elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男のブサイク強キャラは人気だが女キャラではいない理由

これは我々男性が同じ男を能力で評価している証左だと思われるが、究極のところ女性こそが女をルックスでしか評価しない現れでもある。 この現象は男が女性キャラは美人しか求めていないと一見ポリコレ議論の対象になるが、実は根深いことに女性が女性の能力…

サイゼリヤ風ホタテのエスカルゴバターソースがけ作成

Sexy Zone佐藤勝利の得意料理で有名な「ステーキのエスカルゴバターソースがけ」に触発され、自分も作ってみることにした。 しかも佐藤勝利は「そういうソースが売っている」とあくまで市販品を使うスタイルだが、自分はエスカルゴソースのレシピを調べ自分…

Sexy Zone中島健人伝説のセクシー1人ゾーン

b23.tv 10代の頃ケンティーしかカウコン出場できなかったときの伝説の勇姿が中国の動画サイトに残っていた。まあほんとはこういうことよくないんだけどね。 ただこのときの2013年新年の時の一人でセクサマを歌うケンティーは伝説場なのでどうしてもセクラバ…

自分がせっかくの晩酌なのに食べにくい理由

ゆっくり今日は刺身にでもしようと焼酎を飲み始めていたらこいつが来るからである。 自分はこたつサイズの机であぐら状態でいつも横にあるテレビを見ながら晩酌をしているのだが、うちのチャンミンは自分のあぐらが心地よいみたいで隙あらばはいってこようと…

15年前に既に現れていたKPOPが日本のアイドルに勝つ理由

youtu.be これは自分が少女時代で一番好きな2007年の少女時代という曲のステージミックス版である。 改めて当時の映像を見返してみると気づくことがある。 ・ダンススキルが高いし全員揃っている ・音楽番組ではそれぞれ衣装や髪型が違う この2点が絶対的に…

ジャニーズ曲ばかりギターで弾いてるあいみょん立候補者を発見した

youtu.be この野田愛美というギタリストの特徴 ・女性が「私がもっと可愛いやろ」と思える絶妙なライン ・派手髪、女性受けメイク ・男に媚びず女子が好む曲を歌う自我がある ・あいみょんと椎名林檎に憧れてそう ・ジャニーズの名曲を弾き語りしまくる ・外…

FIFA人生最高のゴールを決めたので見てほしい

@elkentok Sexy Zoneのデビュー曲を使ってみてアーセナル対バルサで自分のゴールを決めた。自分はセクゾとサッカーどっちも好きで、ケンティーもゴールキーパー出身でこのFIFA史上一番の得点でゲームを引退してもいいと言える理想のゴールにはやっぱり一番好…

TWICEサナさん、ゲームのキャラクターになる

youtu.be 自分はこういうレトロなbit音アレンジが結構好きで探して聞いているけれど、ここまでクオリティ高いゲーム映像まで作っている人はこの投稿者初めてみた。前からちょくちょく見てて有名な人だけどこの人は凄い。 昔のニコニコにいたような有能ニキで…

女芸人でもキツいレベルのブスが可哀想な理由

これはまさに「女だからできることができなくて、女だからしなくていいことをしないといけないから」である。 そのレベルのブスになってくるともはや女性に生まれたのに最初からおばさんや一般男性と同格というスタートになってしまう。 受け身や待ちの姿勢…

TWICEナヨンさん、あまりにもエチエチすぎる格好で登場するw

TWICEでLIKEYの次に好きな曲FANCYで大胆なことをするナヨンが好きだ なお自分は豆腐のダヒョン好きな模様 最年長のナヨンが一番エチエチ格好で牽引することでメンバーも気合が入るわけだ。 youtu.be ただエッチな性的な目線で見られなかったら女は終わりなん…

Sexy ZoneのRUNのエレクトーンver

中島健人と平野紫耀が主演を努めた『未満警察ミッドナイトランナー』の主題歌RUN 自分は全話見てとてもいい話だと思うけどやっぱRUNはセクゾ屈指の名曲だよねぇ。 youtu.be そしてこういうジャニーズの曲はエレクトーンで弾いている人が絶対いる。 ジャニー…

下ネタになると絶対意気投合する中島健人と菊池風磨

ほんと30間近のふまけんおじさん達さぁ笑 「大きければ大きいほどいいもの何ですか」という質問でどっちもSexy Zoneと答えてノリノリになるとますますグループ名がそれっぽく見えるから辞めてくんねぇかなぁ笑 なお本人たちが乗り気でやっている模様。 ほん…

安く馬刺しを食べた気になれる裏技

令和の北大路魯山人が贈る食のエンターテインメントと美の世界、今宵は「クジラ肉刺しの馬刺し風味」(深夜のBSでやってそうなグルメ番組っぽいナレ) まず以前も書いたことなのだが世の中には馬刺し用のタレというのが売っていて、部位によってはクジラと馬…

重岡大毅と中島健人との関係はエモい

youtu.be 中島健人「自分はロマンチストだからジャニーズWESTの重岡大毅に嫉妬しているかもしれないけど、俺は親友のあいつが妬ましい。重岡大毅は上がり下がりがなくずっと明るい太陽だからファンのみんなは日焼けしたいと思っているんじゃない?」 重岡大…

