elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

澤穂希と吉田沙保里の違い

二人とも女子サッカーと女子レスリングでトップを極め「兄貴」と敬愛されている日本女子アスリートのレジェンドである。

 

しかしこの二人には決定的な違いがある。

澤穂希:凛とした見た目通りのかっこいい内面の持ち主

吉田沙保里:女性として可愛いと言われたがってるのが透けて見える乙女

 

吉田沙保里がNEWSのまっすーこと増田貴久好きなのは有名な話だが、男っぽいかっこいいアスリートなのに内面は普通の女子っぽくて引退後はめちゃくちゃ美容に気を使い結局女性として評価されたがってる感が見えてしまい未だに独身である。

 

澤穂希は確かスポーツ関係者と結婚して出産もしているが、彼女のような女子アスリートを求めるタイプの男性は男性的カッコよさを求めている。

反面、見た目やキャラは男勝りな感じなのに嵐の番組に出たり、増田貴久好きだったりする吉田沙保里はよくいる内面乙女な女性という感じで見た目と釣り合っていないため拗らせ独身になる。

 

澤穂希は人生のパートナーとして共に歩んでいけそうなリスペクトできる凛としたかっこいい女性だが、吉田沙保里はプライベートでは乙女扱いしないといけない雰囲気があり、女性に自分と同じ強さを求める男性が惹かれるタイプではない。

かと言って吉田沙保里は弱い男性を守りたい母性あるタイプでもないし、強い男性から守ってもらうのであれば若さや可愛さが必要になりそれは吉田沙保里にはない。

 

自分自身女子アスリートは結構好きだが、可愛い子か本当に男らしくてかっこいいタイプに惹かれて吉田沙保里は中途半端なわけだ。

 

男性心理としては橋本環奈みたいに見た目は美少女だけど中身は親しみやすいおっさんというのは好きだけどその逆の見た目は男勝りなのに中身は乙女は嫌なわけだ。

これがボーイッシュなイケメン美人が中身超乙女だったらくらっと来るが、おっさんタイプで女子になりたがってるブスだとキツイわけだ。

そういう人は中身もやさぐれたおっさんであってほしいわけだ。

 

吉田沙保里はまさにその一番需要ないパターンで、そういうタイプの女性には自分と同じ(あるいは自分にない)男らしさや強さを求めたいのだが吉田沙保里は中身は超乙女なわけだ。

そんな女性の好みに合う男性は、はじめから見た目も乙女な可愛い女性を求めるわけだ。

 

自分は女子アスリートや女子運動部が好きだからこそ「吉田さんはなんか違うんだよなぁ」と、売れ残ってる理由がわかる。

吉田沙保里が男子選手だったら絶対美人な嫁いるだろうけど、悲しいかなこういう女子アスリートや女芸人はいくら活躍しても未婚になりやすい。

女性から見ても絶対澤穂希がかっこいいと思うんですよ、吉田沙保里はなんかなぁ女性っぽい趣味あるんだったらジャニーズとか韓流、ユーチューバーとかいかにも「ミーハーな女が好きやなぁ」という趣味じゃなくて元女子ボクシングの入江聖奈みたいにカエルやポケモンめっちゃ好きとかだと可愛くて親しみやすいけど吉田沙保里には共通項を見つけにくい(自分自身はジャニーズ好きではあるが)

 

女性の女性性や女子らしさというのは見た目が可愛い女子だから男は許容できるものであって、それは猫の性格は猫だから許せるようなものだ。

見た目が乙女じゃない女子は中身乙女だったらモテないし、男の好みにはそぐわないわけだ。

 

ケンコバは「女は嫌いだけど女体は好き」と言っているが、女の中身の女性性は女が可愛いから男は許しているみたいなとこがあり、可愛くなければその内面の女性性は男性にとって負担や邪魔になるわけだ。若さや可愛さがないのにメンヘラで病んでいる女が鬱陶しいこととも同様。

究極のところ女性が男性の弱さを許せないのと同じく、男性は女性の可愛くなさや美しくなさを許容できないわけである。

 

橋本環奈や栗山千明みたいな中身おっさんで美少女やクール系美人、最高ゥ

 

福原遥やめるるみたいに見た目も中身も女子最高

 

澤穂希みたいな見た目も中身も兄貴、かっけぇ

 

広瀬アリスみたいなイケメン顔女子も最高

 

みちょぱみたいにギャルでサバサバした中身や考え方も最高

 

弘中綾香や宇垣美里みたいに美人でフェミっぽい思考持っててもそれはそれでええやん

 

波瑠みたいに山田涼介の誘いを断る意志の強さやしっかりしたとこも最高

 

フワちゃんみたいに男子のノリふざけてるけど、よく見りゃそこそこ可愛くて才女なの最高

 

TWICEサナみたいにあざとくて愛嬌の塊なのも最高

 

阿佐ヶ谷姉妹みたいに見た目も中身もおばさんなの癒やされる

 

大久保佳代子みたいにブスキャラ受け入れて酒と下ネタ好きなのも好き

 

吉田沙保里、見た目や競技面は兄貴なのに、結局女性として可愛いと言われたがってるジャニーズ趣味の乙女はうーん。。。

 

これが男の総意である。