elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ジブリで抜いたことないオタクって浅いよな

となりのトトロのさつきと、千と千尋の神隠し千尋と、耳をすませばの月島雫で射精してこそ一流のオタクでしょ。

その耳をすませばの月島雫が後に機動戦士ガンダム00のスメラギさんになるという本名陽子さんの話

 

ただ、自分がジブリ史上最高のヒロインを答えるのであればやはりちひろ千尋が一番好き、次点でもののけ姫サン、次にゲド戦記テルー

 

そしてこれは同時に自分がなりたいジブリ主人公とも一致している。

センチヒといえばハク

もののけ姫はアシタカ

ゲド戦記はアレン、剣の使い手でV6の岡田准一が声優を努めているというね。この3人のキャラ自分の憧れだわ笑