elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KinKi Kids「硝子の少年」ってジャニーズ屈指の名曲だよな

ジャニーズ事務所と言えばこれまで様々なグループを送り出すとともに名曲も世に送り出してきた。中にはジャニーズファン以外でも知っているような曲や時代を彩った曲も存在し、特に昔のジャニーズの曲は今では考えられないような別格の人気を誇る物もある。 …

人生には結果の出ない時間も必要である

結果が出ないことは逆にチャンス。自分の何が間違ってるかを真剣に考えることができるから。そこで何がダメなのかを本気で考えて新しい手段を探す。そして根本から間違ってるのかそれとももう少し改良すればこの現状を打破できるのかを見定めなければならな…

Mステスーパーライブ Sexy zone と嵐の感想

ちょっと前まで佐藤勝利と中島健人と菊池風磨の3人を露骨に推しすぎていたけどここ最近復調気味で5人というのを推しだしてきているように思う。 今回のスーパーライブはそれぞれのカラーがはっきりした衣装を着ていたのでさらに5人という色合いが強調され…

青春アミーゴ→Real Face→抱いてセニョリータの神ライン

KAT-TUNとNEWS全盛期は本当にやばかった。世間的にもかなりブレイクしてて当時ジャニーズや芸能界にまるで興味がなかった自分が興味を持つようになったきっかけでもある。 思い出補正や懐古になってしまうかもしれないけど青春アミーゴ、Real Face、抱いてセ…

ガンダムSEEDの世界におけるスポーツはどうなっているのか考察

ガンダムSEEDの世界はナチュラルとコーディネーター、そして混血種の3種類が存在する このコーデイネーターの設定、13歳でナチュラルの成人並の頭脳と身体能力が得られるという設定 そして最初のコーディネーターはオリンピックのメダルまで取った。 しか…

ヴァサイェガ渉というジャニーズjr期待の美少年

今少年倶楽部界隈でよく見かける小さい子がヴァサイェガ渉君 後ろで懸命にダンスしてる美少年がいると思ったらその少年がヴァサイェガ君だった。イラン人とのハーフで、兄はヴァサイェガ光で元々この人もジャニーズ事務所にいた家系。確かにもうすでにジャニ…

ガンダムが人気なくなったのはリアル軍事に人気を取られたから

ガンダムの人気衰退の理由はいくらかある。そのすべてが重なって今日のような現状になっている。 どれか一つだけが人気を無くした理由でもなくそういう理由が複合して衰退を招いてしまった。その中でも最近思うのがひょっとしたらリアル軍事に人気を取られて…

ジャニーズ vs LDH vs 韓流という現代芸能の三国志 

今の男性ユニットで三大勢力を上げるとするならばジャニーズかエグザイル系列かK-POP系列化のどれかだろう。ある意味では現代版芸能三国志といってもいいかもしれない。それぞれ好きなものがあって特色があってどれかが好きというこだわりもあるはず。 1:…

ポケダン超不思議のダンジョン ダークライ戦 試練の岩山

正直ダークライはもう少し後でいいやと思っていた。 22階まであるし強そうという雰囲気があったのでもっと強くなってからでいいんじゃないかと。 だけど主人公ツタージャの能力リゾチウムで上げまくってサンダーを上手く倒せたので勢いに乗って試練の岩場…

あと2日でクラブワールドカップキター 手越祐也は必要、さんまは不必要

2月10日からクラブワールドカップが日本で開幕 実質欧州最強サッカークラブVS南米最強サッカークラブという構図であってメキシコとかニュージーランド、そして開催国のJリーグ枠、アフリカ、中国なんかはおまけ ただそういうおまけ枠も含めてこの年末の…

ポケモン超不思議のダンジョン らせんふうろうで地獄を味わう

ナマズンほんとゆるせねぇ なんだこいつ。ナマズンは厨ポケ! じしん対策で飛行オンリーでいってもだくりゅうをしてくる。 更にアメモースがあやしいかぜを撃ってくるので結局飛行も無意味 しかもワルビルとヤドランがそこそこ強い 結局ボーマンダ、カイリュ…

スナイパーになりたいという夢

スナイパーはかっこいい、誰もが憧れる夢だ。 一撃必殺という浪漫、ワンショットワンキルという責任が狙撃手にはある。 アニメや漫画、映画でスナイパーというのは憧れの的だ。 スナイパーライフルもまたかこよく普通の銃とは違う魅力がある。ハンドガンにも…

エアーコッキングCz75(東京マルイ)のレビュー

東京マルイのエアーコッキグハンドガンはリーズナブルな価格と高性能なクオリティで高いを評判を得ているけどもこのCz75はその中でも屈指のクオリティの高さを持っていると思う。マルイのエアコキハンドガンの中でどれが一番オススメか客観的な意見で言えばM…