elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「音楽」とかいう育ちがはっきり現れるジャンル

食育という言葉があるが、それと同じくらい「音育」も大事であるように思う。よく育ちがいいやつや裕福な家庭で育ったやつは大抵何かしら楽器が弾けると言われる。 これに関しては激しく同意。 逆に田舎とか、貧しい家庭とか、陰キャに育ちやすい家庭とかだ…

バルセロナのファンであれば一度は殴りたいと思う男

フランス代表ラングレ リアルにこいつ病身である。。。 ようやくバルセロニスタが味わっている苦労がユーロのフランス代表で白昼に晒されたというか、これがクレの日常なのです。 ウムティティと並んでフランスのセンターバックを本当に殴りたい。どうかウパ…

グリーズマン、イナイレも見ていたw

フランスがオタク大国という説、実話だった模様 もう、まじでこの人オタクでしょ。 FIFAでは何度も共闘してるけど(ゲーム内では左サイドが自分、右サイドがグリジ)、イナズマイレブンまで見ていたとは。イナイレってキッズのイメージだけどニジューのマユ…

ポルトガルとクリロナ敗退記念に豪華昼飲みをするよ

自分の予想(オランダ勝利、ポルトガル敗退)は半分当たって半分外れたね〜 知念侑李との対戦も共倒れという形で集結した。 引き分けもサッカーの美学ってもんよ。引き分けという余白の妙や文学性がわからない輩は、合理的な(笑)アメスポでも見て一生デー…

今宵のユーロ、知念侑李のポルトガルと自分応援のオランダが生き残りをかける

ユーロの決勝トーナメントの組み合わせがついに決まって一日が消化された。 デンマークとイタリアがひとまず勝ち進んでいる。 そもそもユーロはワールドカップ、チャンピオンズリーグに次いで視聴者数の多い大会で余裕で夏季五輪より大規模な大会らしい。と…

鎌田大地、なぜかFIFAで固有フェイスがある模様

遠藤航、南野拓実、冨安健洋、堂安律、久保建英は固有フェイスないのに、鎌田大地は実はあるとFIFAで使ってみて知った。中島翔哉もわりとリアルだが、鎌田も再現できている。 FIFAもちゃんと作ればある程度は日本人選手を似せられるのに、適当なモブで作りや…

安いカツオを美味しくいただく方法

カツオといえばタタキと相場が決まっているがお造り用もある。 いいものだと赤みがかっていて「マグロと見分けがつかない」とまで言われる。 値段は同じ量だと半分、同じ値段だと倍ぐらい差があるので非常にコスパが良い。更にタンパク質がトップクラスで、…

ペットショップとスーパーの肉は何が違うのか

みんな大好き、ペットショップ問題 荒れる恒例の話題だ。 この川口春奈のネタ、前も見たけどまたまとめられていてコメ欄も盛り上がっている。 blog.livedoor.jp まずペットショップを利用して高級な犬猫を飼うことに対する批判は貧困層の嫉妬であるか、とい…

サッカーゲームで負けてキレる奴はアホ

というかゲームで怒るやつは総じて未熟だ。 まぁこれ自分のことだけど、ほんとストレス貯めるためにゲームしちゃ良くないよねという。 大体、考えても見てください。俺ら生活キャリアかかってねぇんだから笑 現実のサッカー選手がああやってガチギレして退場…

FIFAで日本代表と韓国代表を作る方法

ついに自分が代表初ゴールを決めた。といってもFIFAのエディット機能で作ったオリジナル自作選手の自分なのだが、北欧の雄デンマーク相手に十八番のカットインで決めることができた。 タイミングとコースが最高で、我ながら入ると思わなかったゴール この試…

난 한국어 배우는 일본인인데

젖통와 구토 라는 말을 듣고 웃참 불가능ㅋㅋㅋ 自分は韓国語を学ぶ日本人だけど、乳首(チョットン)と嘔吐(クト)という単語を聞くと笑い我慢不可能www 解説 韓国でのクリロナのあだ名:젖닌(ジョッニン) メッシのあだ名:구토(クト) 젖통닌자(チ…

大阪の片田舎で野生のTWICEモモ発見されるwww

拙者は大阪のリアルな下町居酒屋動画を見ていたのでござるが、なぜか関連動画にどこかで見たような地名が。 堺のイオンモールってリアルに行ったことがあるような、と思って見ただけであって決して場末の地下アイドルのサムネに釣られたわけではござらんので…

これが大阪の駅前居酒屋スタイルや

この動画は雰囲気があっていい。十数年前ぐらいの番組だろうか。 夜勤帰りのサラリーマンが立ち寄るために開けていて、モーニングコーヒーではなくお酒を飲めるというスタイル。今の時代ではこういう何気ない光景が懐かしい。マスク無しで立ち飲み屋の雑踏感…

保護猫かペットショップかという荒れに荒れまくる話題

この話題、みんなそれぞれ「思想」持ってるんだなと思う。 見解という領域を超えて思想になってるくらいガチな人がいて、フェミニズム、ヴィーガン、そして動物愛護なくらいちょっとイメージがあれというか。。。 この話題見てて思うのは、愛護ではなく愛誤…

そろそろ大人の趣味について考えるようになってきた

そろそろ大人の趣味について考えるようになってきた 昔は自分も「趣味は好きなことをやるもの。視線や世間体を気にする奴はアホ。俺は自分の道を行くオタクだぜ。趣味に優劣はない。人の趣味を馬鹿にするな」と思っていた。 ただ30手前になってくると、やっ…

