elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

もしひろゆきと二宮和也の性格を交換したら

自分はくだらないことを考察するのが楽しいと感じるのだが、ふとひろゆきの画像を見ていたら一瞬二宮和也に見えた事があり、中身交換したらニノファンはどちらを選ぶのか気になった。

身長や雰囲気、猫背な感じ、ドケチキャラ、服に興味ないなど実際に似ている要素もある。

 

最初自分は、ひろゆきの見た目をした二宮和也は普通にいい人で、ニノの見た目をしたひろゆきであればあのキャラもうざくなくてウィンウィンだと思っていた。

 

ところがよく考えるとこれはどちらもうざくなるだけでどちらも損しかしないのでは、とも思うようになった。

 

ひろゆきの見た目がニノになればちょっとはかっこいいかもしれないが、邪悪さが増すし、ある意味ひろゆきはウザさに突き抜けたキャラで、たらこというあだ名のようにコミカルな見た目だから許されている部分もある。ひろゆきのあの見た目で色々と中和されているところがあるのではと。

 

逆に二宮もあの性格だけど顔が良いからあの感じもかっこよく見えて、あれがひろゆきの顔だったらただただうざい。こちらは逆にイケメンだから中和されている。

結果的にどっちも嫌味っぽくなるだけで一切愛され要素がなくなるように思えなくもないわけだ。

こればかりは二宮ファンでなければわからない心理だろうけど、どっちについていくのかなと。

 

個人的には二宮和也の見た目をしたひろゆきを興味本位で見てみたいというのはある。

 

あくまで見た目の違いで印象がどれだけ異なるかという想定なので声や喋り口調はそのままとする。

つまり二宮和也の見た目で、完全にひろゆきの声と話し方、人格というわけだ。

きっとそんな人気でないだろう笑

ジャニーズにも、論客にもなれない中途半端なウザいやつになるか、逆にネタ扱いされずガチのカリスマになっていたか。

それこそメンタリストDaiGO的な立ち位置だっただろうか。

 

ひろゆき見た目中身ニノは、ジャニーズではなく役者専業で開花して、いい俳優になっていた可能性あり。ただ、本当に冴えないフリーターとして一般人の人生を送っていそうでもある。

 

A子さんと結婚したことを嫌っていて自分と結婚してほしかったと思ってるニノ担は、そんな世界線の二宮を選ぶのだろうか。

ひろゆきの見た目でフリーターやっていて服に興味なくドケチなインドア派ゲーマーのアラフォーおじ版二宮和也選ぶニノ担が本物。ただし歌はちゃんと上手いし性格も声もあんな感じ、人格は完全に本人で、クローンでもない。

ただひろゆきの容姿ってわりと女性の許容範囲内だから、普通にみんなこっち選びそうよなぁ。もちろろんルックスと内面とジャニーズという境遇合わさってこそ二宮和也という人物なので、どちらも選ばず棄権というのが真の最適解だろうけども。

 

これと似たような話題で自分は中島健人菊池風磨交代パターンを考えてみた。

これはよくある野球の球団で選手を全員交代したらどちらを応援するか、ということと同じでクラブを選ぶぐらい簡単だ。どちらのファンも普通に中身についていくんじゃね、と思っている。

自分はケンティーの顔もめちゃくちゃ好きなのよ。でも菊池風磨の見た目をした中島健人のファンになるだろうなと思う。

菊池担も絶対ケンティーの外見をした菊池についていくと思うのよ。

ふまけんのこの二人って殆どが中身で推しているようなファンだからそこは問題じゃないだろう。

まぁひろゆきと二宮という極端なトレードと違ってこの場合片方ではなくどちらもイケメン同士の交換なので話は違うけれども。

 

ただ正統派王子様系イケメンの中島健人と、一見イケメンでないという意見もあるけど実は色気があって癖になる菊池風磨とではキャラが真逆でもある。とはいえ、この二人、時々似てるように見えることが稀によくあるので違和感なくもなさそうではある。

 

現実で自分の推しそっくりの男子がいるけど、中身は好きじゃないメンバーそっくりだったみたいなレアな経験ある人いるのだろうか。というかそれ、去年あったドラマ推しの王子様じゃねぇかと笑

 

ジャニーズのシンメで考えると北山宏光藤ヶ谷太輔はどっちのファンも嫌がりそう。それは両方のファンにとって結構キツイ究極の質問だろう。

KinKi Kidsとかいう堂本が堂本になるグループもあるんだよなぁ

 

f:id:elken:20210905143152j:plain

ちなみにちょっと違うが、メッシとクリロナの顔だけ交代した画像で、イケメンとされるロナウドのはずなのに身体がメッシだとクソダサくなって男のスタイルは割と重要とはっきり現れてい。

藤ヶ谷太輔の性格で北山宏光のルックスだったらそれに近いパターンになりそう。

 

そしてこれは男女でも違うかもしれないと思った。

女性アイドルだったら自分はほとんどルックスで選ぶだろう。どちらかの顔がものすごく好みだったときは性格どっちでもいいから見た目優先。

SKE48のダブル松井という松井玲奈松井珠理奈の組み合わせがあって、自分は松井R派だった。

しかも松井珠理奈は色々と性格キツイ問題児なのだが、余裕で松井玲奈の見た目をした松井珠理奈を選ぶだろうね自分は笑

TWICEのダヒョンとか、見た目がダヒョンだったら中身はTWICEのメンバーの誰でもいいまである(もっともダヒョンはあのルックスであの性格だからパーフェクトなのだけど)

