elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TWICEモモの華麗なる筋肉美

先日テレビで「最近鍛えはじめる女子が増えてきている」という特集をやっていて、女子の間での筋トレブームを取り上げていた。 確かに言われてみれば筋トレの美容効果が注目されたり、インスタに腹筋を載せるアイドルやモデルが増えている印象を受ける。 そ…

ついにバルサ初先発実現コウチーニョ アラベス戦タッチ集

本当に長い紆余曲折を経てついにバルセロナに辿り着いたブラジル代表コウチーニョが、アラベスとの試合で初先発を果たした。 移籍自体にトラブルが発生し順調ではなかった上に、いざバルセロナに到着してみるといきなり怪我からスタートだった中で今回の初ス…

MOMOLANDのブルゾンちえみに似てる子の名前はアイン

おそらく既にMOMOLANDを知っている人の間では「ブルゾンちえみに似てる子がいる」ということが話題になっているかもしれない。 BBoom BBoomがヒットして自分もこの曲が好きで良く聞いているのだが、その曲と同じくらい存在感があるのがブルゾンちえみに似て…

祝:OH MY GIRL、韓国の人気歌番組THE SHOWで1位獲得!

K-POPでありがちなのが音楽番組で1位を獲得した後、もう1度アンコールで歌うという光景だがついにOH MY GIRLにもその時が訪れた。 厳しい韓国の音楽業界で獲得する1位というのは我々が思っている以上に光栄な事であり、今回の1位が発表されたときにメン…

関根貴大と元SKE48の金子栞と結婚、おめでとう

昨今の日本人サッカー選手の間でもはや結婚が流行っているのかというぐらい、相変らずサッカー選手って結婚早いなぁと思わせられる。 ブンデスリーガ2部に所属する関根貴大と、元SKE48の金子栞の結婚はどちらとも22歳で同い年の結婚というなんとも微笑まし…

Sexy Zone中島健人がぐるナイで活躍できるかが楽しみな件

「青天の霹靂」という言葉は全く予想していない時に何かが起きるというような意味だが、中島健人のぐるナイ参戦は自分にとってまさに青天の霹靂だった。 正直この件に関して一切情報を知らなくて、ネットで知ったレベルなので驚いている。 一部ジャニーズフ…

アレクシス・サンチェスはマンUの「7番」を復活させることができるか

チリ代表アレクシス・サンチェスのマンチェスター・ユナイテッド移籍が事実上成立することになった。 アーセナルはまだマンチェスター・ユナイテッドに選手を強奪されることになってしまったが、代わりにムヒタリアンがやって来るのでトレード移籍のような形…

ついにジャニーズの新グループ「King & Prince」がデビュー決定

ついに待ちに待ったMr.King vs Princeのデビューが決まり、「King & Prince」という名でCDを今春にリリースする。 まず何よりも6人でデビューすることが一番の朗報で、ジャニーズファンにとっても久しぶりの大きな明るいニュースと言える。 新ユニットがデ…

防弾少年団はただのK-POPアイドルではない

防弾少年団、BTSの勢いが凄まじい。 もはやアジア圏を超えアメリカや欧州でも評価され、日本でも年末の歌番組に出演したり吉本新喜劇に出演したりと大忙しだ。 そんな様子を見て自分は最初、よくありがちなK-POPアイドルがちょっとしたブームになっているだ…

最新のOH MY GIRLアリン、昔のテヨンに似はじめる

急に激痩せして不安視されているのは桐谷美玲だけではない、OH MY GIRLのアリンもまた一部のアイドルファンからはその容姿の変化が不安視されている。 正直自分もその痩せた姿にはびっくりして、アリンはもっとふっくらしてるぐらいがいいんだよなぁと思いな…

櫻井翔と池上彰のタッグが今後増える可能性

櫻井翔と池上彰の「教科書で学べないシリーズ」がまた放送されると決まって今から楽しみな自分がいる。 この番組は結構面白くて、櫻井翔と池上彰という自分が好きな2人の組み合わせが見れるという意味でも見ごたえがある。 嵐の櫻井翔の相方と言えばTHE夜会…

