
elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

ユーチューバーとかいう頭悪い奴しか見てない奴らw

最近ユーチューバーなる奴らが流行っていてyoutubeに行くとこいつらがトップページに映ることが批判されている。一昔前はヒカキンとかいう奴を消す方法、出てこないようにする方法などをみんな検索していた。

自分もユーチューバーが嫌いな一人でトップページには表示させないようにしている。簡単に言えば国籍を変更することでうざいユーチューバーは出てこなくなる。

元々youtubeという有能動画サイトがことごとくこいつらのせいで劣化したとして自分は大のユーチューバー嫌いである。とにかくしょぼいどうでもいい動画増えて検索の邪魔になっている。それにくわえてキッズがユーチューバー真似して炎上動画を投稿するという事も流行っている。実にくだらない夢をキッズにあたえたのがこいつらだ。

そしてそんな昨今の風潮に嫌気がさしている人も多い。

信者は声が大きいから目立つが、実は声に出さないだけでうざいと思ってる人も多い。

いつの時代も過激な信者が声が大きい。そして嫌気がさしている人間は黙っていることが多い。

はっきりいおう、ユーチューバー見てる奴等頭悪い奴しかいない。

人間同じレベルの奴が集まるというが、ユーチューバーの民度が最底辺ならばそれを見てる視聴者もまた最底辺なのだ。

くだらいことで笑う奴はくだらない、シンプルだがその事実がある。

余りにも馬鹿らしくて見る気にもならないし何が面白いのかもわからない。面白くないと意見を言う事にも権利はあるのだ。批判するなというのは言論弾圧である。

 

ただしヒカキンとシバターは許す。

ヒカキンはなんだかんだで今再評価の流れがあるし、シバターはいい意味で攻撃的で見ていて面白い。

結局自分も同レベルだった模様。

ただ別にそこまで毎日入り浸ってるわけでもないし、基本は馬鹿な奴らだとしか思ってない。それを持てはやして今ユーチューブ見てる奴が最先端!とかいう信者も馬鹿馬鹿しい奴らしかいない。こちとらユーチューブとかサービス開始当初から見てるのに、まるで最近スマホでようつべ見始めたような奴が何を偉そうにしてるんだと言いたいレベル。

結局こういうくだらない投稿が増えることで劣化していった当たりニコニコ動画と同じパターンである。ニコニコのようにオワコンにならないことを願いたい。

結局キッズとか馬鹿が面白いところに参入すると全部がつまらなくなっていくんといういつもの心理。コンテンツの一生というのがあるけど、まさしく面白いところにつまらない奴らや民度の低い奴らがやってきてしょぼくなって劣化してオワコンになる。

その内ユーチューバーもオワコンになっていくことは間違いない。流行に飛びつきたいだけの層など今持てはやしている物に数年後は手のひらを返す。

 

結局ネットし始めのころはそういう素人がやってるアングラ感のあるものが好きになるしそれが自分の居場所であるように錯覚する。

世間に居場所がない人間がyoutubeの動画見てまるで親近感や友達感覚を疑似的に満たしてる。

もうオワコンになったが数年前のニコニコ生放送とかツイキャスと構造は一緒。こういうのは結局飽きられる宿命にある。結局くだらない承認欲求や自己顕示欲満たしたい奴と擬似的に友達感覚を満たしたい寂しい奴が馴れ合ってるだけ。

自分も最初はそうだったしはまっている時期があった。やっぱりそういうネットの素人コンテンツというのはネット初心者の頃には自分しか知らないプレミア感があって魅力に映る。しかし徐々にそういう事の虚しさに気付いて飽きていく。

今ユーチューバー信者も時期に持てはやしてた時代を黒歴史のように思う時が来る。馬鹿なことにはまっていたなと気づく時が誰にでもやってくる。あんな奴らで友達感覚満たしてた自分って哀れだったなぁと気付き、自分に何も残っていないことに気付く。

ネットをしていると誰もが一度は通る道である。

elken.hatenablog.com