 

でもそれは顔で入ってるメンバーだからであって、性格から入ってると違う答えになるかもしれない。

ただ自分は「顔はどタイプだからこの見た目であの子の性格だったらなぁ」と考えることが多いので、女性アイドルに対してはほぼ見た目だ。無論、中身がほんとに極悪だったら推さない。実はというとNGTに顔だけは好みのやつがいた。そこまでくると到底推せないが。

 

現実だと容姿よりパーソナリティというか、自分を好きにならない美人より自分を好きになるブスだろうけど、アイドルに関してはそのような例外を除き見た目主義だ。

現実の女性は性格が絶対大事だけど、女性アイドルなんてただ見てるだけの存在だから性格は二の次。猫や犬も同じ、飼おうと思っている人は実際に生活して付き合うのであれば圧倒的に性格が大事だ。どんなに高級で綺麗な血統種でも懐かなければ可愛くないし、懐いてくれればぶちゃいく猫も愛おしい。でもインスタで猫の写真見るときは皆見た目だろう、会わないアイドルとはそういうこと。

SNSの人気猫が自分に懐かないことなど関係ないが、自分がペットを飼うとなるとそこは大事になる。

 

ただ男性アイドルや男芸人に対しては同性としての共感があるので内面重視だ。

 

握手会やハイタッチ会、サイン会とかの対応で見た目好みの女子メンバーの塩対応に冷めて、ブスだけど優しい子に推し変するはあるかもだけど、それもある種の現実だ。

最低なこと言うけど、何だったら18禁動画とか消音して自分の好みの人格を見た目から想像して音声無しで見てる時まである。女性アイドルにはルックス(この場合、好みのルックスというわけであって=美人とも限らない)、セクシー女優には女体しか求めてないという潔いクズ思考

でも現実の女子は猫と同じで性格大事、これ結構普通の考え方だと思うのよ。

まあセクシー女優の背景で抜けるという人もいるけど。

俗に言う境遇で抜けるおじさんという勢力である。

 

もちろんある程度限度はあるが結局の所、ジャニオタはわりと性格でついていく人が多いくらい内面で推してるしそこに熱く語る。一見ブサイクでもステージ上の色気が半端ないから好きよ言うファンも多いし、それはルックスが同じだけでは出せないパーソナリティだ。

ひろゆきにニノの見た目があっても駄目だ。

女性が惹かれるポイントはそういった内面から溢れる自身やかっこよさ、美しさだ。

性格で堕ちたという、ファンになったエピソード談を語る人は圧倒的に女性が多い。

 

男は、好みの顔と女体と年齢だったら中身は二の次みたいなところがある(ケンコバ理論)。若くなくなればすぐ飽きるのが男性の女性アイドルオタというものだ。好みじゃないけど嬢の技術にハマって常連になったとかはよく聞くけども。

実際だと条件より自分に好意的な女子が一番ええねん、塩対応な子というか自分のことそんな興味ないんだなと思った子とかもうすぐ覚めるもんね。でもそれはリアルでもネットでも実際に関わりがある場合の話

女性アイドルは所詮別世界の住人だから自分に影響は無いし、思う存分に理想を追求するジャンルだ。

 

そして男がブサイクでも惚れたっていときは、大体スポーツだ笑

ブサイクの華麗なプレーに男は熱狂するわけよ。それを女性は主にアイドルやアーティストの繊細な技術や表現に見出すわけだ。二宮和也はまさにその典型だ。

イケメンじゃないという男性も多いけど、女性から見るとステージ上のニノは凄かったわけだ。BTSのジミンとかもこのタイプだ。

 

自分はJUJUが曲も性格はそこそこ好きだけど、アーティストとしてであって異性としてガチ惚れするわけではない。でも女性は好みじゃない男性アーティストも才能で本当に惚れる。

男の場合、それが異性としての好みと一致することはないというか。

 

そう考えると男と思考が違う女性ファンは、元々ファンだったらわりと二宮がひろゆきの顔になってもついていきそうな率結構高そうに思えるなぁ。

自分は福原遥がJUJUの容姿になったらうーん、と迷って結局ついていかないだろうけど。JUJUさんはアーティストのJUJUだからええねん。

 

でも異性の好みとしてみてる女優やアイドルが急に女芸人の容姿になったりすると、多分ファンじゃなくなるだろうし、逆に今まで無理だと思ってた女芸人とかがその容姿貰ったら余裕でそっち行くよなぁ。すげぇ薄情だなと我ながら思うけど、ハリセンボンはるかの性格で広瀬すず浜辺美波(自分はこの二人の性格が苦手)の見た目だったら女神だろって思っちゃうもんなぁ。それを酷いと自責してるだけマシ、と免罪符のように思っちゃう自分は卑怯者だ。

広瀬すずちゃんと浜辺美波ちゃんは二人揃って見た目をハリセンボンに交代してくれたらどちらも見た目と性格が合致してウィンウィンだ。

まぁそれ言ったら、自分の見た目が山崎賢人だったら自分の記事は同じ内容でも今の1000倍は読まれてるから、結局男も女もお互い様。そういうものさ。