Sexy Zone、ついに念願だったドーム進出決定

セクゾ、東京と大阪でやるってよ。うぉおおお しかもドーム〜 まあ2ヶ月遅れだけど ジャニーズやアイドルをスポーツで例えれば「ドームコンサート経験があるか否か」はめちゃくちゃ重要なわけ。 Hey! Say! JUMPやジャニーズWESTも当然この履歴は持っていてセ…

中島ケンティーの英語力

日系キャラでハリウッド主演決まったSexy Zone中島健人の英語力 oh...very good 思った以上というか昔から中島健人は語学に熱心なことを担当だったらわかってるからと思うだろうけど、beyond the imagination(想像以上)なとこがある。You KENTY,it is the …

サディオ・マネは本田圭佑とソン・フンミンを合わせた存在である

ペレ「レジェンドの必需品であるインターナショナル大会ベストプレイヤー賞持ってるやつは入場券として見せてくれ」マラドーナ、ジダン、元祖ロナウド、ホセ・ナサシ(初代ウルグアイ王者)、メッシ、本田圭佑、サディオ・マネ「はいよ〜」クリロナ&ソンフン…

猫は無駄に攻撃しないが猿はいじめに快感を覚える

youtu.be 鳥肌が立つようなというか人間の原点を見るような衝撃をこの動画で受けた。 同体格の飼い猫vs飼い猿で引き出しに隠れて威嚇しているネコをサルが上手いこと誘い出して、終始弄んでいるという動画だ。猫は反撃するものの猿は余裕で攻撃をいなして「…

オリーブオイル芸人として活動し始めました

ひろゆきの偽サムネ「今どきシャケを塩やバターで焼いている焼いている人、全員老害か頭の悪い馬鹿です。頭のいい人や高学歴はオリーブオイルと○○を使います」 最近もはや自炊男子(笑)になっている自分だが、麦茶作る以外料理できなかった嵐の櫻井翔が番組…

ペットの名前の付け方、自分はこうした

スパイファミリー、ギャグアニメだけどこの前の犬ボンドの話やアーニャの友達の話とかちょくちょく泣ける話挟んでくるのが人気の理由かもなあ笑世の中みんな理想の家族愛に飢えていて興味なかった自分もすぐ好きになったのは夫婦仲悪い家庭で育ったからかも…

ブスほど高望みになってしまう構造的な理由

これはシンプルに「同じ能力だと美人がブスよりお金を稼ぎやすいのに、キレイになるためにはブスは美人よりお金がかかるから」である。 そしてブスは「私はこんな努力しているんだから安売りしたくない、もっと高く扱われるべきだ」考えるようになるからであ…

山崎賢人が演じるゲーマー好みの新ドラマがガチでおもろい

アトムの童はずっと発表当時から楽しみにしていたけどやっぱ抜群におもろいわこれ。 「創作で挫折した」みたいな人にも通じるストーリーなのが人生全般にもわかるみたいな。とにかくすごくゲーマー好みの話題が多い。創作の挫折から立ち直った復習の戦いっぽ…

ひろゆき「学歴は遺伝する」

親の学歴収入が子・孫の収入にまで影響する事実。親の収入高い↓子供は塾に入る↓子供は良い学校に入る↓勉強するのが当たり前で育つ↓大学行くのが当たり前で育つ↓高学歴で高収入になる↓良い結婚相手に恵まれる↓その子供は良い塾に入る↓以下ループhttps://t.co/…

居酒屋個人店こそ陰キャにはうってつけである

よく「チェーン店以外のお店には入れない、常連が多そうな居酒屋は陰キャにはキツい」と言われるが、自分の経験からするとこれは逆ではないかと考える。 まずネットを見ると思っている以上にチェーン店以外入れない民が多くて、陰キャを自負する自分より更に…

どうでもいい自分語り自己紹介

youtu.be よく有名人がYouTubeでやってる100の質問の自分verを自分で考え自分で答えたい。 これを各々勝手に自分で脳内で答えながら読んでほしい笑。あまりにもどうでもいい誰得質問なのだが、自分が有名人になったつもりで考えてみると面白い。 よくツイッ…

竈門炭治郎風焼き鳥を作ってみた

焼き鳥はやはり炭火、そして炭といえば、そう鬼滅の刃の主人公である竈門炭治郎。 鬼滅界隈では炭治郎の略称自体が「炭」であり、栗花落カナヲとのカップリングが炭カナなんて呼ばれている。 自分は普段から炭火焼き風味の焼き鳥をスーパー見かけると買って…

焼き鳥屋行きたさに自分で作るの巻

牛肉より鶏肉は安いということは自炊したことがなくとも常識だが、これはそっくり焼肉屋と焼鳥屋の関係にも当てはまる。 焼き鳥屋「焼肉より安くて焼酎や日本酒と合います、レバ刺し食えなくなった焼肉屋と違い鳥刺しあります、わざわざ自分で焼かずとも焼い…

韓国人「ソンフンミンはバイク配達員みたいだ」

1.足が速い 2.チキン屋のエースだ(韓国ではチキンの配達が人気、そしてトッテナムのあだ名が鶏小屋) 3."インド"相手に大活躍(ソンフンミンの韓国代表デビューゴールが対インド代表、韓国語でインドは人道の同音異義語でありこれは日本語での歩道を意味す…