elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平昌オリンピックが終わっても、次はロシアワールドカップが待っている

無事平和裏に閉幕した平昌オリンピックも今となっては様々な思い出や感動のシーンが懐かしく感じる。 つい最近始まったことが嘘のようにもう終わってしまいどこか寂しさを感じさせる。 本当にいろいろなことが短い期間中にあり、濃密な冬の祭典だった。 開幕…

小平奈緒と李相花のように日韓は女子同士は仲がいい?

今回の平昌オリンピックを見ていると、今までのスポーツの日韓戦にはなかったような光景を多く目にする機会があった。 スピードスケートの小平奈緒と李相花(イ・サンファ)の友情や、カーリングの藤沢五月とメガネ先輩のスポーツマンシップに溢れる試合など…

本田圭佑「俺はコロンブスやと思ってるんでね」

本田圭佑がツイッターを開始してから、既に久しいがこの度また注目発言をしている。 本田がツイッターをすると絶対面白いはずだと常々思っていただけに、連日SNSの話題が飛び込んでくる今はある意味本田圭佑ファンにとって幸せかもしれない。 野球界ではダル…

元東方神起のジェジュン、Jリーグのハーフタイムショーに出演予定

JYJのジェジュンといえばかつて東方神起のメンバーであり、日本でも知名度が高い。 そしてまさかそのジェジュンが2月23日のJリーグ開幕戦のハーフタイムショーに出演するらしい。 佐賀県に元東方神起のメンバーがやってくるというのも中々レアな光景で、…

訃報:大杉漣、急性心不全で逝去 嘘だろ・・・・

わりとマジでこのニュースショックであまりにも急すぎて流石に頭の整理が付かない。個人的にとても好きなタレントであり俳優だっただけにとても残念でならない。 大杉漣が逝去されたというニュースが飛び込んできたのは本当に先ほどの事であまりにも急すぎる…

K-POPのSEVENTEENとかいうダンスキレキレ集団

K-POPのアイドルグループで着実に勢いを増しつつあるのがSEVENTEENというグループで、日本では「セブチ」という愛称でも親しまれ始めてきている。 メンバーは13人からなっており日本のジャニーズや他の韓流グループと比べると多い印象を受けるが、実はチーム…

Sexy Zone菊池風磨とお酒を飲むとかなりヤバそう

ジャニーズの面白さは結構お酒のエピソードが多いところにあると思う。 お酒好きメンバーの飲みの話を聞くが個人的に結構好きで、そういう話をするメンバーは自分の中で好印象に映る。 「お酒好きジャニーズランキング」みたいなもを作りたいほどに、この事…

TWICEに影響されて韓国語勉強し始める奴wwww

この度自分は大きな決断をすることにした。 それはここまでTWICEや韓流アイドル、そして韓国文化にはまるならば、いっそのこと韓国語を真剣に勉強しようという事だ。 というよりも、もはや韓国語が必須であることを強く感じずにはいられない。 やはりどうし…

TWICEのナヨンはお酒を飲むと凄いらしい

元々高いテンションの人が多い韓国人がお酒を飲めばさらに凄いことになるが、どうやらTWICEのナヨンもその1人のようだ。 むしろナヨンの場合お酒飲んでいなくても十分ハイテンションなのでもはやその姿は想像すらつかない。 「サナは私がお酒を飲んだらとて…

パリ・サンジェルマンとかいうあと一歩何かが足りないクラブ

サッカーの強化策というのは一朝一夕に実現できるものではない、まさにローマは1日にして成らずだ。 その意味ではまさにパリ・サンジェルマンが典型例であり、どうしてもメガクラブにはあと一歩及ばない。 現時点ではまだホームでのセカンドレグの試合が残…

稲垣吾郎さん、ジャニーズ辞めて結構楽しそう

正確には辞めたというよりも"辞めさせられた"のだが、いずれにせよ憑き物がとれたように楽しそうにしている稲垣吾郎を見て安心するファンは多い。 ネットを使いこなせてるのが稲垣吾郎で、ネットで暴走するのが草なぎ剛である。 稲垣吾郎はもしかしたらSNSに…

渡辺麻友ってマジでAKB48卒業しちゃったんだな・・・

AKB48を卒業した渡辺麻友の初の公の大舞台は、大阪府の阪急うめだに開店したジョルジオ・アルマーニのオープニングセレモニーとなった。 本人いわく卒業後1か月も表舞台に出ていなく緊張したということらしいが、むしろ渡辺の場合、思う存分に引きこもり生…

平昌オリンピック開幕式でTWICEの曲が流れてワイ歓喜

今更ながらピョンチャンオリンピックの開幕式はいろんなことがあって、特に人面鳥は大きな話題をさらったり、北朝鮮の高官が参加したという話がワイドショーをにぎわせてたりしている。 その中でも選手団の入場で流れたK-POPメドレーの中にTWICEのLIKEYがあ…

TWICEツウィの故郷台湾で地震発生でツウィもコメント

台湾で大規模な地震が発生し、まだ100人以上の方々が行方不明という状態になっている。 台湾と言えば東日本大震災の時にテレビ番組を使って大規模な募金活動をしてくれて、日本をとても助けてくれた国なのでこの話はとても悲しい。 台湾人がとても優しい人た…

なぜ最近のロナウドは笑わないんだい?

もう最近のクリスティアーノ・ロナウドは完全にネタキャラ扱いになっていてさすがに可愛そうになってくるレベルだ。 特に今季は露骨に衰えが隠せなくなってきており、クラシコで空ぶったあたりからはもはや哀愁すら漂い始めている。 あれほど自身の実力につ…

TWICEのワイモバイルCMメイキング映像が面白い

今月2月から放送されるTWICEのワイモバイルCMはなんと日本初のCM出演らしく、かなり華やかな出来に仕上がっている。 まずCM内容はTWICEが転校生として登場するという設定でメンバーの色とりどりの制服衣装が綺麗なのが凄く見ごたえがある。 モデルウォークで…

「今夜くらべてみました」に出た中島健人が相変わらず面白かった話

中島健人、指原莉乃、小柳ルミ子が完全自分得の組み合わせが一つの番組で揃うという奇跡的な展開だった。 「今夜くらべてみました」って豪華だなぁと思うのがMCにフット後藤だけじゃなくチュート徳井もいるところで、更にそこに並べて語られる指原莉乃の凄さ…

「ガラタサライ長友」誕生へ、長友佑都トルコリーグに挑戦

つい数日前に長友佑都のガラタサライ移籍が浮上し、そこから驚くほどのスピードで移籍が成立した。本当に動く移籍話というのは水面下で進んでいて急に成立するというのか、本田圭佑のパチューカ移籍の件でも明らかだ。 冬の移籍市場が締め切り間近だというの…