elken’s blog

ジャニーズとサッカーを中心にあらゆることを評論するブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンゴル戦でのドルジめっちゃいいヤツでワロタw

ワールドカップ2次予選のモンゴル戦、朝青龍、闘莉王、ローランドというカオスすぎるメンツが副音声を担当していた。 副音声のお祭り感大好きの自分はもちろんそちらを選択、というかむしろこれが楽しみで見ていた。 まずそれぞれモンゴル、ブラジルから現地…

インスタ凍結日記2日目

特に進展はない状況でございます。何にも手が付かない虚無感、何かを失ったという喪失感、これから何をしていいのかという徒労感が自分を支配している。 厨二病ポエムになっちゃうね、こりゃ。 ただ面白いのが自分はアカウント持っていないのだがツイッター…

今日も今日とてインスタが戻ってこない

インスタ凍結から24時間が経ったものの大きな進展はない。 ログインしようとすると違反があったため停止されていると表示され「異議申し立て」に進めるようになっただけだ。 この後フェイスブックからコード認証メールを送られ俗に言う囚人写真を送らせられ…

インスタ凍結されてる奴多すぎワロタw

未だに一切インスタ運営から連絡がない。 インスタ凍結の何が辛いかというと自分の投稿がなくなることもなのだが、人間関係がなくなってしまうこともキツイ。 インスタだけでやり取りしていた人とか、いざ調べようと思ってもわからないわけだ。 ライン交換し…

インスタ凍結されて病みそう

昨日一昨日ぐらいからインスタが凍結されているらしく、本当にショックだ。 3日ほど見てないうちになぜかこんなことになっている。 情報を送信いただきありがとうございます、facebookによる情報確認の完了後、およそ24時間以内にヘルプセンターで審査をリク…

赤貝の造りを食べてきたよ&Premium Music感想

自分は居酒屋に赤貝の造りがあったら絶対頼むほど好きなのだが、先日海鮮居酒屋で食べてきた。そして今日はその帰りに買って帰った赤貝の缶詰を食べながら、Premium Music2021を見てまったり書いている。いつものゆとり晩酌だ。 まず自分が赤貝にはまったき…

FIFAでシュート決まらないときあるある

youtu.be FIFAって決まらないときは呪われてるのかと思うぐらい入らない日あるよな。 ざらに3時間やり続けてもノーゴールの時は流石に泣きそうになった。自分はどれだけやっても報われない駄目な人間なんだと不必要に悲観してしまう。 ゲームでたった数時間…

福原遥の動画が面白なさすぎる件

まいんちゃんの動画といえば内容はつまらなくとも、とにかくかわいいというのが魅力だ。 なんというか福原遥は隠れ女子ファンは多くて女子人気はそこそこ高いのだが、その層を意識してつまらなくなっている感じ。 もはや「彼女のつまらまい話を聞くトレーニ…

元帰宅部ゆとりが意識低い晩酌するよ

本日の一人酒セット カニカマ、ホタルイカ、焼き鳥ももりん、ワンカップ日本酒 自分は「おっさんがチビチビ独りで酒飲んでる感」の雰囲気が好きである。意識高いおしゃれなインスタ映えしそうなドヤな感じじゃなくて、掲示板にアップされる何気ない感じのほ…

結局女は日本では結婚しないと人生ハードモード

これ完全に男目線の考え方で、そもそも世間が男目線の男性社会なのが悪くて女性は開放されていないみたいなフェミニズム的な話になるかもしれない。 自分は未婚主義者なので自分と結婚したいと思う女性が増えてほしいという思いでも書きたいわけではない。 …

10年ぶりのサッカー日韓戦に登場するソン・フンミンについて調べてみよう

タイトル:ソン・フンミン最近の試合スタッツ(ソンアンチ滅亡) 内容 公式戦15試合2ゴール(ブレントフォード、ウェスト・ブロムウィッチ) アウェー11試合連続無得点 8試合無得点 プレミアリーグ15試合2ゴール(ウェスト・ブロムウィッチ、リーズ・ユナイ…

オランダの女子サッカー選手「デ・ヨングちゃん」が可愛すぎる

フランカ・デ・ヨング選手 バルセロナレディース所属 現代女子サッカー界No.1美女として世界的に知られており、ファッション雑誌の表紙を飾るなど海外で圧倒的な人気を得ている。 プレースタイルはセントラルミッドフィルダー、卓越した運動量で攻撃と守備を…

彼女にしたいポケモントレーナーランキング〜!

粗品の「彼女にしたいアニメキャラランキング」に影響されて、自分も彼女にしたいポケモントレーナーランキングを考えてみたいと思う。 ポケモントレーナーは異性の趣味めちゃくちゃ出るよなぁ、あまりにも好きなキャラが多いので今回はベスト10を選出したい…

ロシアワールドカップ三大名シーン(美女)

魂レボリューションMADで2:20ぐらいに登場するロシアのJC 同じく3:30くらいに登場する号泣するドイツの姉ちゃん そのちょっと前ぐらいに登場するマラドーナ(マラは萌キャラ枠) この驚くロシアのJCマジのガチで好みなのだが、一目惚れは儚い恋に終わる。 yo…

男は絶対好きなTWICEのSo Hotのカバー

ヒチョルこのときのモモ見てて、情欲掻き立てられてたんだろうなってぐらい男目線ではこの曲最高 千鳥大悟「これ男が好きなやつよ」 地味にジョンヨンが髪型の乱れでアホ毛っぽくなってるのも萌ポイント いや、素直に女子がデートで着てきて欲しい服はこうい…