TWICE 新曲「Candy Pop」MV 感想

TWICEが次の曲「Candy Pop」を日本語でリリースするということは既に知られていたが、この度MVが公開されて早速反響を呼んでいる。 全体的にかなり可愛いイメージのMVになっていて、更にこれまでとの最大の違いはアニメとのコラボレーションになっているとこ…

手越祐也の「テンションMAXっす」という最高の名言

誰にだって落ち込んだり悲しくなる時があり、訳も無くなぜか悲しくなったり寂しくなったりする。理由もわからず虚しく落ち込んでしまう。 そういう時アイドルというキラキラした存在は、時として心を癒してくれる大きな存在となることがある。 それが客観的…

TWICE史上最高の曲が「TT」だという風潮

改めてTWICEのTTを聞いているといい曲だなと思えてくる。 そんなことを言っておきながら、実は元々自分はこの「TT」という曲については最初それほど評価していなかった。 あえて通ぶりたいという心理とでもいうのか、メジャーどころを推すことを避けて逆に別…

強欲なバルセロナ、グリーズマンにも食指が動く

コウチーニョ移籍が正式に完了し、カンプ・ノウ界隈やバルセロナを愛する人々は狂騒の宴の真っただ中にあるが、どうやらこのクラブはまだ飽き足りていないようである。 次なるターゲットはアントワーヌ・グリーズマン、以前から彼をバルセロナへ導こうとする…

TWICEがWonder Girlsの「So Hot」を歌うとこうなる

韓国の音楽シーンを見ていて日本との違いに気付くのは、曲をカバーする機会の多さを見たときにある。 音楽番組などの時グループ間で曲をアレンジしてカバーし合うことが多く、好きなグループ経由で韓国の名曲を知ることが多い。 もちろん日本でもそういった…

ドルトムント、オーバメヤンの後釜にウサイン・ボルト獲得か?

新年サッカー初笑いはあの陸上のウサイン・ボルトが、ドルトムントの入団テストを受ける予定だというニュースになった。 どうやらボルトは3月にドルトムントの入団テストを受けるらしく、中国リーグへと旅立つオーバメヤンの変わりはボルトになる可能性があ…

本田圭佑はロシアワールドカップで「ジダン」の役割が可能か

ここ最近全盛期に近いフォームを取り戻しつつあるのがパチューカに所属する本田圭佑だ。 しばらく代表から遠ざかっていることもメキシコでの"武者修行"に集中するにはうってつけで、実際にクラブワールドカップでは南米王者グレミオにも通用することを示した…

日本代表TWICEモモvsタイ代表BLACKPINKリサの対決が凄すぎる件

今K-POPの舞台で滅茶苦茶アツい対決をしているのがTWICEとBLACKPINKという二つのガールズグループである。 どちわも今のK-POPを代表するガールズグループの一つとしてライバル争いを繰り広げている。 前者はJYPエンターテイメント、後者はYGエンターテイメン…

勝手なイメージでTWICEの人気ランキングを考えてみる

TWICEの9人はそれぞれ担当のキャラが上手く決まっていて、まるでその完成度は全盛期AKB48の神7+W松井ぐらいの完成度がある。 最高の9人が揃ったという意味では少女時代のようでもあるし、とにかくバランスが良い印象を受ける。 大体自分の好みが見つかる上…

2018ロシアワールドカップでベスト8は決して不可能な目標ではない

ついに今年の2018年FIFAワールドカップがロシアで開催される。 しかし正直なところ「ワールドカップムード」のようなものはまだ醸成されておらず、むしろ今年がW杯の年だと気付いていない人すら多いのが現状だ。 遡ればちょうど4年前の2014年は懐かしく、ワ…

OH MY GIRLにビニという波留似の韓国美少女がいる件

OH MY GIRLと言えば最近自分がはまっている韓国のアイドルグループなのだが、その中に1人とんでもない美少女がいることを発見した。 もはや千年に1度どころではない、半万年に1度の美少女だと言わざるを得ない。 TWICEを初めて見た時にもそのルックスに衝…

ジャニーズは「ジャニーズ」だからかっこいいと感じたカウコン

毎年カウントダウンコンサートを見て思うのが、「ジャニーズだけの雰囲気」みたいなものがあるよなぁということ。 こればかりはどの事務所やエンターテイメントにも出せない謎の独自の魅力や雰囲気がある。 多分それは宝塚が好きな人も同じことを思っている…