 

だから貝の造り来たときはうぉおおおとちょっとテンション上がった。再びこの番組で。

しかもその回って確か木更津で共演していた岡田准一とのサシ飲み企画のときだったし、なんか縁があるなと。

おじさんたちの同窓会感がほんといい雰囲気だった。最近の四十路ってわけぇなと笑

嵐や芸能人が特別なんだろうけども。

 

ちなみに櫻井翔と自分は血液型、星座も同じだ。だから毎年一緒ぐらいなのよ。

同じ星座で一番有名というかカッコよく見えるのは櫻井よそりゃ

ジャニーズで一緒の星座誰って話はジャニオタだったらあるあるじゃないだろうか。

俺、櫻井と同じだから〜みたいなそんな嬉しさはある。

好きなメンバーと共通項あるとちょっと嬉しいじゃない。

 

それにしてもコロナ禍で夜会の撮影が夜会ハウス中心になって、奇しくも自分が見たかったこういう飲食中心の雰囲気になったことは不思議だ。

より酒に合う番組になっちゃったというか、実際いつも飲んでる印象ある。ゲストが撮影だと思えないというぐらい和む雰囲気がいい。

 

あと平野紫耀が持ってきたスナイパーライフルの存在感よ笑

あれ毎回笑うし型違うけど自分もVSR持ってんだよなぁ笑

今回の風磨みたいにジャニ後輩率も高いから結構幅広いオタが見てるよねこの番組

この前、MJとスノの深澤辰哉見た。

 

あと昔にこるんいたような感じあるけど、最近はずっとみちょぱな印象。今回は岡田結実だったけど。

ナレーションが沢城みゆきというのもずっと自分がこの番組を見ている要因で、鬼滅ロスは夜会で満たしている(つい最近まで堕姫役だった)

最初見たとき、真紅のみゆきちじゃんと思ったのも懐かしい。最近ナレの櫻井イジり少ないのは気のせいだろうか笑

f:id:elken:20220227211753j:plain

ちなみにクジラ刺しは柵で買ってきて塩揉みしてから薄めに切るというのが自分の流儀だ。とても癖が強い食材だからだ。そしてにんにく醤油とポン酢でお好みで食べるというのが気に入っている。カツオのたたきと同じ要領だ。

そして四十路パーティはまだ配信中なので晩酌のお供に是非、これ見ながら飲む酒は楽しかったし美味かった。

tver.jp