elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のIPAビールを飲みながらサーモンお造り

まずIPAとはイギリスが大英帝国時代、航海に行くとき防腐効果の高いホップを大量に使ったビールの種類であり、特に海外では人気が高く日本でも意識高い海外通の層に知られている。昔はワインやビールといったお酒が船の上で長持ちする貴重な飲料水でもあった…

韓国女子が太らない決定的秘策

よく謎の広告で「日本人女子が知らない韓国人女性だけがやっている太らない習慣」みたいなのがある。 あれは当然嘘でベリナみたいな巨漢女子は普通にいる。 成人女性に限って言えば、韓国のお酒嗜好にあるように思う。 韓国って圧倒的に皆、焼酎(ソジュ)な…

グアルディオラ→この無能にかけて上げたい言葉w

ぴったり当てはまる言葉を見つけてきた。 まさに「策士策に溺れる」 The deceitful man falls oft into the snares of deceit.(策略家は策略の罠にかかることが多い) 韓国のサッカーファンの間では「名将病」という言葉も使われているらしく世界共通の認識…

NiziUリクにカバーしてほしい曲

これまさに木村由姫のLove & Joyである。 一時期ニコニコで流行ったのもあって最近ガチでこの曲ばかり聞いてる。聞いたことあってもMVは知らない人が多そうで実は自分も初めて最近知った。 なんかニジューのリクに似てるな、と。 ジャニオタってよくこういう…

ダイエット才能ない奴は韓流行っちゃいけない

韓流KPOPの世界ってダンススキル凄いと思われてるけど本当に大事なのは「ハードスケジュールに耐える」「寮生活できる」「ダイエット余裕」みたいな根本的な才能なんだよなぁ。あとむちゃくちゃ強い上下関係追加で 言語とスキルは当然クリアの上で華やかな世…

天才アイドル評論預言師「菊池風磨は一番人気になる、ガッキーは人妻の方がいい」

「深キョンは結婚してないから魅力がない」 ここまで言い当てた自分ってシンプルに凄くね? 過去には島崎遥香と平野紫耀のブレイクも予想してたアイドルについてはガチで見る目があるが、肝心のサッカーについては逆神であるという。 やりたいこと(サッカー…

ガンダムSEEDさん、「こういうのじゃないんだよ」という続編を発表してしまう

クソがっ(ガンバレルーヤよしこ風) いや、マジでこういうのじゃないんだよなぁ。連日連夜SEEDのMADみたり音楽聞いてる自分からするともういいよというか。 natalie.mu 最近発見したももクロのBelieveカバーverが面白い。個人的にseedの玉置成実の曲ではRea…

おっさんのサザンとドリカム好きは異常

個人的に邦楽人気で謎なのがサザンオールスターズとドリカムだ。音楽番組の特番には大物アーティストとしてよく登場するし、コンサートの動員数が凄いのも分かる。人気は間違いないのだが、「若者ではないけどかと言って自分は昭和のおじさんでもないと思っ…

リオネル・メッシの唯一腹が立つところ

これ、すなわちPKが下手なところである。 今シーズンのパリとのチャンピオンズリーグ、セカンドレグ メッシがPK決めていれば余裕で逆転があり得た好試合だった。もちろん本人がゴラッソ決めているのでプラマイゼロで文句は言えないがいくらなんでも重要なと…

星野源と米津玄師について昼呑みしながら語る

社会不適合者ゆとおじ焼き鳥で昼呑み焼き鳥といえばやっぱカイジだよなぁ。班長の「欲望はゴムまりのようだよ」は至言 そういえばベルセルクの作者が亡くなられたらしいけど、福本(カイジ作者)みたいにアシスタントをブラックに使い倒してる方が長生きする…

最近の陰キャやオタクは批判に慣れておらず打たれ弱い

オタクもゆとり化が進んでんのかな、とゆとり世代が言うのもおかしな話だけど、最近のオタクは外部からの批判耐性ないよなぁとは思う。 打たれ弱いというか、オタクを批判するなという思いが強すぎて、「気持ち悪がられることもオタク文化の一部」という感覚…

チャルハノール>本田圭佑が確定してしまった模様

今まで"ACミラン史上最低の10番"を争う我らが本田圭佑の「永遠のライバル」だったチャルハノールだが、この度なんとチャンピオンズリーグ出場権を確定させた。 しかもここ10年で最高成績である2位だ。ミラニスタからの評価はスペシャルではないが当初より良…

今年もやってきた重力節중력절2021

重力節は何もイルベだけではなく、DCインサイドでも話題にされる。というか削除されるようなDCインサイドの過激投稿を集めたのがイルベだ。 今日5.23が重力節だなと感じたのは、自分がいつも見ているDCの「バルセロナギャラリー」にメッシではなく「ノッシ」…

アトレティコ優勝おめでとう

バルセロナファン一同は心よりアトレティコ・マドリードの20-21シーズン優勝をお祝いいたします。 ありがとうスアレス、ありがとうアトレティ いやぁ、気分がいい日曜だね。 不甲斐ないだらしないバルサのためにレアル退治までやってくれるスアレスは神 バル…

フランスの松坂桃李グリーズマン、遊戯王カードを持ってウッキウキwww

海外アスリート見ていると実は日本コンテンツって、まだ影響力あるんだなと感じることが多い。 いっそのこと海外のオタクや陰キャ選手でベスト11作ったら面白そうだと考えていた。 グリーズマン:遊戯王 ネイマール、ラキティッチ:ドラゴンボール アザール…

