elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ポケモンSVでニャオハをオスにするあえての采配

ポケモンのスカーレットバイオレットを一応初日で始めたけどマイペースプレーなのでやっと御三家が進化した程度だ。

 

ちなみに自分は御三家のリーク画像を海外の掲示板でみ見てしまっている。

ほんとうになんの関係もないお気に入りのスポーツチームの掲示板で偶然リークを見てしまったが、御三家発表の所見の印象通り草タイプのニャオハを選んでよかった。

 

自分はポケモンXYで明らかに外れだと思われていたケロマツを選んだこともあるので、決して本当に最終進化系で選ぶにわかではない。

その上自分は幼少期から生粋の猫好きで、色も緑が好きなのだ。

だから最初からニャオハで行くと決めていた。あとから決めたわけではない。発表当初からすぐに決めた。自分は猫と緑という色を好きで本当に最初から絶対ニャオハに決めていた。

 

しかも自分はモンスターデザインが秀逸で萌えポケだからといって安易にメスにはしない。

いや、ほんとは正直なところメスにするつもりだったが最初の御三家イベントが面倒すぎてもうオスでいいときめて、同じく♂の愛猫の名前をつけた。

自分の飼い猫はオス君なので、懐いてくれているし可愛いからもうその名前にした。

 

自分はメス猫が性格的に好きじゃなくパートナーとしてはオス猫が素直な甘えたがりで可愛い。

ちなみに「せっかち」な性格らしく、ストーリーあまり厳選したくないのでこいつで即決した。段々とかっこいい姿に成長してきており、モンハンアイルーなんかにも第2形態ニャローテは似ている。

 

本田圭佑「アイルー、グッジョブおもてるよ」

本田圭佑モンスターハンターのCMをしていて、南ア大会のワールドカップもモンハン結束したというサッカー日本代表の逸話だ。

 

立った猫といえばアイルーっぽさあるし、ジブリだと猫の恩返し耳をすませばのバロンもいるのであえてオスにする腐女子の方々も多そうだと思われる。ニャオハはオスだとかっこいいし、メスでも可愛い。

 

自分は最初はメスの嫁ポケにするつもりでいたけど、愛猫のオス猫の名前を投影してそれで良かったと思っている。自分の猫の名前をニャオハにつけるのは愛猫家であれば絶対おもしろいのでオススメだ。飼っていたけどもう亡くなったネコの名前とかを供養としてつけるというのも思い入れがあっていいかもしれない。そういうのが愛だと思うしデータで蘇生して生き続けるわけだ。

何気にポケモンの最初の3体で猫は初めてなはずだ。猫とスペインを旅するゲーム、これがポケモン新作のSVだ。