ミーナさん(18)のダイナマイトボディwww

今、山寺宏一の2代目妻だったとことで話題の田中理恵がストライクウィッチーズで演じたミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 作中ではカールスラントという架空国家だがドイツ人キャラと言って差し支えない。 「ミーナさんじゅうはっさい」というネタにされ、BB…

ハマチのコスパの良さは異常、なんでこんな安いんだよ

自分が回転寿司に行ったとき必ず頼むのはハマチだ。定期的にはまちフェアが行われており、実際有名チェーン店の売上では上位というデータも見たことがある。 自分は初手ハマチといっても過言ではないくらい最初に行く。 出世魚のブリになると高いイメージな…

山ちゃんに捨てられた田中理恵の代表作がヤバい

ラクス・クライン(機動戦士ガンダムSEED) 水銀燈(ローゼンメイデン) ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(ストライクウィッチーズ) 代表作ありすぎるのだが、とりあえず自分の好きな作品で調べてみたら、あっ...となった。 そういやミーナと水銀燈もCV田…

3大今の陰キャキッズが好きな奴「ひろゆき」「朝倉未来」あと一人は?

この前の朝倉未来対コイケの試合見たね。 本当は大河の青天見ていたのだが、終わった頃にちょうどこのマッチだったので無事見られた。 朝倉未来が次はガチの強敵とやるみたいな話は聞いていたので、見ようと思っていたけど大河優先していたわけだ。 結果的に…

ロナウドハンガリー戦でまたゴール...

いきなりPKかよ?ロナッパリらしいな チームメイトが謎のラッキーゴール決めて、そのあとPK獲得して最後に死体蹴りのゴールとかまたアイツが「ロナウド」したね。 まただよ。こいつがいるチームが負けそうになるとPKが与えられる。これもう冗談じゃなくて買…

我がサッカーゲーム美技を見よ

改めて思うけど我ながらサッカーセンスあるわ。 @elkentok 誘惑のゴール##サッカー ♬ bad guy - Billie Eilish と過去の自分のプレーを見ながら回想する。 @elkentok ##サッカー ##鎌田大地 並のパスセンス ♬ オリジナル楽曲 - エルケン というかTikTokの貼…

南野拓実、小学生レベルの足技を披露

こんなものワシでもできる。 足技調べたら見慣れたこいつがでてきよったわい youtu.be なんというか南野は巧さというよりガツガツ行くクソイキリ野郎だからそういう魂大事にしてくれよな、と思いますで。大阪人魂を失わずな

クリスティアーノ・ロナウドがよく使う「ロナウドチョップ」という足技

自分はクリスティアーノ・ロナウドのめっちゃアンチなのだがこの足技だけは好きだ。 ロナウドの十八番で、ボールを持っている足で軸足の裏に勢いよく急激にターンすることで引っ掛けるフェイントだ。 この足技、長年何なのかなとずっと思っていた。 「ステッ…

中島健人「ビリー・アイリッシュと熱愛出たら許してくださいねぇニチャア」

いや、やれるもんならやってくれ笑 というツッコミで聞くべきものだこれ。 ラジオで映画の仕事やるようになって大物と会った自慢をしている中島健人氏だが、なんか言ってましたよ。 「俺、アリアナ・グランデとビリー・アイリッシュと恋しちゃいそな距離で会…

親友アスラン・ザラ「俺の許嫁をやる、だが・・・」

「お前の双子の妹をくれ」←やる? 普通、男の親友からこれ言われたら怖くない?どんだけ俺の遺伝子欲しいんだよってキラの立場なら思いそうだけど、そういうところキラさんは疎いから仕方ない いくらコズミック・イラの未来の技術でも男同士のアッーで子供は作…

鎌田大地とかいう若者とおっさんで評価真逆の選手www

個人的に鎌田大地好きな選手で、あの脱力感や舐めプ感が「ヤレヤレ系」や最近のなろうラノベ主人公っぽくて好きではある。本気出してないように見えてめっちゃ活躍するという厨二病的な憧れの具現化だ。 今の若者って結構こういうキャラ好きで、ゆとりの自分…

アスラン・ザラ「ハゲです、パワハラします、性欲強いです、メンタル弱いマザコンです」←こいつが女人気高い理由www

アスラン・ザラとかいう真の畜生キャラが人気だった2000年代というガチの黒歴史。当時のおばさんはほんま反省せぇよ なお今でも石田彰効果で人気ある模様 こいつたち悪いよなぁ 今思えば普通に理不尽な理由で部下殴るパワハラだぜ。しかも現代どころか数百年…

ユーロ2020開幕記念 優勝はオランダだ!

先日いつの間にかユーロが開幕していた。 もう少しあとだと思っていたけど、気付けばもうユーロだ。ユーロ普通にやるならこれは世界の情勢的に東京五輪はあるだろうなぁ。五輪開催アンチ乙 しかも今年のユーロって各国開催で、準決勝と決勝がイングランドと…

阿佐ヶ谷姉妹と3Pしたときのありがちなこと

なぜ開いたんだい? 僕に熟女趣味はないよ(クリロナ感) 有吉「阿佐ヶ谷姉妹をそんな目で見るな」 昔2ちゃんねるでこういう釣りタイトル流行ったよなぁ。楽しんごスレとかあったわ笑 ここからの記事は多分に下ネタを含むので苦手な方は読まないでください。…

家焼き肉でわさびを使ってみた

自分は無類のわさび好きで、その内、本わさびまで欲しいと思っているほどだ。 今まで家焼肉は使ったことない小さなパック系のタレを使うぐらいの工夫だったが、この度わさび行ってみようかなと思ったわけである。 ちょっといい焼肉屋行くとわさび出てくるじ…