ジダンのボレーという伝説

先日ゲームであのジダンの伝説ボレーを再現しそうになったものの未遂で終わった。まずこのFIFA動画、ゴールにはならなかったものの我ながら見応えが短時間に多く入っている内容に仕上がった。アトレティコ選手のボレーがバー直撃、そしてこちらの選手もバイ…

ひろゆき「義務教育でなければ普通の感覚は学べない」

ゆたぼんと交戦中のひろゆきがやたら主張する「普通の感覚」という論理 普通の感覚ってそれあなたの感想ですよね。なんか普通に関するデータとかあるんすか? まぁ自分も義務教育や普通の公立学校で世の中にはバカが多いという感覚を得るというのは間違いで…

今節の欧州サッカー面白すぎる、5月という季節の楽しさ

GKのアリソン劇的ヘッド弾、久保建英今季初ゴール、バルサまたやらかし、ジダン解任の噂、レスターFAカップ優勝、CL争いでACミラン引き分け この一晩二晩でかなり面白いことが起きている。昨晩一番笑ったのはアリソンの劇的ヘッド弾で、ゴールキーパーがアデ…

昼間から北陸産タコを食べてダイエットについて雑談する

昼間から北陸産タコを食べて雑談 今日は近場のスーパーにタコを買いに行って、風呂に入ってその後盛り付けて、一人優雅に土曜の昼間から酒を飲んでいる。 買ったのは福井産の茹でたタコ。モロッコ産と悩んだのだが色合いも濃くて良かったし北陸産というだけ…

定期:ダイナマイトジホ、また離脱

韓国の河北麻友子ことジホさん、また離脱する。新曲のカムバック、出演絶望 もうここまで来ると本当に「スペランカー」の称号に相応しい。スポーツファンはご存知だが、スペ体質というのはとにかく怪我をしやすい体質のことで元々は大昔のゲームから来ている…

今さら初めてジャにのちゃんねる見た感想

話題になりまくってるのは知ってたけど今さら見たね笑 ちょっと酒飲みながら見てるけど、そのゆるいノリにちょうどいいと思う。中丸くんの手作り感やニノの文字ツッコミがこの動画の魅力でガチでフリーBGM使って安っぽいところがむしろ良い。ジャニーズだっ…

実は池江アンチすらも「電通案件」だった説

この世には池江璃花子アンチというガチで闇深い存在が、それも結構な数いるというのは驚きだが、それは2種類に分けられる。 1.単純に努力は必ず報われる発言が気に入らない層 2.電通が池江璃花子を東京五輪の象徴に仕立て上げようとしていることに憤っている…

TikTokでゲームの投稿をする是非

ゲーム動画を投稿する上でTikTokというのは特殊で、他の媒体d貼りにくいのとトレードでめちゃくちゃ音楽が多様だ。あと絶対TikTokで投稿したというのがバレる。TikTokのロゴが必ずつくのでこれを消してなおかつ音楽がある状態で転載しようとすると結構高度…

グリーンフラッシュ見てたらさくらたんいてワロタ

ついでにアイドル時代の若かりし需要のないサッシーもいる。 グリーンフラッシめっちゃ好きなのよ自分 たかみないてゆきりんがギリアイドルだった頃のイメージで、マジでこの曲そこらの店で流れてた。あの懐かしい日々。ギリAKBの曲が世間一般として響いた時…

粗品「中途半端な先輩が第7世代をフリにするのはダサい」

youtu.be 粗品トガってんなぁと思うけど、実はこれも(もっと第7世代ネタにせぇという)逆フリなんだろうなという感じもする。 宙ぶらりん=中途半端、微妙に売れてない、という意味だろうね笑 「俺らEXIT、四千頭身、宮下草薙、めっちゃ迷惑受けとんねん」…

元KAT-TUN田口淳之介さん、凄い雀士だった

田口ってボカロの次は、麻雀番組に出て楽しく過ごしてるのかよ笑 大麻土下座のあとに人生エンジョイしてて良かった。 一途なおはD(年上女性好き)です、麻雀好きです、ボカロ好きです、正直ジャニーズは部活感覚でやってました、いざというときは土下座しま…

ネイマールの野郎、結局バルサに戻らない模様

こいつのバルサ帰還詐欺はもういい加減にしろと思う。 数年前に本格的な復帰騒動があり、毎朝のように起きたらどうなっているかチェックして結局戻らなかった。あれ以来半信半疑で、今回も話半分だったが案の定パリと延長契約 2025年までの大型契約でもうパ…

世界最強の努力厨クリロナの努力論www

クリロナの何がそこまで凄いかというと、おそらくアスリート能力としては総合的に世界最高のハイスペックでなおかつそれを努力で勝ち取ったということ。 持久力、スプリント、ジャンプ力、体の強さ、怪我耐性、勝負強さ、テクニック、全てが揃っている。その…

哀しい大人「酒を飲めないのは可哀想」

大人でお酒を飲めないことって日本社会では辛いこと上位に入る事であるように思う。西欧諸国はもちろん、実はロシアでも健康意識の高まりで禁酒がある種のスタイリッシュな若者の流行や習慣になっている。ビール大国のドイツは限りなく本物に近いノンアルビ…

三笘薫さん、ネイマールではなく無事宇佐美2世になる

アルゼンチン戦の三笘薫、サッカーファンの間で言われているほど悪くはなかったと思うが、まぁ「期待外れ」というか三笘バブル崩壊といった感は否めない。 自分自身評価はしていたが流石に「日本史上最高のドリブラー」は言い過ぎだと思っていた。 まず日本…