まいんちゃんに捧げるゴール

改めて説明すると自分は福原遥が彼女だという脳内設定でFIFAというサッカーゲームをプレーしている。 最近まいんちゃんが歌ってみた動画初めて、シークレットベースという自分も大好きな曲を初めで歌っている。 これは自分が丁度Jリーグから移籍したスペイン…

ホン・ジニョンの『愛のバッテリー』は懐かしい名曲

TWICEのジヒョがシックスティーンの時に歌ったことでも有名な愛のバッテリー 韓国歌謡で自分はこの曲が一番好きというか旅情に浸るノスタルジーある曲だと思っている。男から見て「あなたがいないと駄目よ」みたいな曲は、まぁどの世代、どの国問わず好きな…

めるるとかいう清潔感マックスのギャルwww

今自分はめちゃくちゃ最近めるるにハマってる。まずめるるはというと、本名は生見愛瑠(ぬくみめる)、2002年3月6日生まれのいわゆるギャルタレントで、元ポップティーン専属モデルで今バラエティに出まくっている子である。 藤田ニコルやみちょぱの後輩で、…

TWICEオタの自分が今でも聞く名曲

これFANCYである。 この曲ほんと好きで、正直歴代TWICEの曲で最強の曲だと思う。日本や韓国では『TT』が代表曲という認識だけど、FANCYは世界的には凄く人気が高くてどちらかで割れる。 真のTWICEの代表曲はTTではなくFANCY これは結構知られていないという…

伝説の柏レイソル対京都サンガ13ゴール動画がウケる

サッカーのおもしろ動画でこれ多分再生数日本上位クラスじゃないだろうか。 400万は三笘薫のトラップ動画の10倍 Jリーグ動画だとここ数年のものでは一番ウケてそうでサッカーファン以外も結構見てそうな数字。サッカーファン以外にも届く動画としてこれは良…

メッシ・ロナウドの双頭体制はついに終焉か

メッシとロナウドがCLの16強で共に姿を消すのはなんと15年ぶりだという。 終わらない終わらないと言われてたこのトロイカ体制もいよいよ終わるのだろうか。 ロナウド:FKの壁で自分の股を通されてゴールという大戦犯 メッシ:逆転しそうなムードでPK失敗し敗…

ディズニー好き女性=ガンダム好き男性ではないか

そもそもディズニーがデスティニーに見えた時点で自分はガノタだと思った。 自分は「ディズニー好き女性」が苦手というか嫌いなのだが、よくよく考えてみるとガンダム好き男性と特徴が似ており、もしかしてこれは同族嫌悪なのではという結論にいたったわけで…

人生での男の理不尽VS女の理不尽

人生、男女ともに理不尽があるものだが男と女の理不尽はそれぞれ違う。 男の理不尽:ちょっとでもマイナスがあれば大きく減点されることが多い 女の理不尽:年齢やルックスの前では全てが無意味になることも 典型的な例で言えば男はチビ、ハゲ、デブのどれか…

酔いながら聞くと楽しいスナックっぽい青春アミーゴ

この青春アミーゴ動画、謎の中毒性があって何度か見ているのだが、確実にお酒に酔ってないと共感性羞恥心でめちゃくちゃ恥ずかしい。 なんかバーチャルユーチューバーっぽい人たちがカラオケ屋で宴会のノリで歌ってる感じで、「この人たちって有名なの?」と…

PSG対バルセロナが終わった後に見られる光景

現地時間3月10日(日本時間3月11日朝)にUEFAチャンピオンズリーグのバルセロナVSパリ・サンジェルマンの結果が出る。 その時に見られる光景 第二次メッシタワー ネイマール号泣 パリ陥落(ヒトラーがエッフェル塔の前で記念撮影する写真は不謹慎なので自重…

メッシ>ロナウドだという話にもならない論理

ファクトチェック ロナウド信者達が執拗に誇るEURO優勝 →神ナウド本人は決勝出場無し、ポルトガルは引き分けやPKばかりの勝ち進み方 ロナウド不出場の決勝のみまともな勝ち方をした 大会MVPはグリーズマン 一方雑魚メッシはというとワールドカップ準優勝、全…

ポケモンのジムリーダーになれるとしたら

おい、おまえら今度のジムリ試験どこで応募するよ? このトレーナーズスクール卒業生として恥じぬとこ内定取らんとあかんからな 今の所ワイは第1志望氷、第2は毒、第3は草で行く。 得意な科目と分野で行くつもりよ。 と、まぁこんな感じで始めてみたけど「好…

カンパチをよりコリコリにする方法feat.刺身談義

自分は刺し身でもっともカンパチを愛するのだが、中でも子供の頃に食べた田舎特有の付き合いで手に入るようなものが好物だった。 滅多に食べられない希少部位なのか、非常にコリコリしており未だにその味を追い求めている。 今回その幻の味に近いものが手に…

フェミが今度はウマ娘叩いてるってマジ?

まず、はっきり言うと自分はウマ娘キモいと思う。ただ、自分は他人のキモさに寛容なのでこういうのもありだと思う。 まず大前提として前も書いたけど「女用のキモいものと男用のキモいものどっちもあっていいじゃないか」ということ。 そしてウマ娘は女性を…

ホリエモン「ひろゆきのばかぁ!もう知らない!」

ホリエモン「西野くんが好きだもんぐすん」 ついにメスイキとたらこも破局かぁ。というかひろゆきはただ弄んでだだけなんだよなぁ。 今頃ライブドアの時のを「これ俺を馬鹿にして笑ってるだけでしょ」と気づくとか、どんだけ乙女やねん笑 それにしても戦う相…