elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

セクガル←この愛称を廃止した中島健人の英断

造語癖のある厨二病中島健人が導入したとも言える「セクラバ」という用語は結果的にはセクガルという今では古い言葉を過去のものにした。

 

いやあ、自分自身セクガルという語呂は好きだったけどもうSexy Zoneのファン層女性もギャルという年齢じゃないどころか、元々ギャルみたいなタイプでもなかった。

それに男性ファンももちろん増えている。

個人的なことで言えばセクガルが通称だった時代にもセクゾ担だったので、別にセクガルでもいいなと思っていたけどケンティーが男にも配慮してくれたのかセクラバという用語を作ってくれて時代とともにセクラバという表現は自然消滅した。

 

元々セクシーゾーンファンが作ったセクガルという言葉が消えるのは惜しいけども、ある意味で喜ばしいこと。それだけセクゾが一般化して、男性ファンも増えた。

自分は全然セクガルという用語で良かったんだけども、セクラバという愛称に発展的解消をして親しみやすくなったとは思う。

ちなみにセクラバの正式名称はセクシーラバーズで、中島健人的にはその略らしい。

セクラバという言葉がもっと有名になって欲しいし、セクラバ自体が増えてほしいとも思う。