elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

女が好きな英国の物=紅茶、男=スコッチウイスキー

今意識高い流行に敏感な女性のトレンドはアフタヌーンティーだが、帰宅部で帰宅早い自分が中学時代ハマって高校では卒業したことを今更する女性たち、遅いです残念ながら。

自分の厨二病センスと同レベルの女性たちは自分のセンスには全然ついてこれてない。いや自分がセンスありすぎたのかもしれない(いきなり嫌な奴)

 

他の奴らが汗水垂らして部活してるときに俺は優雅におじゃる丸を見ながら紅茶よ、アフタヌーンティー。ちなみにローゼンメイデン真紅の影響というオチ。

 

でも自分は今もうそんな味気や刺激のないことはしません。

男がやるのは午後に紅茶なんかじゃなく、夜にハイボールを作って飲むことだ。

男は黙ってウイスキーを煽る、これが美学。

 

女はイングランドの紅茶🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

男はスコットランドウイスキー🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿

 

スコットランドの飲んだくれアル中親父の姿こそ漢が憧れる姿よ。女はオシャレなとこ行ってインスタ用の写真でも撮ってろと笑

 

そんな偉そうなこと言いながら自分は金が無いのでスコッチウイスキーはそんな飲んだことがない。というかジン派だ。ところがブラックニッカより200円ほど高い値段でスコッチウイスキーを発見した。スコットランド産という気分を味わいたいだけ。

このラベル5ってやつはギリ1000円以下でスコッチウイスキーあったんやなと。

最近、ハイボールにハマっているものの缶の奴は意外と高い。しかも特にいいウイスキー使ってるわけでもないのに。

 

ウイスキーってトリスとブラックニッカよりちょっと値段上げるだけで露骨に旨くなるのよね。コンビニの景品でジャックダニエル当てて飲んだときは旨さにビビった。トップバリューやブラックニッカ、トリスみたいな底辺ウイスキーしか飲んだことがないところから、ちょっとグレード上げたらびっくりするよねほんと。山崎の小さいサイズのやつも抜群に美味かったしバーでゴッドファーザー頼んだときはめちゃくちゃ美味かった。

 

それ以来自分はバーに行くときゴッドファーザーをまず頼む。やっぱシンプルなだけにハイボールなどウイスキー系はバーテンダーの腕が出るとよく言われる。寿司だと卵が腕が出るとか言われるけどバーはジントニックハイボールだ。

ゴッドファーザーキューバリブレ、自分のバーの定番である。

 

そして自分で作るハイボールコスパ良いし、いいの使ったら露骨にうまい。もうこれから自分は缶の奴、もうめったに買わなくなるだろう。手軽に一個だけという金が無いとき限定で、あとは常備しとくのが大人の男の嗜みだもう。ウイスキーが家においてない男はダメ(昨日まで全然置いてなかった男)

 

やっぱ缶が意外と高いし、使ってるウイスキーを指定できないというのが僕らのようなセンスある人間には辛いとこよね。しかも缶は楽と言いつつ、結局温くなるのが嫌でタンブラーに入れるので特に楽でもない。

タンブラーやグラスに入れる派であればもはや缶のメリットすらない。

ハイボール、金さえあればマジで沼だろう。ウイスキーごとの違いがマジでおもろいのでハマる人はハマる。しかもウイスキーってインテリアとしてもオシャレで値落ちしないので投資や財産のリスク分散としてもいい。置く場所に限界はあるが。ウイスキーを所有してるけど倉庫や蔵で預かってくれるサービスは田舎だと結構安くできそうだ。

そして缶ばっか飲んで同じ味に染まってたから違いがめちゃくちゃわかる。数百円上げるだけで満足度めっちゃ上がるってコスパいい趣味よね。バーチャルユーチューバーにスパチャしたりソシャゲをガチャするより余程いいですよ、弱者男性皆さん。

 

これ逆に言えば、アフタヌーンティーもハマる女性たちも紅茶の違いがおもろいんやろなと。

実は根底にある楽しみは同じ。紅茶も安い定番の奴からグレード上げたら沼なんだろうねきっと。紅茶狂いキャラのガルパンダージリン様とローゼンメイデンの真紅みたいになんねんよ。アフタヌーンティーはまってる女性に紅茶好きのキャラがいると吹聴したらローゼンメイデンとガールズアンドパンツァーを見てくれる説。

 

そして弱者男性はダージリン様の同人誌の違いに詳しい。

ちなみに自分はガルパンではダージリン様派でとある戦車ゲームでイギリス戦車ルートを開発し始めたこともあるが、同人誌やそういうイラストまでは見ないのでセーフ。

 

男が好きなイギリスのもの:サッカーのプレミアリーグ、スコッチウイスキーダージリン様と巨乳リネットちゃんとポケモン剣盾の女子ヒロイン(ちなみに自分はエーリカ・ハルトマンちゃんとヒカリ派)、あとブリカスの畜生歴史、ビートルズ(これは女子も)、狂ったデザインの軍事兵器、酔っ払い、オールド・トラッフォードアンフィールド蒸留酒のジン、きんモザカレン

 

女が好きなイギリスのもの:アフタヌーンティーヘタリアのイギリスキャラと英国王室、ワン・ダイレクション、ユニオンジャックのオサレアイテム、バッキンガム宮殿

そういやコードギアスルルーシュなど神聖ブリタニア帝国のキャラも一応イギリス人だ。ルルーシュは男女人気均等な珍しいタイプだ。

 

トゥーマッチイフォメーションだが自分がイギリスで一番好きなサッカー選手は北アイルランドの伝説ジョージ・ベストである。友人は第二次大戦指導者で英国宰相チャーチルが一番好きで、自分はドゴールとゲッベルス派だ。

 

ただ一番イギリスの好みで男女分かれるのはやはり紅茶とウイスキーだろう。リプトンの午後ティーは少女時代とコラボしていたし、最近も午後の紅茶BTSのCMめっちゃ見るからやっぱメイン層は女性だ。

無論男でも紅茶好き、女でもウイスキー好きは多いだろう。自分も午後のミルクティー系のソフトドリンクめっちゃ好きで一時期甲類焼酎と混ぜてたこともある。

そしてここまで語ってきたハイボールに合わせたのは安い鶏肉をこまめにキッチンタオルを交換して三日間熟成させ作った焼鳥である。

焼き鳥屋でハイボールなんて酒飲みには最高だ。これが自分でやれば安くできる。

 

日本の食生活に合うのがハイボールの良さで、ビールではなくハイボールという習慣も根付いている。実際、度数が高いし、醸造酒のビールと違い蒸留酒ハイボールはアルコールの分解のしやすさやプリン体の無さなど体に対するダメージはビールより少ないという健康上の利点もある。そして酎ハイのように甘ったるすぎない。男であれば素養や嗜みとしてウイスキーぐらい楽しみましょう。女はアフタヌーンティーにでも行ってろ笑(1000円のウイスキーでイキる安い男)